夫婦共働きなのに就学援助受給家庭

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/16 15:08:05

夫婦共働きなのに就学援助受給家庭です。
不正しているとかでは ありません。
愛があれば貧乏でも大丈夫と思って結婚したけど、子どもができると お金って大事だなあと考えが変わった。
若い頃の自分に教えてあげたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/16 15:43:10

    世帯収入いくらなの?

    • 0
    • 15/04/16 15:45:44

    あり得るの?
    二人ともアルバイトとか?

    • 0
    • 15/04/16 15:50:15

    就学援助金…申請した事なかった

    • 0
    • 15/04/16 15:53:01

    そんな家庭なんて沢山いるから安心して…

    • 0
    • 15/04/16 18:29:21

    うちもギリギリライン。貰えたり貰えなかったり。
    認定されると、助かるけど悲しいよね。

    • 0
    • 15/04/16 18:36:10

    共働きってことはフルタイムだよね。

    • 0
    • 15/04/16 18:38:28

    地域によったら平均収入でも受けれるみたいだね。
    うちの地域は厳しい。
    だからひとり親ぐらいだよ。
    夫婦揃ってて受給してる人はまず居ない。

    • 0
    • 15/04/16 19:47:12

    うちなんて、非課税世帯だったよ。。
    悲しい。

    • 0
    • 15/04/16 19:49:09

    二人合わせていくらぐらいなら申請できるの?

    • 0
    • 15/04/16 20:33:28

    生保や片親以外だと、世帯人数に対して所得いくらまでとあるんだから、二人合わせてもそれに満たさないなら受けていいじゃん。

    親自身からしたら恥ずかしいだろうけど、個人情報なんだから学校は周りに言う事はないし自分で周りに喋らなきゃいい話。

    それよりも収入少ないのに援助受けず、子どもに我慢させる様な事がある方が可哀想だよ。
    受けれるなら受けて、しっかり学ばせてあげてほしい。

    • 0
    • 15/04/16 20:38:20

    >>9 二人合わせて、と言うか世帯収入と扶養人数で見るので、ワーキングプア二人で子供が何人かいたら受けられる可能性もあります。

    • 0
    • 15/04/16 21:29:35

    >>11
    そうなんですね!レスありがとうございます!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ