懇談会、超ウケた。

  • 小学生
  • 匿名
  • JYCZf/z9mH
  • 15/04/16 12:54:12

娘の学年は、1組→女の先生 2組→男の若い先生 3組→女の先生なんだけど。
授業参観終わってから懇談会があって、みんな面倒くさいって言って参観終了後にゾロゾロ帰ってくの。

ちらっと2組の教室覗いたら、先生のまわりをがっちり大勢のお母さんたちが椅子持って囲んでてヤル気満々だった(笑)
1組と3組は、お母さんが5、6人だけ。。
今まで懇談会参加しなかったお母さんも参加しててドン引き(笑)(笑)

母親になってもガメツイんだね。
ほとんどが40近いオバハンなのに。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 96
    • 匿名
    • NFbHFhxIX0
    • 15/04/20 09:25:58

    うへー
    みんな懇談会でないもんなんだね…
    去年一年生で用事で出られなかったから、今年は、って思ってるけど…
    参加率低いのかな。
    あ、先生は優しそうな若い女の先生ですw

    • 0
    • 95
    • 匿名
    • x8EhEqIQjx
    • 15/04/20 09:21:35

    >>91
    同じ事コメしようと思った!
    福士蒼汰ならナンダカンダ理由つけて会いにいくわ(笑)

    • 0
    • 94
    • 匿名
    • 86+V+n1/Gd
    • 15/04/20 08:46:27

    ここでやたら先生をイケメン、イケメンと発言する親もどうかと思いますよ。

    • 0
    • 93
    • 匿名
    • eJk/A+vQYp
    • 15/04/20 08:23:18

    わかる。前そうだった。イケメンの若い先生に群がっててびっくりした。気持ち悪かった。

    • 0
    • 92
    • うちの学校もそうだった!
    • Y/i9ZuoKfR
    • 15/04/20 08:15:54

    若いイケメンが担任になったら、話しかけられたお母さん達ニコニコで、声高い!笑
    前のおっさんの担任の時とは大違いだったよ。

    • 0
    • 91
    • 匿名
    • xxpfJhYy90
    • 15/04/20 08:13:21

    先生がふくしそうたなら出る出る!

    • 0
    • 90
    • 匿名
    • 2rlkd8EM7R
    • 15/04/20 08:13:15

    それをチェックしてる主もねw

    • 0
    • 89
    • 匿名
    • 5iQg32KfW/
    • 15/04/20 08:12:25

    出てない人に言われたくない(`_´メ)
    って感じだろうね

    • 0
    • 88
    • 匿名
    • 86+V+n1/Gd
    • 15/04/20 08:09:42

    先生が男だろうが女だろうが見た目で判断なんかしないし、それで参加するかどうかなんて決めないよ。たまたま2組のお母さんは参加率の高い人が集まっただけなのでは。今まで懇談会に参加してなかった人であっても別にいつ参加しようがいいのでは?周りを気にしすぎて怖すぎる。このトピを見て、主は賢くはないってことだけは十分わかったよ。

    • 0
    • 87
    • 匿名
    • SHUqEsBw8+
    • 15/04/20 08:01:46

    今日は、授業参観とPTAと懇談会
    去年、1年生で懇談会に出たら二人しかいなくて今年はどうしようかと悩む。

    • 0
    • 86
    • 匿名
    • PBpP3fF0uB
    • 15/04/20 08:00:02

    懇談会なんて新学期の最初と学年末の最後に出てれば充分。

    • 0
    • 15/04/20 07:57:36

    懇談会の参加率悪い学校あるんだね
    びっくらこいた

    • 0
    • 84
    • 匿名
    • pLZR027q4u
    • 15/04/19 22:48:02

    違う学年や違うクラスにイケメン担任がいるのは良いけど、自分の子どもの担任はベテランやしっかりした先生がいいなぁ(´・_・`)

    • 0
    • 83
    • 匿名
    • SCH6H1gNWN
    • 15/04/19 22:43:39

    帰る人ってだいたい見た目でわかる。
    せめて第一回目は出たらいいのに。

    • 0
    • 82
    • 匿名
    • VQE1yT16WP
    • 15/04/16 21:03:12

    2組って新卒男になる確率高いのかな?
    うちも2組で新卒男が担任だわ。

    • 0
    • 81
    • 匿名
    • /w/eGiNN2r
    • 15/04/16 19:25:50

    >>80
    うちの学校も2クラスで60人ちょいいるけど懇談会は10人いるかいないかくらいだよ

    • 0
    • 80
    • 匿名
    • Ycl13Mi4C9
    • 15/04/16 18:50:23

    懇談会あるのに帰る人が多いってのに驚いた。

    • 0
    • 79
    • 匿名
    • PAfhsM8KaL
    • 15/04/16 18:43:32

    そういう色目でしか見れないなんて恥ずかしいお母さんだね。

    • 0
    • 78
    • 匿名
    • qBE4AeO62U
    • 15/04/16 18:22:42

    あたいもイケメンなら行くわ。笑

    • 0
    • 77
    • 匿名
    • 5iQg32KfW/
    • 15/04/16 18:22:00

    主は参加してないんだよね?

    • 0
    • 76
    • 匿名
    • DKVK8vabBJ
    • 15/04/16 18:01:36

    >>73
    分かるよ。私も周りのママは年上ばかりだから、自分がもうオバサン発言はしないよー!
    嫌味になっちゃうもんね

    • 0
    • 75
    • 匿名
    • 4tVpOkpjfi
    • 15/04/16 17:59:38

    違うクラスがイケメン先生だったなぁ~。ちょっと羨ましかった。笑

    • 0
    • 74
    • 匿名
    • 5iQg32KfW/
    • 15/04/16 17:57:18

    >>72 私も拍手送るわ

    • 0
    • 73
    • トピズレ失礼
    • D0uSXJnT5Z
    • 15/04/16 16:54:40

    >>44
    小学生の子がいるからおばさんだと自覚してたのに、話の流れでそれらしいことを言ったら『30にもなってないのに何言ってるの?嫌味?』みたいな空気になったんだけどどうすればいいのw

    • 0
    • 72
    • 匿名
    • nm6pff15o8
    • 15/04/16 15:56:18

    一組と三組の5~6人の母親達に拍手。

    • 0
    • 71
    • 匿名
    • uceY3ZAN63
    • 15/04/16 15:05:00

    いるよねオバママに限ってそう。
    上の子も下の子も同じクラスで保護者会で見かけないなーと思ったけど、終わりかけに下のクラスに行ったらいた。
    下は独身の若い男だった。普通皆は第一子の保護者会優先するのに。

    • 0
    • 70
    • 匿名
    • vDP2v2gy0T
    • 15/04/16 15:01:49

    先生に興味ないや

    • 0
    • 69
    • 匿名
    • FJbPbZxXrX
    • 15/04/16 14:56:34

    授業参観からのPTA総会からの懇談会がもうすぐある!去年(1年生)は全部出席したけど、
    今回は出産予定日の1週間前だし授業参観しか
    出ないつもり。いいよね?

    • 0
    • 68
    • 匿名
    • RPXGxyTu1h
    • 15/04/16 14:55:23

    >>58
    その先生、お気に入りの保護者を下の名前で呼ぶって非常識だね。
    教師なのにあり得ない。

    • 0
    • 67
    • 匿名
    • okFF5ghXN1
    • 15/04/16 14:55:10

    話しはすこしずれるけど、散歩中の保育士がイケメンだった~!
    1人は爽やか好青年、もう1人は今時のオシャレなかんじで。
    こりゃ、働いてる先生たちも毎日楽しいだろうな~って思いながら見ていたおばさんです。

    • 0
    • 66
    • 匿名
    • lWN4Nv57sb
    • 15/04/16 14:51:57

    え、懇談会ってちゃんと出るべきじゃないの?
    むしろそこが気になる。

    • 0
    • 65
    • 匿名
    • eklaO6mnIY
    • 15/04/16 14:48:59

    >>61
    イケメンいるんだよ~!
    教員になったばかりの娘の担任がイケメンだったよ!
    お母様方が家庭訪問ハリキルハリキル!

    家の方は田舎だから家庭訪問の時、田んぼ道をスーツばっちり決めて走って来る姿が♪洋服の青山~のCMみたいで格好良かったわよ!
    ドキドキしちゃって何しゃべったかも忘れた(笑)

    • 0
    • 15/04/16 14:33:54

    >>61それはあるねー。
    でもイケメンだからって言う理由より、私ならなんかちゃんと先生できるのか心配ででちゃうかも。

    • 0
    • 63
    • 匿名
    • hxJIXZdQ8a
    • 15/04/16 14:31:59

    あはは、見たい。面白そう

    • 0
    • 62
    • 匿名
    • lcOSC5Lnpt
    • 15/04/16 14:31:46

    >>57
    今は若くてキレイな先生が多いよね!
    可愛くて子供をあやすのが上手なんて女から見ても魅力的だもんなぁ

    • 0
    • 61
    • 匿名
    • EziGTpqpsy
    • 15/04/16 14:30:48

    >>58
    まだ幼稚園だからよくわからないんだけど本当にイケメン先生なんているの?
    校内でみたらオヤジばかりの中にいるから良く見えるけど外でみたら全くなパターンが多いと思うんだけれど。

    • 0
    • 60
    • 匿名
    • uVXRGoAEy5
    • 15/04/16 14:30:16

    見たらたぶん私も笑っちゃうかも~

    • 0
    • 59
    • 匿名
    • 1xwPCqgjFT
    • 15/04/16 14:29:12

    娘のクラスも今年そうなると思う

    女の子達が「イケメン先生になった」って言ってるから
    お母さん達で「今年の家庭訪問はお化粧頑張らなくちゃ」って話してる

    • 0
    • 58
    • 匿名
    • lQJjHCLN1A
    • 15/04/16 14:28:12

    子供が小学生時代、イケメンと持て囃される先生が担任になったけど、懇談会時の出席率の高さはそれまでと比べ物にならなかったよ。
    担任の提案で円になって座って、ざっくばらんな感じだったけど、お母さん方の担任への態度にはちょっと引いたわ。
    担任も担任で、お気に入りの母親を下の名で呼んだりして。
    今もお母さん方から超人気先生だけど、一部の保護者と子供達からは一線引かれてる。そんなものよ。

    • 0
    • 57
    • 匿名
    • g5FqsjC5eT
    • 15/04/16 14:21:31

    幼稚園の父親参観とかだと、お父さん達がルンルンしてたよね。

    • 0
    • 56
    • 匿名
    • uso5sf9y1i
    • 15/04/16 14:21:10

    似たようなことあった。4クラス中うちだけ男の先生で、懇談会出席率が学年で断トツの1位。

    • 0
    • 55
    • 匿名
    • dC3J7cpWuQ
    • 15/04/16 14:16:56

    それって先生がこう座りましょうって提案したんだよ。
    よくあるよ。

    今まで参加しなかったのは学期の後半だったからじゃない?
    最初の一回は出る人とか多いよ。

    主、視野狭い

    • 0
    • 54
    • 匿名
    • QUcibFWfc3
    • 15/04/16 14:11:28

    知り合いは若いイケメン先生と聞いて、美容院行って張り切ってきたら、好みの顔じゃなかったって出ないで帰っていったよ(笑)

    • 0
    • 53
    • 匿名
    • iCUcepHz9n
    • 15/04/16 14:06:00

    他所の教室覗けるの?
    扉とか窓が開けっぱなしなの?

    • 0
    • 52
    • 匿名
    • z+E3WwdF7t
    • 15/04/16 14:04:22

    人間だもの。美しくないものより美しいものを見たいのよ。人間だもの。

    • 0
    • 51
    • 匿名
    • /n0n5V97qe
    • 15/04/16 14:02:56

    まぁまぁ、良いじゃないのよ。
    見守ってあげましょうよ。
    主も、その2組のママたちの気持ちも、わからなくもないよ(笑)

    • 0
    • 50
    • 匿名
    • 39fCB0ifF4
    • 15/04/16 13:58:17

    わかる(笑)
    ドン引きだよね。

    • 0
    • 49
    • 匿名
    • vDP2v2gy0T
    • 15/04/16 13:58:04

    寝ないの?

    • 0
    • 48
    • 匿名
    • lvnyGQG6j6
    • 15/04/16 13:58:04

    キーワード傑作ww

    • 0
    • 47
    • 匿名
    • i0Lle3nWhK
    • 15/04/16 13:56:03

    >>44
    こういうコメしてる人が群がってそう(笑)

    • 0
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ