入園して初の懇談会があったけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/16 13:40:03

    >>6
    あんなに髪の毛長いの?

    • 0
    • 15/04/16 13:40:33

    うちも年長で転園したから始めはポツンだったよー。
    だけど、徐々に仲良くなっていったよ。

    • 0
    • 15/04/16 13:40:46

    >>11腰くらいかな。

    • 0
    • 15/04/16 13:42:14

    >>12
    うち、年長で転園予定です。仲間はずれとかなかったですか?心配で…。

    • 0
    • 15/04/16 13:58:54

    >>14私もすごく不安だったけど、仲間外れは全然なかったよ!
    子供はもう小学生になったんだけど、ランチや買い物へ行ったりするくらいのママ友も沢山出来たよー!

    • 0
    • 15/04/16 14:03:08

    本当に?
    知り合いじゃなくても、近くにいる人と話してるだけじゃない?
    私引っ越してきて、皆知らなかったけど、隣の人と話してたよ。

    • 0
    • 15/04/16 14:28:59

    >>15
    そうなんですね!
    もうグループができあがってて「この新参者め!」みたいな感じだったらどうしようかと。
    いい人たちに巡り会えたらいいな。

    • 0
    • 15/04/16 15:11:19

    >>17降園後に園庭で遊ばせたり、可能なら役員やってみたりしたら声掛けて貰いやすいかも。
    頑張ってね!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ