ルンバ使ってる人教えてください!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 匿名
    • fXJSOSYffB
    • 15/04/16 17:31:41

    多分初期の方のやつだからかもだけど、
    うるさい。在宅時にやるもんじゃないかも。
    あと結局自分でも掃除しなきゃいけないから、
    マメな人ならいらないって感じるかもね。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • nHDwANNGAl
    • 15/04/16 17:31:57

    気休め程度だよ。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • jT28IN1Vvk
    • 15/04/16 17:33:59

    うちは2階はルンバで間に合ってます
    仕事の時に掃除してくれるようにセットしているから、帰ると綺麗になってる
    床に荷物置かない家なら便利なはず

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • /0F62PCIyj
    • 15/04/16 17:36:01

    床にコードとかあると巻き込んだりしてる時がある。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • fXJSOSYffB
    • 15/04/16 17:38:31

    >>3
    床になんにもおいてなかったけど、動き見てると偏ってない?
    拾っても良かったけど、吸わせりゃいいかと思ってほっといたゴミが終わっても落ちていたこと数度…
    これも古い型だから?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • 4ySXsFJxzr
    • 15/04/16 17:43:41

    あいうえお

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • GGfGDC1INI
    • 15/04/16 17:45:05

    ルンバってバリアフリーじゃないと使えない?

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • jT28IN1Vvk
    • 15/04/16 17:45:42

    >>5
    ゴミ残ってませんよ!
    一番古い型じゃないです…が、買って2年くらいかな?
    トイレが引き戸で、ルンバが開けちゃってて入ってたことがあるので、入らないようにするやつ置いてます

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • kVAII9VrbO
    • 15/04/16 18:28:26

    段差が多かったり、床に色々物が多い家は辞めた方がいいけど、フラットで物が多くない家はオススメ。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • DGR4xOkSGX
    • 15/04/16 18:41:41

    何も家具がない部屋じゃないと無理だと思う。
    仕事から帰ると必ずどこかで止まってるしダイニングテーブルとかあると進めないし返品した。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • A+xB621qu4
    • 15/04/16 18:44:56

    地面に何も置かない家なら綺麗になるし良いと思う。
    床に置いたまま出掛けたら、犬のおもちゃやスリッパが部屋の隅に集められてた。笑

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • fH424OrrP1
    • 15/04/16 18:46:51

    >>1
    そうそう、うちも結局は掃除機かけてる(笑)

    音もうるさいし、ダイニングテーブルの下に中々入らないしw最初に椅子を移動させて使ってるが、、。うちはモップ&ダストクリーナーの方が使用頻度高いわ。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • O7r/sazJaC
    • 15/04/16 18:47:44

    ダイニングのテーブル椅子多いから微妙

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • g+uGXmfvUN
    • 15/04/16 18:49:05

    結局自分で掃除機かけた方が気がすむから今じゃただの置き物になってる。

    • 0
    • 15
    • (゚◇゚)てるみ。
    • tHyK7gmLqU
    • 15/04/16 19:40:53

    ダイソンから出る奴がいいよー。

    ルンバ物にぶつかりすぎるし行倒れる。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • 9RMpKNG0zG
    • 15/04/16 19:46:47

    たくさんコメントありがとうございます。

    >>7
    最新?のは2センチの段差まで掃除できる、と見ました。
    子供が友達の家でルンバ動いてて、うるさかったと言ってたから気になりました。

    家具は少しありますが、段差はなくLDKで30畳ほどの広さです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ