小学校教員、パチンコで借金し放浪 「自分は教員失格」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/04/16 12:33:31

 東京都教育委員会は15日、無断で4日間欠勤したとして、多摩地区の市立小の男性教員(29)を同日付で減給5分の1(1カ月)の懲戒処分にしたと発表した。

 都教委によると、パチンコで借金を抱えた男性教員は昨年9月8日、金策に走ったがうまく行かず、パチンコで取り返そうと、有給休暇を取って所持金を投じたが失敗。翌9日~12日、学校に連絡せずに欠勤し、自転車で神奈川県内をさまよっていたという。男性教員は「パチンコで借金をする自分のような人間は教育者としてふさわしくない」と話しているという。
朝日新聞社

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/17 08:16:16

    >>10
    だね。

    • 0
    • 15/04/16 22:06:56

    >>15 B型だよ。

    • 0
    • 15/04/16 19:27:48

    懲戒処分だから辞めてはいないのか…これはパチンコ依存症だから29歳の今治しとかないと転落人生しかないね

    • 0
    • 15/04/16 19:09:34

    >>15
    いまだに血液型で性格うんぬん言ってる人いるんだ。ビックリ。
    なんの関係もないのに。

    • 0
    • 15/04/16 19:06:04

    こういう事する人って、AB型だよきっと。

    • 0
    • 15/04/16 18:25:19

    こんなのニュースになるのか。

    • 0
    • 15/04/16 18:20:10

    >>9ここにはパチンカスと結婚して愚痴ってる人はいないかと

    先生も人間だしパチンコ、酒、タバコは良いが、無断欠勤はダメだね。

    • 0
    • 15/04/16 15:52:48

    じゃあ辞めたら良いのに。

    • 0
    • 15/04/16 13:13:51

    真面目なようななんなのか。
    無断欠勤は、いけないけどさ。

    • 0
    • 15/04/16 12:55:13

    パチンコするのは別に構わない。いい歳して計画性なく遊んで、無断欠勤とか教育者というより社会人としてありえない。

    • 0
    • 15/04/16 12:51:08

    パチンカスと結婚して愚痴ってる人ってあほだよね。
    彼氏にもしたくないわ。

    • 0
    • 15/04/16 12:49:00

    ポリスメン、ファイアーメンはパチンコする人多いけどねー。まぁそんなにパチンコ好きならパチンコしながら工事現場ででも働いたらいいさ。夜間なら公務員なんかより沢山もらえるよねー。

    • 0
    • 15/04/16 12:48:00

    あらま

    • 0
    • 15/04/16 12:43:23

    昔だけど、学生の頃よく数学教師とパチンコ屋であった。しかも会う度に、その数学教師はドル箱積んでたよ。自分語りでした。

    • 0
    • 15/04/16 12:41:19

    教師もパチンコしてもいいし、借金も犯罪ではないけど、無断欠勤はダメだ。

    • 0
    • 15/04/16 12:40:37

    突っ込みどころが多すぎて…

    • 0
    • 15/04/16 12:39:04

    教育者とふさわしくないなら、退職したらええ

    • 0
    • 15/04/16 12:38:24

    馬鹿教師┐(´д`)┌

    • 0
    • 15/04/16 12:37:44

    先生も人間だからねと思うし、学校のお金に手をつけたり、犯罪に走らなくて良かったね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ