車詳しい人に相談

  • なんでも
  • まむ
  • 15/04/16 12:24:49

平成12年式の中古ミニバンに乗ってて来月車検なんだけど、また中古車を買い換えるか車検に通すか悩んでます(>_<)
悩んでる理由としては、足廻りが悪いのかハンドル切るとカタカタと音がするのと電気系がやられてるのか?ナビとシガーソケットが使えません。エアコンはつきます。
車検に通すとして部品交換など見積りしてもらってやっぱやめますってできますか?
この不具合を直すのには一体いくらぐらいかかるのでしょう?
あと買い換えるにしても総額40万ぐらいのミニバンで考えていますが、実は今の車のローンがまだ10万ぐらいは残ってます
買い替えるならローンの残りを一括で払ってさらに現金で買おうと思っていますが、1年後に車に乗る機会が減るので今の車を車検に通すか買い替えるかどちらがいいのか悩んでます。
誰か相談にのってくれる方いませんか(´・_・`)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/16 14:24:57

    とりあえず今度オートバックスとかで見てもらおうかな。修理にいくら以上かかったら買い替えちゃった方がいいかな?

    あと買い換えるとして考えているのはだいたい16年式で走行7万キロぐらいのステップワゴン、セレナ、ノアあたりが40万ぐらいで買えそうなのでその辺を狙っているんですがまた不具合が出てくるかな(´・_・`)

    • 0
    • 15/04/16 14:15:07

    >>41
    すみません、当時まとまったお金がなかったのに(今もたいしてないですが)どうしても車が必要だだったので(*_*)

    • 0
    • 15/04/16 14:10:12

    >>40
    50万をローンしなきゃいけないくらいなら車買うなよ

    • 0
    • 15/04/16 14:09:12

    立て逃げになってしまっててすみません!(◎_◎;)中古車なしって意見はなしでお願いします(^_^;)
    車検の予約を取る前に見積りだけしてもらえばいいんですかね?乗ってはいるものの車の事全然わからなくて。
    今は園への送迎があるのでほぼ毎日乗ってますが、来年は入学するので毎日は使わなくなると思います。でも一応車自体は必要かな。
    今の車は総額50万ぐらいのものを一昨年30回ローンで買ったのでまだ残っています。

    買い替えの方が多いですね!部品交換の方が高くつくかな

    • 0
    • 15/04/16 14:03:00

    中古車フェア近所のでっかい広場で毎週のようにやってるわ… 晴れた日とか出店出たりしてるから行くが結構売れてるよ。2万キロくらい走ってコミコミ19万ってなに?2千キロしか走ってなくて、車検無し46万とか年式は古かったけど…事故車?

    • 0
    • 15/04/16 13:57:23

    >>37
    新車買えないから相談してるんでしょ。

    • 0
    • 15/04/16 13:43:35

    >>9
    トピ読んでるよ(笑)

    中古車買って故障してしょっちゅう修理出すぐらいなら新車買った方が安いくらい。

    清潔だし。

    • 0
    • 15/04/16 13:24:27

    >>35
    のっとりだ

    • 0
    • 15/04/16 13:14:36

    >>33
    だからなに
    って何? 質問の意図が解らないわ。何が聞きたいの?

    • 0
    • 15/04/16 13:09:10

    >>29
    ばっかじゃないの?どこの世間知らずだよ(笑)

    • 0
    • 15/04/16 13:04:45

    >>32
    だからなに

    • 0
    • 15/04/16 13:03:42

    >>16
    中古車を仕入れたらシートなど外せる物は外してクリーニング、車内も清掃し最後に消臭&除菌剤をまきます。

    • 0
    • 15/04/16 13:00:34

    >>29
    動くよ(笑)みんなまだ乗れるのに買い換えすぎなんだよ。

    • 0
    • 15/04/16 12:59:21

    1年後に乗る機会が減るとしても、車自体は必要なの?
    もしそれなら買い換える。

    • 0
    • 15/04/16 12:59:15

    >>26
    10年型落ちの車なんて動くの?

    • 0
    • 15/04/16 12:59:00

    >>23
    中古で買ったからじゃないの?月々のローン額が少ないんじゃないかな?

    • 0
    • 15/04/16 12:58:39

    >>23
    12年に買ったわけじゃないでしょ。

    • 0
    • 15/04/16 12:58:19

    >>23
    12年式のを去年とか一昨年なんでしょ

    • 0
    • 15/04/16 12:57:58

    >>20
    コミュニケーション能力が低い人ってこんな感じだよね?話が噛み合わなくてずれてるの。そう思うなら余計なレスしなければいいだけなのにね。

    • 0
    • 15/04/16 12:55:33

    >>19
    こういう人って普段の会話でもこんな感じなのかな
    キャッチボールできてない感じ

    • 0
    • 15/04/16 12:54:43

    平成12年式の中古車のローンまだ10万残ってるってどういうこと?

    いま平成27年ですよ?

    • 0
    • 15/04/16 12:54:35

    >>16
    あなた関係ないから見なきゃいいじゃん。性格悪いね。

    • 0
    • 15/04/16 12:54:32

    車検とると、税金上がる年式だよ。

    • 0
    • 15/04/16 12:53:33

    >>19
    そもそも中古車が理解できないからね

    • 0
    • 15/04/16 12:52:39

    >>16
    こういう人って相談内容が理解出来ないの?

    • 0
    • 15/04/16 12:51:47

    >>16 だね!!

    • 0
    • 15/04/16 12:51:28

    >>13
    新車買ったけど10年近く乗ってるよ(笑)新車も中古も乗れればいんだよ。見栄はるとこじゃないから。

    • 0
    • 15/04/16 12:50:39

    他人がどういう乗り方したのかわからない車になんか乗れないし。汚ったない犬とか載せてたり、ゲロ吐いたり、カー◯◯◯したかもしれないのに

    • 0
    • 15/04/16 12:50:02

    >>14
    車体価格10万くらいのもあるからね。

    • 0
    • 15/04/16 12:48:44

    中古車って、40で買えるの?(詳しくなくてすみません)

    • 0
    • 15/04/16 12:45:52

    >>12
    新車が買えない…笑!

    • 0
    • 15/04/16 12:44:33

    >>10
    別にいーじゃん。中古売れなくなったらそれはそれで環境によくないでしょ。

    • 0
    • 15/04/16 12:43:49

    見積もりして、直せそうなら中古部品を探してもらって安く修理してもらったら?

    • 0
    • 15/04/16 12:42:35

    中古車買うってところがもう!笑
    だせぇ

    • 0
    • 15/04/16 12:35:37

    >>3
    >>5
    トピ文読もうよ

    • 0
    • 15/04/16 12:33:16

    ハンドル切って音するのはブーツ。
    取り替えればいい。
    一つ9000円にくらいだから。

    • 0
    • 15/04/16 12:32:57

    40万のミニバンてかなり古いか、走行距離いってるのしかないよね?
    もう少しお金出していいのを買った方がいいと思う。

    • 0
    • 15/04/16 12:31:59

    私、平成6年式を30万かけて直したよ、なかなかお気に入りの車見つからないから

    • 0
    • 15/04/16 12:31:14

    >>3
    同じく。私も中古は買わない。
    総額40万のミニバンなんて買ったら余計なお金がかかりそう。

    • 0
    • 15/04/16 12:31:03

    車検前にみてもらったら?修理にどのくらいかかるか。買い換えるなら車検費用勿体ないし。

    • 0
    • 15/04/16 12:28:55

    無料見積してもらえば?

    そして私は中古車買わない。

    • 0
    • 15/04/16 12:28:36

    車検見積もりは早い方がいいから今から2~3か所みてもらおう。

    オートバックス
    カーコンビニ倶楽部
    ディーラー
    あたりが無難かな。
    一ヶ月しかないなら買い換えるにも時間がかかるからカーセンサーやgooを見た方がいいよ。
    納車まで2~3週間はかかるからね。

    • 0
    • 15/04/16 12:25:57

    私なら買い替える。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ