旦那に料理がマズいと言われ苦痛

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 15/04/16 15:12:43

私は料理を作るのが嫌いです。この前旦那にお前の料理はマズいんだ、今まで我慢していた。とキレられました。旦那は料理が上手です。レシピ通り完璧に作るから。私はレシピ通り作るのが面倒でたまりません。美味しいと思うものも違います。努力でなんとかなりますか?もう料理したくないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/16 15:14:17

    レシピ通り作れば?

    • 0
    • 15/04/16 15:15:02

    レシピみろ

    • 0
    • 15/04/16 15:15:06

    結婚何年目?
    子供は?

    • 0
    • 15/04/16 15:15:25

    レシピ通り作ればいいじゃん。
    下手な人に限って自己流にアレンジするんだよね。
    メシマズとか旦那さんが可哀想。

    • 0
    • 15/04/16 15:15:41

    作らなければいいんじゃない?
    料理は旦那に任せる。

    • 0
    • 15/04/16 15:16:12

    まずはレシピ通り作れよ

    • 0
    • 15/04/16 15:16:35

    まずい料理食べさせられるほうが苦痛でしょ。

    目分量で味付けして自分で味を調えることができないんなら、ちゃんとはかった方がいいんじゃない?
    味音痴は治すの大変だよ。

    • 0
    • 15/04/16 15:17:28

    まずはレシピ通り作る努力をしようぜ

    • 0
    • 15/04/16 15:19:15

    苦痛ってずっと我慢してた旦那さんのほうが苦痛だわ。笑

    • 0
    • 15/04/16 15:19:51

    ただレシピ通りに作れば良いだけなのに面倒って…。
    まずその最低限の努力をしてみては?

    うちも家族みんな食の好みが違うけど、子供が好きな料理と旦那が好きな料理、必ずどちらも作るよ。

    旦那さん帰って来なくなってもしらないよ。

    • 0
    • 15/04/16 15:21:03

    >>4
    それよく聞くww

    • 0
    • 15/04/16 15:22:21

    レシピ通りに作れないって何か病気なんじゃない?

    • 0
    • 15/04/16 15:22:24

    肉じゃがはすき焼きのタレ
    煮物はほんつゆ
    炒め物はオイスターソース、鶏ガラスープ。
    これで不味くはならんだろ!

    • 0
    • 15/04/16 15:22:34

    専業?旦那さんのお金がまずいごはんになるほうが苦痛だと思う。
    素直にレシピ通りにやってみたほうがいいよ。教室通ったりさ
    お休みの日に一緒にご飯作らないの?

    • 0
    • 15/04/16 15:23:08

    主さんは自分の料理を美味しいと思って食べてるの?もし美味しいなら旦那さんと味の好みが違うって事だから二人が美味しいと思える味を模索しないとだね。男ってただ薄味なだけでも「まずい」って言うよ。

    まぁまずは頑張ってレシピ通り作って反応をみてみなよ~。「うまい、うまい」って食べてくれたら嬉しくなるし、また作る気にもなるよ(^^)

    • 0
    • 15/04/16 15:26:19

    レシピ通り作る努力を!笑

    • 0
    • 15/04/16 15:26:54

    レピシ通り作る努力を

    • 0
    • 15/04/16 15:29:21

    >>13
    キミ優勝

    • 0
    • 15/04/16 15:30:38

    たとえばどんな料理作るの?

    • 0
    • 15/04/16 15:31:42

    レシピ通りに作れば美味しく出来る。
    旦那が喜ぶ、主さん料理に意欲が沸く。どう?
    人は褒められて伸びる生き物です。

    • 0
    • 15/04/16 15:31:43

    上手に作れる努力をしよう。

    まずい料理しか作れないなら材料費が無駄だから旦那さんに外食費用わたしてあげたほうがいいよ。

    • 0
    • 15/04/16 15:32:08

    >>13
    下手な人は余計な事するんだよ(笑)

    • 0
    • 15/04/16 15:32:22

    生協?かなんか簡単なやつたのみん!

    • 0
    • 15/04/16 15:32:57

    >>13
    すき焼きのタレじゃ甘すぎない?

    • 0
    • 15/04/16 15:33:31

    >>13
    分量とか材料をオリジナルにしそう

    • 0
    • 15/04/16 15:33:59

    旦那の方が苦痛だと思うけど

    • 0
    • 15/04/16 15:34:21

    写メプリーズ

    • 0
    • 15/04/16 15:34:24

    で、主は来ない。
    思った流れじゃなかったのかな。

    • 0
    • 15/04/16 15:34:32

    >>26
    同意

    • 0
    • 15/04/16 15:37:18

    私も料理嫌い。食べるの好きじゃないから腕上がらない(笑)何回か本見て作ったけど万人の口に合う訳じゃないんだよね。毎日作ってたらその内少しは味が整ってくるよ!がんばろー

    • 0
    • 15/04/16 15:39:37

    私めんどい時はすき焼きのタレ、めんつゆ大活用。
    すき焼きのタレは煮魚も簡単。
    肉じゃが確かに甘くなるけど後は醤油自分で調整で。

    • 0
    • 15/04/16 15:40:29

    似たようなトピみたような…

    • 0
    • 15/04/16 15:48:00

    美味しい時もあると思います。旦那も旨いと言って食べてる時もあります。でも、料理で人格を全否定された気分です。頑張る気力も失せました。

    • 0
    • 15/04/16 15:49:35

    >>33
    主は美味しくないもの食べ続けられる?私なら無理。人格否定は被害妄想。まずいものはまずいんだから仕方ない。

    • 0
    • 15/04/16 15:49:47

    旦那には料理の材料代返せと言われてます。

    • 0
    • 15/04/16 15:51:56

    旦那が作ればいいのに。と言うと、お前いらない、離婚と言われました。何のために家にいるの?って。努力しようよ、って。めんどくさい

    • 0
    • 15/04/16 15:52:41

    >>31
    煮物や炒め物とかだいたいめんつゆ使えば普通に食べれる程度になるよね。
    ただ毎日だと飽きそう。

    • 0
    • 15/04/16 15:53:21

    >>36
    合ってないんだよ。
    早いうち別れたら?

    • 0
    • 15/04/16 15:54:20

    >>36
    そりゃいらないだろうね。きちんと作りなー。作るの嫌なら惣菜買ったら?

    • 0
    • 15/04/16 15:54:27

    >>36面倒くさいなら惣菜買ってきたら?

    • 0
    • 15/04/16 15:55:10

    >>36
    なにこの主の私かわいそうでしょ感。

    • 0
    • 15/04/16 15:56:23

    >>36
    離婚って言われてるじゃんwww
    早く別れてあげなよ

    • 0
    • 15/04/16 15:56:36

    もう主婦10年生なのに。総菜買えば金が勿体ない。金金金。私に食べさせるの嫌みたい。

    • 0
    • 15/04/16 15:57:32

    >>43
    10年経っても飯不味いとか終わってるね

    • 0
    • 15/04/16 15:57:54

    レシピ見て頑張ろう!
    やっぱり胃袋掴む事は大切だよ。

    • 0
    • 15/04/16 15:58:27

    10年我慢した旦那さん偉いね。

    • 0
    • 15/04/16 15:59:12

    他の家事は出来ているのかな?
    今はスマホとかでクックパッドとか見られるし、頑張ってみたらどう?美味しい!って言ってもらえたら嬉しくて持続するとか。

    • 0
    • 15/04/16 16:00:20

    ヨシケイ頼めばいいじゃん。
    味付けったって塩・コショウ少々くらいだろうし、調理手順くらいは守れるでしょ。

    • 0
    • 15/04/16 16:04:12

    >>48
    ヨシケイ頼んでたけど、不味いよ。

    • 0
    • 15/04/16 16:04:55

    ヨシケイも金が勿体ない。子供には、お前の料理がマズいからお菓子ばかりを与えろ。って言われます。
    ってか、だいぶ嫌われてるよね私(笑)

    • 0
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ