未使用車でワゴンR

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/16 16:52:40

夫婦共に車にまったく興味がなく知識などありません。

園児二人がいるため本当はNBOXとかタントみたいに広い車が欲しかったのですが、貧乏だし上が来年入学などもある為、

とりあえず乗れればいい、主人が普通車だから維持費を少しでも安くするため安い車で十分

ってことで、たまたま安かった未使用車のワゴンR(26年式?のFX)の黒を購入しました。

そしたら友達や私の両親に、「なんでよりによってワゴンR!?しかも黒!?ヤン車のイメージあるし評判悪いし勿体ない、無理してでも違う新車買うべきだ」
などすごい言われようで買ったばかりなのにすごいショックです。

皆さんもワゴンRって聞くと悪いイメージしかないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/16 16:53:53

    他人の車には興味ない

    • 0
    • 15/04/16 16:54:32

    何とも思わない。でも狭いよね。

    • 0
    • 15/04/16 16:54:46

    むしろ昔からあるし、軽の定番じゃないの?

    • 0
    • 15/04/16 16:55:15

    別に…軽の時点でなんでも一緒な気が…

    • 0
    • 15/04/16 16:55:45

    お金払うのは主さんなんだから、気にしなくていいよ。

    • 0
    • 15/04/16 16:55:53

    あ、ちなみに車は一人一台の田舎に住んでるので必要なんです(T_T)

    • 0
    • 15/04/16 16:56:58

    申し訳ないけど、イメージはそう思う。ただ経済的な事考えて買ったんだからいいんじゃない?無理して良いの乗っても、お金ない時に無理して買わなきゃよかったって後悔しそうだし

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 15/04/16 16:58:40

    そんな色でイメージもたない
    車興味無いなら気にする事ないと思う。

    • 0
    • 15/04/16 16:59:08

    友人、親がお金出したわけではないでしょ。
    主さんが納得して買ったなら何も言わないで!って一喝すればよろしい。

    • 0
    • 15/04/16 16:59:39

    皆さんありがとうございます

    確かにめちゃ狭いですよね( ノД`)

    それほど気にならない方が多くて安心しました(^^)

    • 0
    • 15/04/16 16:59:48

    >>3
    私もこう思う。ヤン車のイメージはない。

    • 0
    • 15/04/16 16:59:58

    口だけでお金出さない両親なんて気にしなさんな。軽は日本で一番売れてるし、いいんじゃない。見栄で高級車乗ってる人よりいいと思います。

    • 0
    • 15/04/16 17:00:12

    言わせておけばいい。スルーしなよ。

    • 0
    • 15/04/16 17:02:40

    そんなイメージ全くない。
    なぜなら私の母と、隣の家のおじさん(共に還暦過ぎてる)が乗ってるから。
    色は黒じゃないけどね。
    10年以上も前だけど、当時ハタチの友達も乗ってた。

    高い買い物なのに、後からそんな風に言われると落ち込むね。
    でも気にしない方がいいよ!

    • 0
    • 15/04/16 17:03:20

    普通車買えない金ない人が安い軽で改造してたりするからそんなイメージついたのかな。

    • 0
    • 15/04/16 17:04:00

    社会人になり最初にかったのがワゴンRです。5年ほどで13万キロ乗りました。

    • 0
    • 15/04/16 17:04:53

    私のやっすいパート代で払っていくので、このレベルの車しか買えませんでした(T_T)

    27歳のいい歳した母親がみっともないとまで言われたので本当にムシャクシャしてたので、皆さんの言葉で少し気持ちが晴れました、ありがとうございます(*´-`)

    • 0
    • 15/04/16 17:06:24

    ワゴンRいいじゃん!
    たしかにヤンギャルのイメージはあるけど
    私は好きだよ

    • 0
    • 15/04/16 17:07:28

    免許とりたての頃乗ってたけど、運転しやすくて私は好きだった。

    • 0
    • 15/04/16 17:08:50

    皆さんの言葉すごく嬉しい(;_;)

    両親は身内だからすごく言い返しましたが、友達にはそこまで言い返せなくて(;_;)
    貧乏人には高い買い物だったのにと思うしかあまりませんでした。

    気にせず乗ることにします!

    • 0
    • 15/04/16 17:15:26

    軽ならエンジンはスズキがいちばん良い!ってじいちゃんが言ってた。

    • 0
    • 15/04/16 17:34:49

    うちもワゴンRの黒ー!

    • 0
    • 15/04/16 17:36:22

    >>22
    エンジンは、ホンダかトヨタが良いんだよ。モータースポーツやってるから。

    • 0
    • 15/04/16 17:41:08

    良いじゃん!良いじゃん!
    気にせず乗ってー!黒かわいい!

    • 0
    • 15/04/16 17:50:42

    >>24

    とんでもない思い込み情報だな

    • 0
    • 15/04/16 17:50:50

    うちの母(60代)、ワゴンRの白乗ってる。
    運転しやすいよね。
    ノーマルならなんとも思わないよ。
    夜中のドンキに停めてあるような、車高低くて、変なカーテンついてて、黒×紫(もしくはピンク)で車内の小物キメちゃってます☆みたいなのはヤンキーくさっと思うけどさ。

    • 0
    • 15/04/16 17:51:26

    >>26
    すずきの回し者かい?(笑)

    • 0
    • 15/04/16 17:52:25

    黒って当てられやすい色なんだって。

    • 0
    • 15/04/16 17:52:29

    >>28

    (笑)

    • 0
    • 15/04/16 17:54:34

    >>30
    やっぱりね(笑)
    . . .
    応えてくれてありがとう。

    • 0
    • 15/04/16 17:57:05

    私は、乗ってるよ。ワゴンR黒。失礼な事を言うんじゃないよ。

    • 1
    • 15/04/16 18:00:31

    軽も色々乗ったけど、軽ならスズキ最高だよ!!
    私もワゴンR2台乗ったし。
    ワゴンRがヤン車なイメージは多分もう10年近く前だよ…そのままの感覚のお友達の方が恥ずかしいよ。
    気にする事ないよ!

    • 0
    • 15/04/16 18:04:30

    >>31

    ・・・

    • 0
    • 15/04/16 18:22:06

    >>24
    しったか乙。いつ情報だよ(笑)

    • 0
    • 15/04/16 18:23:21

    >>35
    私もエンジンは、そう聞いたけど?

    • 0
    • 15/04/16 18:25:21

    クソバモスよりは良いさ

    回りの言うこと何か気にしないで、大事に乗りな。

    • 0
    • 15/04/16 18:27:02

    ワゴンR良いと思うよ!
    気にしないで、大切に乗ったら良い。

    • 0
    • 15/04/16 18:27:58

    いくらだったの?
    友達はお得に買えた、主さんが羨ましかったのかなぁ?

    • 0
    • 15/04/16 18:28:01

    >>36

    誰に聞いたの?

    • 0
    • 15/04/16 18:30:18

    >>1普通車だから…?

    車にヤン車とかイメージないよ
    そりゃ、ノーマルじゃなくいじってたりするなら思うけど

    • 0
    • 15/04/16 18:38:53

    >>36
    モータースポーツって検索すれば、その2社っていう考え方は無くなるんじゃないかな?

    • 0
    • 15/04/16 18:40:40

    >>40
    アンカー先じゃないけど、あなたしつこいねー。
    どのメーカーも、技術者が頑張って作ってて日本車はそこそこレベル高いんだから、どこのメーカーでも良いじゃん。
    主はスズキのワゴンR購入済みなんだし。

    • 0
    • 15/04/16 18:43:38

    >>37バモスはほんとださい

    • 0
    • 15/04/16 19:01:17

    うちは年末にNBOXフルカスタム240万で買ったけど、たいした広いとは思わない

    べつにワゴンRでもいいじゃん

    • 0
    • 15/04/16 19:05:55

    私も19歳の頃にワゴンR買って、いじりまくって乗ってたー
    当時は軽の中では広い方だったから、今でも狭い方だとは思わないよ。
    ただ、電気系統は弱かったなー昔はね。
    いいじゃん新古車。

    • 0
    • 15/04/16 19:10:34

    >>24
    横から。
    軽ならっていってるけど。

    • 0
    • 15/04/16 19:15:55

    主人が車関係の仕事をしてますが、エンジンはスズキが一番いいって言ってましたよ。
    あと、スズキはタイミングベルトがチェーンだか10年乗っても交換しなくていいみたいですよー

    • 0
    • 15/04/16 19:15:57

    うちも新古車のワゴンRだよ。両家の親には主さんと同じようなこと言われたよー。まあ気にしてないけど。

    • 0
    • 15/04/16 19:27:58

    車体低くしたり、カーテンつけたり、真っ黒なスモークはったりしてないノーマルなら思わない

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ