旦那のおばあちゃんから手作りの煮物とか手編みのセーターが

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 15/04/16 12:48:19

月1で贈られて来ます旦那も(ああ来たんだ)って棒読みで流すだけ

セーターも上手なんだけど真ん中にでかい薔薇があったりなぜかネズミだったり正直嫌がらせかと思うものばかりです

さすがにこれからの時期セーターはないと思うけど…ちょっとどうしましょ

旦那のおばあちゃんは80になります会った回数は少ないんだけど会えば優しく話しかけてくれたり、にこにこしてます

だから断るにも嫌いじゃないだけに気まずいしこれから続いても困るし…旦那の実家や近所にもよく手作りのもの届けるみたいでそういうのが好きみたいです。

でもでもちょっとごめんなさいって感じになっちゃいます相手がよくても微妙じゃないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/17 16:20:51

    ありがとうといって受け取っておけば丸くおさまるよ。

    • 0
    • 15/04/17 07:40:43

    っで主は?
    出てこれないか

    • 0
    • 15/04/17 07:37:29

    自分好みの毛糸を沢山プレゼントし、リクエストする。

    • 0
    • 15/04/16 23:59:50

    >>33
    それでいいんじゃないの?
    ボケると出来なくなるし。

    • 0
    • 15/04/16 23:37:58

    主さんが好きな編み物の本を買って『今度、こんなの作ってくれませんか?』って言う そこで、話も弾むだろうから喜んで作ってくれるよ
    夏ならサマーセーターとかなのかな?

    • 0
    • 15/04/16 17:52:25

    うちもばぁちゃんが靴下編んでくれたなー。行く度にくれたよ。その時だけしか履かないし、タンスの中にずっとあったけど貰う度嬉しかったよ。
    ばぁちゃんが編み物してるとこをずっと見てたりしてた。
    おばあちゃん大切にしてください。

    • 0
    • 15/04/16 15:57:34

    >>31
    まぁ…正直、50~60代の義母やお嫁さん方をすっ飛ばして孫嫁の私にきたのは驚きですが、本当に仕立て屋さんにお願いした物ばかりみたいで…。
    私なら捨てずに大事にしてくれると思ったらしいです。

    捨てられない世代だから仕方がないですね。それで円滑にいくならと私は受け取りました。何より優しいいいおばあちゃんなので。

    • 0
    • 15/04/16 15:39:30

    それがたのしみなんだからいいじゃない。
    ありがとうってタンスにでもしまっておきなよ。

    うちもパッチワーク好きなお義母さんからよく色々もらうから、一部は飾っているよ。

    主さんのおばあちゃんと同じでおばあちゃんからセーターが冬に届いたけど、何故かお腹にヒヨコマーク付きのポッケが(笑)

    着てあったかいですって写真送ったら喜んでいたよ(*nωn`*)もちろん外には行かないけど、部屋着として着てるよ~

    • 0
    • 15/04/16 15:06:13

    >>16 自分で捨てるのは勿体ないから、あげるって言って押し付ける年寄りはたちが悪いよね。 

    • 0
    • 15/04/16 15:03:33

    まとめて圧縮袋に保管。おばあちゃんが亡くなったら捨てる。おばあちゃんの優しさみたいなこと言ってる人がいるけど、月1ペースならただ自分の自己満足で編んでるだけ。手芸好きな人は、作る過程が好きで、完成したら作品に興味ない人もいるからね。主に送ってくるのは、作品をもらってくれる人が他にいないし、断れないのをわかってるから。手作り=愛情がこもってる、なんて嘘だよ。特に年寄りはすることないからね。

    • 0
    • 15/04/16 14:06:35

    いいな。
    ついこの間大好きなおばあちゃんと二度と会えなくなっちゃったから羨ましい。
    うちのおばあちゃんもよく色々と手作りしてくれました。
    使えなくても、ありがとうと伝えてしまっておけばいいんじゃないでしょうか?
    それでおばあちゃんが喜ぶんですから。
    もう長くは続かないことです。
    断ったりして、おばあちゃんを悲しませないで下さい。

    • 0
    • 15/04/16 13:58:14

    私お祖母ちゃんに編んで貰いたくても、もういないんだ。冬になると思い出すよ。私に編んでくれたマフラーやポンチョ今は娘が来ています。そして私も編み物が出来るようになりました。お祖母ちゃんの気持ち大切にしてあげて下さい。

    • 0
    • 15/04/16 13:53:52

    私も、旦那のおばあちゃんが私にベスト編んでくれたんだけど、おばあちゃんて自分の体が小さいからか、子供サイズだった(笑)
    ベストだから、冬、子供が寝るときのスリーパーにしてる。暖かそうだよ。

    • 0
    • 15/04/16 13:53:20

    大事な人から主さんは手編みもらったことある?

    • 0
    • 15/04/16 13:50:24

    人に何かするのが好きなんだろうし
    作ってる時おばあちゃんは楽しかったり幸せな気持ちでいるだろうから
    好きな色とか言って手袋とか作ってもらうのはダメなのかな…
    断るのとか可哀想

    • 0
    • 15/04/16 13:50:11

    優しいおばあちゃんで、嫌いじゃないなら、私ならありがとう!って受け取って家で着る(笑)
    その行為がうれしいから。
    素敵だなぁ。

    • 0
    • 15/04/16 13:46:38

    私なら次は子供のをリクエストして編んでもらうなぁ
    セーターや手袋、マフラー
    ワンポイント入れてもらって。
    手編みってあったかいし羨ましい。

    • 0
    • 15/04/16 13:42:10

    >>18
    だね。そんなの自分でどうにでも出来る話。
    わざわざここで書く意味が解らない。

    • 0
    • 15/04/16 13:39:19

    >>20
    これ賛成。なにかうまく言って、せめて無地になるといいよね。おばあちゃんは生活に、反応のある生活がないから、やりたいんだろうね。

    • 0
    • 15/04/16 13:10:44

    セーターは無地が好きって言ってみたら?

    • 0
    • 15/04/16 13:09:16

    >>16
    えー可愛い(笑)
    これが義母だってらちょっと待てよ!ってなるけど80のおばあちゃんなら我慢するかな
    煮物とかもおばあちゃんが作るのってまた違って美味しくない?
    主はまだ若いのかな?

    • 0
    • 15/04/16 13:07:59

    >>15
    同感。
    もっと思いやりのある嫁がきて欲しかっただろうな。

    • 0
    • 15/04/16 13:06:57

    漬け物困るんだよね。ありがとうございますっていつも言ってるけど、味が好める味じゃなくて捨ててしまう時、胸が痛む…
    罰が当たりそうで…
    でも食べれない。おばあちゃんごめんなさい。

    • 0
    • 15/04/16 13:02:26

    気持ちはわかるけど、何十年と続くわけではないから、気持ちよく受け取ってあげた方がいいと思う。優しいおばあちゃんなら、もう結構です!!なんて言えないでしょ
    セーターも喜んで受け取って、おばあちゃんに会うときだけ着せてみたらどうかな。

    うちも80後半の旦那祖母が私にって自分の洋服くれるよ(´`)すごーくいいものだから~って譲ってくれても30の私には…って感じなんだけど、喜んでもらってた。悪意はなにもないから。

    • 0
    • 15/04/16 13:01:16

    おばあちゃん可哀想

    • 0
    • 15/04/16 13:01:10

    >>11それいいですね!次やってみようかな

    • 0
    • 15/04/16 12:59:16

    旦那からそれとなく、ばあちゃんのセーター上手で嫁も喜んでるみたいだけど、どっちかと言うと柄のないシンプルな物の方が好きみたいだよって伝えてもらうとか。

    • 0
    • 15/04/16 12:59:12

    >>10
    30日間の1日くらい、我慢してあげて(^_^;
    気持ちはわかるけどさ、相手はおばあちゃんなんだしね。

    • 0
    • 15/04/16 12:58:30

    どんなのがいいかリクエストして少しでも使える物にしてもらうとか。

    • 0
    • 15/04/16 12:56:21

    たまにならありがたいと思うけど月1だよ…毎回電話で感想言わなきゃだし

    • 0
    • 15/04/16 12:54:18

    >>5
    ひねくれてる…

    • 0
    • 15/04/16 12:53:52

    どれ?そのセーターみたい

    • 0
    • 15/04/16 12:53:46

    ハンドメイド品としてネットで売ったら売れそうだな。
    見てみたい。写のせてほしいな

    • 0
    • 15/04/16 12:53:38

    気に入らないなら着なくてもいいけどさ…主がありがた迷惑みたいに思っててちょっと悲しい。

    • 0
    • 15/04/16 12:52:36

    セーターは掃除道具として使う。
    煮物は捨てる。

    • 0
    • 15/04/16 12:52:13

    編み物ボケ防止にいいんじゃない!?
    やめたら趣味なくなってボケちゃうよ

    • 0
    • 15/04/16 12:51:04

    温かいおばあちゃん(*^^*)
    大事にしてあげてね

    • 0
    • 15/04/16 12:49:54

    どうしたの?なんか文がそのまま続いてるとこ多いけど焦ってるの?

    • 0
    • 15/04/16 12:49:49

    セーターをほどいて新しいセーターを編んでお爺ちゃんにプレゼントする。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ