幼稚園の駐車場で…。

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/04/16 15:02:13

子供の通う幼稚園の駐車場は小学校の保護者用駐車場10台で幼稚園保護者用は2台と幼稚園教員の車の前に横向きに縦列駐車し2台で計4台停められるようになっています。

昨日まで雨で送迎の車が普段より混むため小学校の駐車場を借りて停められるようになっていました。
今日は晴れていて2台は既に停められていたので通常通り先生の車の前に横向きに縦列駐車しました。

子供を送り出して戻ってみると私の車の横にある小学校保護者用駐車場に車を停めていた他の組のママが私の車が動くのを待っていました。
びっくりして急いで車を動かしました。

その事を幼稚園の話しの流れで近所のママ友に話したら「それはあなたが悪いよ。子供送り出したらすぐ戻らなきゃ」って言われた。

子供の登園してからトイレに行かすまでしないといけないからたぶん5分くらいだったんだけどやっぱり私が悪いの?

普段は停めてはいけない所に停めたのは向こうなのに…。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/16 15:06:34

    モヤットボール

    • 0
    • 15/04/16 15:07:29

    幼稚園の駐車場が4台しか停められないってなんだかすごいねー。

    • 0
    • 15/04/16 15:07:50

    そのほかの組みのママが教員用の所に止めてたってこと?

    • 0
    • 15/04/16 15:09:19

    >>1
    はい。
    モヤっとします。

    • 0
    • 15/04/16 15:09:31

    >>3ごめん!小学校保護者の方ね!でもなんでその車出れないの?

    • 0
    • 15/04/16 15:09:33

    モヤっと~

    • 0
    • 15/04/16 15:10:02

    別に何の問題もないと…

    • 0
    • 15/04/16 15:10:52

    五分くらいなら気にするなー。
    相手もそのくらいならさほど気にしてないでしょ。

    • 0
    • 15/04/16 15:12:00

    よくわからない。絵にしてほしい。

    • 0
    • 15/04/16 15:12:11

    主のをだったの?たんに空くのをまっていただけじゃなく?

    • 0
    • 15/04/16 15:13:11

    長いわりに全然状況わからない主の説明に
    モヤット。

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 15/04/16 15:14:20

    >>2
    4台しか停められないので基本は徒歩か自転車での送迎です。

    校区外で遠方の方は車での送迎が認められています。

    • 0
    • 15/04/16 15:15:41

    >>9確かに。駐車場にちゃんと止めてて出られない状況がよく分からない。幼稚園用もちゃんと計算して4台止められるようになってるんでしょ?

    • 0
    • 15/04/16 15:16:47

    >>14間違い。停めるでした。

    • 0
    • 15/04/16 15:17:46

    よくわからない。どういうこと?主の車があると小学校の駐車場からは出られないの?

    • 0
    • 15/04/16 15:18:28

    >>5
    私の車の後ろに1台車が縦列駐車をしていたのでその前に縦列駐車した形になります。

    その為車の頭が少し小学校保護者用駐車スペースの前にはみ出てしまい出れなかったようです。

    • 0
    • 15/04/16 15:20:39

    なんかよく分からないけど、相手が小学生の保護者で出られなくて待ってたなら主が悪いよね?

    • 0
    • 15/04/16 15:23:02

    >>17少し出ちゃってたのね。まぁ、停めてはいけない小学校用に停めちゃったんだから相手も仕方ないと思ってるんじゃないかな。主が悪いわけではないんじゃない?相手が小学校の保護者ならちょっと迷惑だったかもしれないけど。

    • 0
    • 15/04/16 15:24:37

    >>17
    そりゃ主が悪いよ。他の車をでれなくさせたらだめでしょ。

    • 0
    • 15/04/16 15:27:25

    >>20 だよね。そんな状態だったら、せめてすぐ戻らなきゃ。

    • 0
    • 15/04/16 15:29:08

    >>17
    どうしてはみ出したの?急いでてちゃんと止められなかったとか?

    • 0
    • 15/04/16 15:30:18

    相手の人に文句言われたとかじゃないんだよね?じゃあ、気にしなくてよくない?

    • 0
    • 15/04/16 15:30:35

    停めたらダメな場所に駐車してる方が悪いんだから、出れなくなっても私は知らないわよ。

    ↑って感じだね、主は。
    悪くないよ。
    私が現場を見てたら、この人いい性格してるなぁとは思うけどね。

    あれ、まさか主アスペ?

    • 0
    • 15/04/16 15:34:10

    主ってめんどくさい人だね。
    こんな事、わざわざトピ立てて白黒つけなきゃならない問題?
    友達に主が悪いって言われたのが気に食わなくて、せめてママスタの人達に「主は悪くないよ。」って言って欲しいんでしょ。
    それとも友達にここに付いたレス見せて、「あなたは私が悪いって言ったけど、他の人達はみんな悪くないって言ってるよ。」とでも言うの?

    • 0
    • 15/04/16 15:35:02

    こんな感じで分かりますか?

    幼稚園教員用と小学校保護者用の小学校の境目に停めて頭が少し小学校保護者用に出ていた感じになります。

    • 0
    • 15/04/16 15:35:41

    よく文章まとめたね。
    後出しを読むと主が悪いかな。なぜ最初に書かない??

    • 0
    • 15/04/16 15:36:45

    めんどくさ~



    主がね。

    • 0
    • 15/04/16 15:36:52

    >>26
    主が悪い

    • 0
    • 15/04/16 15:37:34

    すみませんって言ってさっさと車動かす
    これで終わりの話だと思うけど

    • 0
    • 15/04/16 15:39:37

    >>26
    主が悪いでしょ。
    ちゃんとはみ出さないように止めなさいよ。

    • 0
    • 15/04/16 15:40:13

    皆さんありがとうございます。

    後ろの車が前に出ていたのでその車が出る事を考えて少し前に停めたらはみ出てた感じです。

    それに戻って来るまでその車が先生の車か他保護者の車か分からなかったです。

    • 0
    • 15/04/16 15:40:27

    >>26
    もうちょっと後ろに下がれなかったの?

    雨だと近所でも車の送迎が認められてるってこと?

    • 0
    • 15/04/16 15:40:32

    >>26
    先に相手が停めてるのわかってて、はみだして停めたんだよね?だったら主が行かないと出られないことわかるじゃん。
    早く戻るべきなのは当たり前。

    • 0
    • 15/04/16 15:40:43

    >>30
    同意。

    • 0
    • 15/04/16 15:42:19

    ねちっこい性格。絶対に自分は悪くないって思いたいんだね。

    • 0
    • 15/04/16 15:42:46

    >>30
    その通り。何が引っかかるんだろ。
    だいたい小学校の保護者用なんじゃないの?先生も停めるの?

    • 0
    • 15/04/16 15:48:08

    止めてはダメな場所に止めた向こうが100%悪い!
    駐車スペースからはみ出たのも、後ろの車が前に出てたのが悪いんだし。
    私は全然悪くなーーーい!!



    って言いたいのね。
    折れて丸く収まる渡世術を学びましょう。

    • 0
    • 15/04/16 15:48:25

    >>33
    あれ以上後ろに下がると後ろの車は出れなかったと思います。

    雨の日は幼稚園に連絡すれば車での送迎は認められています。

    • 0
    • 15/04/16 15:49:27

    >>30
    だよね。ここまで引きずる話じゃないよね(笑)
    わざわざ図まで書いてさ(笑)

    • 0
    • 15/04/16 15:50:14

    >>39 その待っていた車の人に何か言われたの?

    • 0
    • 15/04/16 15:50:15

    >>34
    子供が登園してからトイレに行かせるまでは保護者でしないといけないので最低でも五分くらいはかかります。

    これ以上早くは無理です。

    • 0
    • 15/04/16 15:51:07

    出られなくて待ってた人に文句言われたの?

    • 0
    • 15/04/16 15:51:44

    >>42
    じゃそれを近所のママ友に言えばよかっただけのこと。
    トイレがどうとかとか知らんし(笑)

    • 0
    • 15/04/16 15:53:57

    そんなにモヤモヤするなら、相手に「そこ、止めてはいけない所ですよね。そんな所に止めるあなたが悪いんですよ。」って言えば良かったのに。

    • 0
    • 15/04/16 15:54:35

    >>44
    本当に。

    • 0
    • 15/04/16 15:55:51

    >>42
    だからさ主が車を塞がなければ良かっただけの話なんだよ。

    • 0
    • 15/04/16 15:55:59

    愚痴はチラ裏に書き込んでよ。

    • 0
    • 15/04/16 15:56:57

    めんどくさい人…。

    • 0
    • 15/04/16 15:57:02

    後ろの車がーって言ってるけど、主が駐車場空くのを待ってればよかったんじゃないの。

    • 0
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ