これってズボラですか?

  • 料理・家事
  • みな
  • 15/04/16 13:06:59

私は凄く面倒くさがりで、物をどかして拭き掃除とか掃除機をかけるのが苦手なんです。なので敢えてテーブルの上や床や棚の上、カラーボックスの上などに物を1つも置いてません。あとは、コーヒーメーカーのお掃除も面倒で、ドリップ式に変えたり、ホットプレートを出すのも面倒になり結局はフライパンでホットケーキを焼いたり、ポットの定期的なお手入れも面倒でお湯はその都度鍋で沸かしたり。。。やはり私はずぼらでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/16 13:08:33

    効率や動線を考えての結果だからズボラではないよ。

    • 0
    • 15/04/16 13:09:35

    別に良いと思う。
    むしろ物がちゃんとしまわれてるイメージ。

    • 0
    • 15/04/16 13:09:37

    うちもそうだよ?
    棚とかにごちゃごちゃ並べる人の気が知れないw

    • 0
    • 15/04/16 13:09:57

    ずぼらではないよ

    • 0
    • 15/04/16 13:11:16

    ズボラとは、違うんじゃないの?
    動線を単純化して、無駄な動きを省いてるだけでしょ。

    • 0
    • 15/04/16 13:11:40

    ずぼらではないけどこういう性格って何なんでしょう(笑)ただの面倒くさがり屋?

    • 0
    • 15/04/16 13:12:34

    >>3
    並べたくないんだけど、子供や旦那のフィギア(仮面ライダーとか)写真館の写真とかついつい飾って飾られてしてしまうのよね~泣

    • 0
    • 15/04/16 13:13:52

    最近掃除機の中のゴミ捨てが億劫で、しかもすっごい汚いじゃないですか^^;なので出来る範囲は全てホウキとちりとりに変更しました(笑)

    • 0
    • 15/04/16 13:16:47

    因みに写真立てとかフィギュアのホコリ取りもこまめにやってるんですか?

    • 0
    • 15/04/16 13:17:07

    ずぼらじゃないです。

    • 0
    • 15/04/16 13:18:39

    融通が利く人

    • 0
    • 15/04/16 13:18:56

    ホットプレート出したりしまうのが面倒ってどんだけずぼらなのー!って言われた時のベストな返し方教えてください(^^♪

    • 0
    • 15/04/16 13:22:03

    >>12
    「時短ってことにしといてー!フライパンでも美味しいよ(ハート)」

    • 0
    • 15/04/16 13:22:09

    私とよく似てる。ガスレンジのグリルの掃除も面倒なので魚焼くときはオーブントースターかフライパンで焼く。
    ポットも大きいのは手入れが大変そうなので1Lの小さいの使ってる。レンジも壊れたのでもう使ってない。

    • 0
    • 15/04/16 13:22:20

    ていねいなくらし

    って感じ。よくそういう人が「マメですねとか、いちいち面倒じゃないんですかってよく言われるんですけど、むしろ面倒くさがりだからこうなったんです(笑)」って言ってんの見るから。

    • 0
    • 15/04/16 13:23:51

    ぉお!時短ですね!!なるほどです。

    • 0
    • 15/04/16 13:24:11

    私も同じ。ものを動かして掃除なんてめんどくさいから、何も飾ってない。
    全てクローゼットかチェストの中。
    「殺風景な家だ」と言われます(笑)

    • 0
    • 18
    • 喧嘩の買い方w
    • 15/04/16 13:24:59

    >>12
    洗ったり拭いたりして乾かしたあと、また袋に入れて箱に直すじゃない?
    あれ?そのまま置いておくの?埃かぶるじゃなーい! 私、それだと使う前に洗わないとダメだわ~。

    • 0
    • 15/04/16 13:25:09

    はい。私も魚を焼く時は主にフライパンです(^^)v

    • 0
    • 15/04/16 13:27:11

    №18さんNICE!!!そしてユーザー名も何か最高(^^)v

    • 0
    • 15/04/16 13:27:11

    №18さんNICE!!!そしてユーザー名も何か最高(^^)v

    • 0
    • 15/04/16 13:45:40

    全っ然ずぼらじゃないよ~。自分にとって効率良く動きやすくしてるだけで、むしろ素晴らしいと思う。掃除機使わないなんてエコだしさ。本物のずぼらは使いもしない掃除機を出しっぱなしにしてるような人だよ。

    • 0
    • 15/04/16 13:48:19

    とっても温かいコメントありがとうございます。

    • 0
    • 15/04/16 13:49:22

    自分のスタイルにあってるならいいんじゃない。
    その方が賢い。

    • 0
    • 15/04/16 13:56:40

    あと、皆さんキッチンの三角コーナーは活用されてますか?私は、それすらも洗うのが面倒で、生ごみ類はその都度水分を切ってゴミ箱に捨てています。

    • 0
    • 15/04/16 13:59:33

    >>25私も。
    三角コーナーを洗うのも面倒だけどシンクに三角コーナーがあること自体イヤ。

    • 0
    • 15/04/16 14:09:26

    全然ズボラじゃない。
    ものを動かすのが嫌だから、掃除機をかけないっていうのがズボラかな(笑)
    ちなみに私も汚れるのが嫌だし、汚れたとこを触るのが嫌だから、三角コーナーはない。ホットプレートはこどもが小さいから使わない。揚げ物はしない。ポット、コーヒーメーカーなし。

    • 0
    • 15/04/16 14:31:40

    普通だよね。
    どの辺にズボラ要素があったのか知りたい。

    • 0
    • 15/04/16 14:45:46

    箒で掃き掃除はしないけどあとは主と一緒。
    自分にとっての機能的でいいんじゃない?

    たしかに私も面倒くさがりで自分のいいようにしていったらこうなったよ。
    シンプルでいいよ。

    そういえばホットプレートなんてもう何年も出してない。
    それに魚焼きグリルなんて取り付けもしなかったよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ