保育園入れたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/16 15:51:19

    そんな事はない

    • 0
    • 15/04/16 15:51:38

    悩みます

    • 0
    • 15/04/16 15:51:43

    いや、そんなことない!

    • 0
    • 15/04/16 15:53:37



    何に悩むの?育児の半分以上は保育園任せでしょ?

    • 0
    • 15/04/16 15:54:30

    早く入れられるといいね。頑張ってね。

    • 0
    • 15/04/16 15:55:48

    >>4
    育児では悩まないよ。
    ただ保育園での悩みがすごいある。
    誰々にいじめられた~だの、さみしくないかいかな~だの。

    • 0
    • 15/04/16 15:55:58

    >>4
    そぉっか(笑)
    楽になってねw

    • 0
    • 15/04/16 15:56:09

    そんな事ないですよ!保育園は、あくまでも育児のサポートであって、育児のメインは親ですから。保育士に相談したりできる機会は増えるかもしれませんが、悩むことがなくなるなんて、ないと思います(>_<)

    • 0
    • 15/04/16 15:58:47




    普段の生活保育園任せでしょ悩むことって
    本当いじめとか寂しい思いさせてるとか
    そんな感じか、


    早く幼稚園入れたいなー。
    幼稚園まで頑張ろう。育児

    • 0
    • 15/04/16 16:32:48




    入ったら入ったらで文句言うね。




    • 0
    • 15/04/16 16:35:24

    >>9 躾は親がやる事だからね。

    • 0
    • 15/04/16 16:39:36

    >>9
    そんなに育児がいやなら保育園入れればいいのに。
    嫌々育児されるより、保育園に預けられた方が子どもも幸せかもね。

    • 0
    • 15/04/16 16:42:27

    主さん病んでますね…。

    • 0
    • 15/04/16 16:47:34

    主は育児の悩みを話せる友達作ったら?

    • 0
    • 15/04/16 18:11:41



    保育園なんて入れたら産んだ意味が
    なくなるー

    他人任せなのに産む意味がわからない。
    だったら最初から産まないかなー

    家で育ててたら悩みはつきものだよなー

    • 0
    • 15/04/16 18:14:53

    >>15
    そんなにネガティブな母親といるよりも、保育園行って色々な遊びをしてくる方がプラスになると思うけど。

    • 0
    • 15/04/16 18:16:11

    >>15
    結局保育園に預けてる人を批判したいだけねw

    • 0
    • 15/04/16 18:16:48

    >>15
    預けてる理由なんて人それぞれでしょ。仕事続けながら育児してる人だってたくさんいるし。
    預けたら楽、悩みないなんて事はないよ!!

    • 0
    • 15/04/16 18:17:54

    親が見たいのにやむ無く園に入れる。親子で寂しい思いする。分からないことばかりも悩まない?子供を把握しきれないから…

    • 0
    • 15/04/16 21:42:03



    わざわざ保育園入れないと生活出来ないのになんで産んだんだろうね。

    子供が気使う子になるんだろうな‥‥‥‥

    • 0
    • 15/04/16 21:42:52

    釣りですか?

    • 0
    • 15/04/16 21:47:44

    こんな視野の狭い人間は寂しいね。世の中にはその人じゃ務まらない仕事してる女性や、家庭の事情で預けてる人もたくさんいるのに。
    教養もなさそうだし、話してもつまらなそう~。

    と、マジメに答えてみました。

    • 0
    • 15/04/16 21:49:22

    >>22
    務まらないの?笑

    • 0
    • 15/04/16 21:51:18

    >>22
    同感。やりがいを持って仕事を続けてる人もたくさんいる。生活に困って働いてたって主さんには関係ないと思う。
    歪んだ価値観で人を見下して、子供にもそうやって教えるのかしら。

    • 0
    • 15/04/16 21:51:44

    保育園→生活苦って考えな時点で、主が金持ちの住まない地域の人だと分かってしまう……可哀想に(泣)

    • 0
    • 15/04/16 21:54:00

    >>20 保育園…高いよ~

    • 0
    • 15/04/16 21:55:40

    ん?幼稚園でも働いてるお母さんはいっぱいいるけど?

    • 0
    • 15/04/16 22:01:04

    うちは一人目は3歳まで自分で見て年少から幼稚園入れたけど、幼稚園入れてからなんだか悩むこと多くなったなぁ。下は3ヶ月から保育園入れてるけど今のところ悩むことない。発達も正常だし。でも年少ぐらいになったらやっぱり同じように悩むのかなと思うよ。

    • 0
    • 15/04/16 23:00:59

    どんな人にも悩みはありますよ。

    • 0
    • 15/04/16 23:02:46

    >>26本当だよねー
    今日通知きて、年中で保育料四万だったわ…

    • 0
    • 15/04/16 23:06:40

    >>20
    下手くそな煽りだなぁ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ