保育園でのうんち。年中の娘。

  • 乳児・幼児
  • ななこ
  • 15/04/16 17:45:54

5歳になる娘がいます。
来年、年長になります。
保育園の先生が「うんちが挟まってて」「うんちがパンパースについてオムツが足りません」と毎日言われます。
オムツが1日15枚おしり吹きは1日1個となくなります。
娘が毎日、おしりが痛いと鳴いて帰って来ておしりが真っ赤になり皮が剥けて帰って来ます。
座ることも出来ず毎日、横になってます。
トイレに連れて行ってから置いてって下さい。
オムツ取り換えてから置いてって下さい。と言われます。

私の母が私に言うのですが、保育園から嫌がらせを受けてるのでは?と言います。
役職で園と揉めてからしつこくウンコウンコと言うようになったりし始めたので。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~34件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/16 18:04:24

    主が言ってることがいまいち良く分からない。
    誤字も多いし主語がなかったり。
    でも皆普通にコメントしてるし、私がおかしいのか。。

    • 0
    • 15/04/16 18:04:13

    来年年長とかいらないでしょ笑
    てか前も同じようなトピ見たことあるな

    • 0
    • 15/04/16 18:02:17

    >>26
    お尻が真っ赤になって毎日泣いてるのに、病院に連れて行かないの?
    年中でオムツもおかしいし、主は親としてちょっと変だよ。

    • 0
    • 15/04/16 18:02:14

    うーん何かの障害があるんじゃないのかな。とか思っちゃうけど。
    2歳の末っ子でも、いつもうんちが付いてるなんて事がないもの。

    • 0
    • 15/04/16 18:01:25

    特定したいわけじゃないけど>>24のトピとは別人?

    • 0
    • 15/04/16 17:59:53

    主日本人じゃないの?
    それとも頭が悪いだけ?
    文章おかしすぎるよ。

    • 0
    • 15/04/16 17:59:13

    >>26
    なんか嫌な幼稚園だね。お子さん可哀想。

    • 0
    • 15/04/16 17:58:15

    病院行きなよ。普通じゃないよ。

    • 0
    • 15/04/16 17:56:23

    おしっこは、スムーズに出来ますがうんちが。
    保育園から帰るとおしりが真っ赤になり血が滲んでます。毎日、おしりが痛いって泣き叫んでます。

    家では、トイレでうんちしますが失敗してしまいます。
    うんちが、トイレパンツにつくこともないです。

    それを園に説明しても「嘘でしょ?信じられない」「ねちゃとしたウンコ出ないんですか?私たちはしっかりしたウンコ見たことない。」と言われます。

    • 0
    • 15/04/16 17:55:20

    うちの子の保育園にも、オムツの子居ないよ。

    夜オムツなら居そうだけど。
    家でトレーニングしないの?

    • 0
    • 15/04/16 17:54:45

    あった、これだ。

    トピタイ:保育園の先生と上手く付き合えない。 http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2375166

    • 0
    • 15/04/16 17:54:13

    お尻が痛いなんて可哀想だよ。横になるほどって酷くない?

    • 0
    • 15/04/16 17:53:01

    家でもオムツするの?
    ビックリなんだけど

    • 0
    • 15/04/16 17:52:51

    年中でも年長でもどっちでもいいわw

    • 0
    • 15/04/16 17:52:13

    >>13
    だからよ(笑)
    まだ年度はじまったばかりなのにね

    • 0
    • 15/04/16 17:51:33

    1クラスの分を主が用意してるみたい…年中ならパンツじゃない?

    • 0
    • 15/04/16 17:51:07

    年中でオムツってほんとに?!

    • 0
    • 15/04/16 17:51:06

    うんこしたまま登園してるの?

    • 0
    • 15/04/16 17:50:59

    園もおかしいけど、5才でオムツ?それもおかしい。主が洗うことにして、パンツにしたら?

    • 0
    • 15/04/16 17:50:37

    5歳でオムツしてるもの?その子のペースもあるんだろうけど。
    本当の話しなら酷いね。私ならもっと強く言うわ子が可哀想

    • 0
    • 15/04/16 17:50:32

    前もトピ立てた?

    • 0
    • 15/04/16 17:50:18

    どうでもいいけど来年年長って...
    年中でいいじゃん。

    • 0
    • 15/04/16 17:50:14

    年中でおむつってとこから説明して欲しい。

    • 0
    • 15/04/16 17:49:46

    >>1 書き方悪くてごめんなさい。
    今、年中です。
    来年の4月年長になります。

    • 0
    • 15/04/16 17:49:30

    なになに?

    • 0
    • 15/04/16 17:49:26

    うちにも、年中(来月5歳)の息子がいて
    保育園通わせてるけど、年中さんにオムツしてる子なんていないよ…?

    • 0
    • 15/04/16 17:49:21

    え、オムツ?

    • 0
    • 15/04/16 17:49:04

    15枚に1パック?おかしくない?

    • 0
    • 15/04/16 17:48:38

    あっ、真面目にレスしちゃったf(^^;

    • 0
    • 15/04/16 17:48:24

    え?まだおむつそんなにいるの?
    トイトレは?

    • 0
    • 15/04/16 17:48:19

    え、オムツ、、

    • 0
    • 15/04/16 17:48:03

    怖い

    • 0
    • 15/04/16 17:47:34

    園長先生に相談したのですが、担任の先生に言ってください。と言われ私の話は聞いてくれません

    • 0
    • 15/04/16 17:47:18

    年長で、そんなハイペースな使用頻度でオムツなの!?

    • 0
1件~34件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ