保育園でのうんち。年中の娘。

  • 乳児・幼児
  • ななこ
  • 15/04/16 17:45:54

5歳になる娘がいます。
来年、年長になります。
保育園の先生が「うんちが挟まってて」「うんちがパンパースについてオムツが足りません」と毎日言われます。
オムツが1日15枚おしり吹きは1日1個となくなります。
娘が毎日、おしりが痛いと鳴いて帰って来ておしりが真っ赤になり皮が剥けて帰って来ます。
座ることも出来ず毎日、横になってます。
トイレに連れて行ってから置いてって下さい。
オムツ取り換えてから置いてって下さい。と言われます。

私の母が私に言うのですが、保育園から嫌がらせを受けてるのでは?と言います。
役職で園と揉めてからしつこくウンコウンコと言うようになったりし始めたので。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/16 21:21:53

    旦那います。
    心臓の血管がつまり体調不良起こした事を伝え役員を辞退出来ないかを聞きました
    みんな、仕事してるし忙しい中でやってる貴方だけ特別扱い出来ないと言われました。
    いずれやらなければいけないんだからワガママ言わずやってと言われました。
    旦那は、仕事休める日は休んで月1回の会議に出席。
    私は、薬持参しながら書記の努めています。

    • 0
    • 15/04/16 21:11:58

    なんだろう、このトピ内でも主の微妙な捉え方のズレが気になるから、主が書いてる園側の意見も百パーセントは信じ切れない…。
    信じるにしても、そんなところ在園続けたいの?読んでると娘さんかわいそうなんだけど。あと、前トピでも役所って言われてるけど行ってないの?

    • 0
    • 15/04/16 21:11:09

    >>95何の診断書?おしりがむけてる診断書?

    排便障害の検査はしてないの?

    • 0
    • 15/04/16 21:10:59

    >>93 役所で話しても良いのですか?
    お尻の写真は、園から帰って来たときの写真はあります。
    ノートとか持っていったら見てもらえますか?
    話をきちんと聞いてくれますか?

    • 0
    • 15/04/16 21:09:02

    役所に相談してみたら?

    • 0
    • 15/04/16 21:07:08

    どんなことで揉めたの?
    旦那さんいないの?
    いるなら園に話してもらって。
    あとは市役所に相談してみたら?

    • 0
    • 15/04/16 21:05:02

    ゴシゴシ拭かれてるんだろうね
    保育園行きたくないって言わないの?

    • 0
    • 15/04/16 21:02:42

    すみません。文章書くの苦手です。
    園長に診断書だしても必要がないのでと受け取って貰えない。
    担任の先生に出しても要らないと受け取って貰えない。
    園長と担任に伝え事。
    ●1週間でオムツの袋、3袋半近く使われても困ること。
    ●1週間でおしり吹き8個~10個使われても困ること。
    ●オムツではなく布地のトレーニングパンツ履かせてほしいこと。
    ●家では、おしっこは完璧。うんち漏らしてしまうこともあるがトイレでしてること。
    (何時にトイレに行ったか。うんちの形状、状態ノートにつけて持っていっても見て貰えない。)
    ●保育園でのオムツ持ち帰り状態を見たいこと。
    でも、持ち帰り厳禁とのことで見せてもらうことできなかった。
    ●娘が、おしり痛いと毎日泣いて可哀想な事。

    お尻の皮が剥けて赤くただれて血が滲んでる事を伝えても園の責任はないと言われました。
    私が、園長や担任に話をしても素っ気ない態度。耳を傾けてもらうこともされません。
    いつも、ムスッとした態度とれます。他のお母さんにはにこやかに何でも話します。
    何となく、わかって頂けますか。

    娘は、読むことなら出来ますがまだ、書くことは出来ません。数字も20までしか数えられません。
    年長までには、書けるようにしたいと思います。自閉症があるとご意見頂いて不安になりました。

    • 0
    • 15/04/16 21:02:41

    すみません。文章書くの苦手です。
    園長に診断書だしても必要がないのでと受け取って貰えない。
    担任の先生に出しても要らないと受け取って貰えない。
    園長と担任に伝え事。
    ●1週間でオムツの袋、3袋半近く使われても困ること。
    ●1週間でおしり吹き8個~10個使われても困ること。
    ●オムツではなく布地のトレーニングパンツ履かせてほしいこと。
    ●家では、おしっこは完璧。うんち漏らしてしまうこともあるがトイレでしてること。
    (何時にトイレに行ったか。うんちの形状、状態ノートにつけて持っていっても見て貰えない。)
    ●保育園でのオムツ持ち帰り状態を見たいこと。
    でも、持ち帰り厳禁とのことで見せてもらうことできなかった。
    ●娘が、おしり痛いと毎日泣いて可哀想な事。

    お尻の皮が剥けて赤くただれて血が滲んでる事を伝えても園の責任はないと言われました。
    私が、園長や担任に話をしても素っ気ない態度。耳を傾けてもらうこともされません。
    いつも、ムスッとした態度とれます。他のお母さんにはにこやかに何でも話します。
    何となく、わかって頂けますか。

    娘は、読むことなら出来ますがまだ、書くことは出来ません。数字も20までしか数えられません。
    年長までには、書けるようにしたいと思います。自閉症があるとご意見頂いて不安になりました。

    • 0
    • 15/04/16 20:54:39

    本当の話ならば、保育園がおかしい。
    直ぐに役所に訴えるべきでは?

    • 0
    • 15/04/16 20:45:42

    >>83
    前回ここで相談した時と何も変わってないよね?担任も同じなの?

    • 0
    • 15/04/16 20:37:49

    お子さん自身は何も言わないの?先生怖いから行きたくないとか。

    • 0
    • 15/04/16 20:25:58

    主さんは日本語が少し不自由なの?

    • 0
    • 15/04/16 20:10:21

    >>83 診断書出してもいらないって担任が?それで園長は我関せずなの?ちょっとおかしいよ。役所に通報したほうがいいよ。お子さん可哀想。

    • 0
    • 15/04/16 20:03:30

    主さんきちんと対話している気がしない。。
    病院でもなく園長でもなく、役所や教育委員会に相談してみては?

    • 0
    • 15/04/16 20:02:26

    >>83
    >久里浜医療センター便秘外来受信しました。
    検査もちゃんと受けました。
    なんの検査したのよ。
    排便障害の検査したの?

    • 0
    • 15/04/16 20:02:11

    >>83
    そんな保育園普通じゃない。
    転園しなよ。

    • 0
    • 15/04/16 20:01:05

    >>83
    転園はできないのかな?子供が可哀想過ぎるよ。

    • 0
    • 15/04/16 20:00:38

    >>78

    自◯症とか?

    • 0
    • 15/04/16 19:57:41

    久里浜医療センター便秘外来受信しました。
    検査もちゃんと受けました。
    保育園に診断書だしても必要ないと受け取って貰えません。
    毎週、小児科と肛門外来を受診しステロイドの入ってない塗り薬を貰ってます。
    家では、布地のトレーニングパンツを履かせています。おしっこは完璧何ですが、うんちだけ失敗してしまうことがまだ、あります。
    でも、園では布地のトレーニングパンツ履かせないんです。園長に話しても直接、担任に抗議してくださいと言います。
    保育園に行くと毎日、病院いつ行きましたか?領収書ありますか?排便障害あるから病院受診してください。いつ受診しますか?と言われます。
    診断書また、出しても要らないと言われます。

    • 0
    • 15/04/16 19:56:17

    >>68 え…

    • 0
    • 15/04/16 19:50:32

    >>78
    うん、これだよ。気になった

    • 0
    • 15/04/16 19:49:03

    硬いの?ゆるいの?

    • 0
    • 15/04/16 19:46:52

    >>76
    大きくいっきに出せないんだよ。

    • 0
    • 15/04/16 19:28:47

    病院行ってないんじゃない?
    5歳でオムツしてる子って、やっぱり普通ではないんじゃないかな…
    文字の読みは出来るの?

    • 0
    • 15/04/16 19:23:01

    >>24
    私もトピ文読んだ時この人だと思った。
    違うのかな?

    • 0
    • 15/04/16 19:22:09

    >>68
    なんだそれ…

    • 0
    • 15/04/16 19:20:33

    5歳でオムツ…この年齢でオムツなんて先生が大変だよ!
    4、5歳児になると子供に対する先生の数も減るし、オムツ換えなんかに時間かけてる場合ではないよ。
    幼稚園によっては年少でオムツ取れてない子は手間も取られるからとお金取られるところもあるくらいだよ!
    きっと先生もお母さんに何度かトイトレを促したりしてるのに協力してないんじゃない?
    オムツだとかぶれて痛くなると思わせたいとか?
    そこまでしないと主が何もしなくて保育園側は困ってるのかもよ~。

    • 0
    • 15/04/16 19:20:25

    子供が可哀想だから病院連れて行ってあげて。お尻が痛いって苦痛だよ。精神的な事も原因じゃない?後はうんちょさん出る時が不快とかさ色々考えられるよ。
    保育園だから主は働いているのかな?忙しいかもしれないけどきちんと子供と向き合ってケアしてあげてね。

    • 0
    • 15/04/16 19:15:35

    主の文章なんか変だし、説明も下手くそだよ。
    親子でカウンセリングが必要なんじゃない。

    • 0
    • 15/04/16 19:12:39

    オムツやめなよ

    • 0
    • 15/04/16 19:10:32

    保育園の先生に頑張ってもらう前に
    まずお母さん...
    あなたが頑張らないと...

    • 0
    • 15/04/16 19:08:55

    もちろん病院には連れて行ったんだよね?

    5歳でオムツか...

    • 0
    • 15/04/16 19:02:37

    娘さんのかばんにでもばれないように盗聴器しかけた方がよくない?

    虐めだよ。
    もっと早く助けてあげて!!!

    • 0
    • 15/04/16 19:01:03

    うちのもウンチちょびちょびしてる。
    少し付いたらすぐ変えてるのかな?
    保育園の先生。おかげでトイレトレ進まないや。

    • 0
    • 15/04/16 19:01:00

    まず5歳なのにおむつか...
    ちょっと母親なら悩まないとダメなとこじゃない?
    保育士に言われない?

    • 0
    • 15/04/16 19:00:45

    保育園行ってる場合じゃない

    • 0
    • 15/04/16 19:00:18

    ?ごめんなさい。年中組で毎回うんち失敗はなんかしら問題かと、

    • 0
    • 15/04/16 18:59:42

    ?ごめんなさい。年中組で毎回うんち失敗はなんかしら問題かと、

    • 0
    • 15/04/16 18:58:45

    オムツが外れてないことを主は疑問に思わないの?お話したり、意思の疎通はできてる?

    • 0
    • 15/04/16 18:56:30

    うんちがパンパースについてオムツが足りません。ってどう言う意味?
    良く出たとしても2.3回でしょ。15枚って…。

    • 0
    • 15/04/16 18:53:11

    オムツでもパンツでもどっちでもいいんだけど血が出るまで荒れてしまっているおしりをおしりふきでふいて平気な園の先生は怖いな。
    その面だけでも、もう、主が園から嫌われてるのかなって思うわ。
    一度園を休んでおうちで様子見てみたら?
    病院いくとかさ。
    おしりいたいだろうに。
    先生からおむつのはなしより、おしりが荒れてて痛むようですの一言もないの?荒れてるおしりごしごしふくの平気なのかな。

    • 0
    • 15/04/16 18:52:59

    その使用済みオムツはどうしてるの?
    持ち帰らないの?持ち帰らないとしても、確認の為とか病院に相談の為とか理由付けて、持ち帰らせてもらいなよ。

    • 0
    • 15/04/16 18:51:55

    >>2
    担任じゃなくて、病院だよ、病院。
    親の責任でつれていきなよ。

    • 0
    • 15/04/16 18:50:27

    なんでその歳で、オムツしてるの?

    家で3歳くらいの時に、トイトレしなかったの?

    子供がそんな状態なのに病院にも連れていかずよく仕事して園に丸投げできるね

    • 0
    • 15/04/16 18:49:51

    2歳でもウンチつけたりとかもうないよ。
    個人差はあるけど、4歳ならさすがにもうおかしいと疑ったほうがいいよ。
    おしりはかぶれてるんじゃない?
    病院連れて行ってる?

    • 0
    • 15/04/16 18:44:21

    便秘で痛いから我慢してて、我慢しきれないからちょっとずつオムツやパンツにお漏らししてたよ。そのたびに拭くから赤くなって痛くて泣いてた。それからいちいち洗ってた。
    嫌がらせの前に子どもをきちんと見てみて。
    お腹痛くないか、食欲、便秘じゃないか。
    お腹押してみて固かったらうんち入ってるよ。本人つらいと思います。

    • 0
    • 15/04/16 18:41:17

    最初釣りかと思ったけど、本当ならかわいそう。お腹の病気かな?
    小児科に相談すれば良いと思う。

    • 0
    • 15/04/16 18:39:35

    お子さんちゃんとお話しできる?
    よく分からないんだけど…。

    • 0
    • 53
    • 便秘じゃない?
    • 15/04/16 18:37:14

    毎日お家でうんち出てますか?
    便秘だとちょっとずつ出たりするし、そうなるよ。がまんしてたり。
    もし便秘なら病院に行って相談したほうがいいよ。そしてオムツはおかしいよ!

    • 0
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ