スポ少辞める時

  • 小学生
  • 匿名
  • XNHpE0DSFB
  • 15/04/16 13:42:31

どうやって辞めますか?
スポ少保護者の間でグループラインが作られていて最近子供が休みがちだったので色々話したけど辞める意思が強い事をとりあえず報告しました。そしたら総叩きに合いラインで済まされない、直接他の子供達の前で何で休んでいたか辞める理由を言わせると言われたんですがしなきゃいけませんか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 匿名
    • s9x4GXJt0V
    • 15/04/16 14:28:26

    やっぱ辞めるってめんどくさいよね。なんでなんだろう?
    うちも本人にやる気ないし、休みがちになってきたからそれなら辞めな!って言って本人も辞めたい!って言ったから、先生に言ったら、とりあえずもう1ヶ月がんばれ。て言われて、がんばってみたけど、本人はやっぱり向いてないって言うから辞めますって言ったら、何か他に違う目標が出来たか、勉強に力を入れたいとかそうじゃないなら認められないとか言われた。
    旦那が、本人のやる気がないみたいだし、何度も話し合って決めたので、今月で辞めます。って言ったら、1度やると決めたのに今は親も簡単に諦めて続ける努力をしない時代になった。とか、これで辞めたらこの先色んなことに、向いてないといって辞めるのか?とかグダグダ言われた。
    スポ少だけど、毎月うちは月謝払ってたし。大会になれば何百円てかかり、その他に道具なども購入したりで、微々たるものだけど、金かかるのに、辞めたい!言ってんのに辞めれないとかどういうことだ?!って旦那が意見みたいに言ったらおとなしくなったけど。
    辞めれないとかまじで頭おかしいわ。詐欺並みだと思うわ。
    うちは今この話、いろんな人に言って歩いてる。

    • 15
    • 13
    • 匿名
    • XNHpE0DSFB
    • 15/04/16 14:15:56

    初めて立てました。
    前日にスポ少休むと連絡を旦那通してしたら自分の子供の事責任モツヨウニ。ちゃんとみんな見てるラインに書き込むように言われたのでとりあえず今の状況をかいたつもりだたんです。

    • 7
    • 12
    • 匿名
    • q2C2uzBX0n
    • 15/04/16 14:10:41

    うちも旦那がコーチだったけど辞めた。
    辞める話は旦那からしてもらって、退部届等の事務処理だけ私がした。
    他のコーチが子供に色々言いそうな感じだったから、子供を連れていくのは、やめる話した後は挨拶の時のみ。
    親も付いて行って挨拶だけしたら充分だと思うよ。

    • 11
    • 15/04/16 14:04:39

    よくトピ立てる方?

    • 5
    • 10
    • 匿名
    • AmCrcdqUCK
    • 15/04/16 14:02:29

    辞めるのは仕方ないにしても、とりあえずラインで報告っていうのがどうかと思う。保護者会長とかいないの?その人に相談すれば良かったのに。

    • 1
    • 9
    • 匿名
    • kwUEd0Oly/
    • 15/04/16 13:56:25

    旦那さんがコーチっていうのも、気に入らなかったのかもね。もともと特別扱い的な感じに見られてたとか?

    • 4
    • 8
    • 匿名
    • XNHpE0DSFB
    • 15/04/16 13:52:11

    旦那がコーチをしています。
    私は監督の番号を知らないので旦那に伝えてもらおうと思っていました。

    • 3
    • 7
    • rq39kXTq9d
    • 15/04/16 13:52:06

    あー、面倒くさそっ!地域密着型だと辞めるとき大変だよね。辞めた後だって付き合いが続くし…。とりあえず保護者役員さんと指導者さんの代表に伝える。…で、最終日に親子でみなさんに挨拶って感じかしら。まっ、ラインで辞めることを話しちゃったのはマズかったね。

    • 5
    • 6
    • 匿名
    • hrK8T4Tn0z
    • 15/04/16 13:47:59

    私ならわざわざLINEで総叩きにもしないし、LINEで辞める報告しないけど、
    監督には先に言ったの?

    • 3
    • 5
    • 匿名
    • XNHpE0DSFB
    • 15/04/16 13:47:52

    とりあえず私は現状報告のつもりでした。
    元々ラインで済ますつもりはありません。

    • 1
    • 4
    • 匿名
    • vEMMxrCXu8
    • 15/04/16 13:47:13

    こわー(笑)

    • 1
    • 3
    • 匿名
    • kwUEd0Oly/
    • 15/04/16 13:46:56

    辞める理由は何?コーチとか指導者に相談したら?

    • 1
    • 2
    • 匿名
    • GW/dhsgCL8
    • 15/04/16 13:46:49

    どこもそんな感じだよね。
    お金払って行くようなクラブだと多少辞めやすいけど、地域型だとウチも同じだよ

    • 2
    • 1
    • pWwvxyBi6J
    • 15/04/16 13:45:14

    辞める時はまず会長に言う。そこから監督やコーチに話がいき、それから保護者に報告の流れ
    ラインで辞めるとは言わない

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ