玄関のたたきに何か敷いてますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/16 12:01:27

    かつお。

    • 0
    • 15/04/16 12:01:48

    ワカメ

    • 0
    • 15/04/16 12:02:15

    サザエ

    • 0
    • 15/04/16 12:02:25

    大葉

    • 0
    • 15/04/16 12:02:35

    アナゴくん

    • 0
    • 15/04/16 12:03:39

    たたき?

    • 0
    • 15/04/16 12:05:52

    ふかないの?

    • 0
    • 15/04/16 12:06:58

    叩かないで(>_<)

    • 0
    • 15/04/16 12:31:54

    みんな【たたき】知らないの?

    • 0
    • 15/04/16 12:32:49

    >>9
    わざとだよw

    • 0
    • 15/04/16 12:32:57

    叩きって何。
    大炎上のこと?

    • 0
    • 15/04/16 12:37:05

    レスがたくさんついててありがたいと思って開いてみたら…。
    ありがとうございました

    • 0
    • 15/04/16 12:39:18

    >>12
    主の落胆ぶり、、可哀想になったたき。

    • 0
    • 15/04/16 12:39:46

    たたき?って、何??

    • 0
    • 15/04/16 12:41:17

    >>14
    靴脱ぐとこ
    土間

    • 0
    • 15/04/16 12:41:23

    私も気になってた。
    物凄い大雨の時に捨てる用のタオルを敷いて乗ってもらったら少しはマシだったよ。
    拭こうとしても滑り止めのザラザラタイルだからうまく拭けなさそう。

    • 0
    • 15/04/16 12:42:09

    雨降ると、敷こうかなぁと思って通販とかチェックするんだけど、毎回それ繰り返して結局何もしてない(笑)

    • 0
    • 15/04/16 12:42:21

    うちは段ボール敷いてる。

    • 0
    • 15/04/16 12:42:21

    前に敷いてたけど、それが汚れても洗ったり買え変えたりが面倒だから無くした。
    雨の日はいらないダンボール敷いてる。
    雨の日に来客なんて余りないし、あるときは置かないけど。

    • 0
    • 15/04/16 12:44:49

    >>19買え変えってw

    • 0
    • 15/04/16 13:03:33

    >>13
    なぐさめてくれてる!と思ったら(笑)

    • 0
    • 15/04/16 13:08:22

    靴箱にトイレットペーパー置いといて汚れたら拭いてるよ

    • 0
    • 15/04/16 13:13:26

    >>20
    間違えた(笑)ごめんね

    • 0
    • 15/04/16 13:19:50

    >>16
    なるほど。参考にしますね

    • 0
    • 15/04/16 13:23:54

    >>17
    ここのところ雨続きだったから気になりました。今日はカラッと晴れてるのでどうでもよくなりそうですが(笑)

    • 0
    • 15/04/16 13:24:57

    敷いてないよ。毎日雑巾で水拭きしてるから。

    • 0
    • 15/04/16 13:31:18

    >>18
    段ボールは資源回収に出す頭しかありませんでした。参考にしますね。

    • 0
    • 15/04/16 13:32:27

    >>19
    確かに雨の時は来客ないですもんね。
    ありがとうございます

    • 0
    • 15/04/16 13:43:14

    >>22
    掃いてはいるけど拭いてはいませんでした。
    横着はダメですね

    • 0
    • 15/04/16 13:43:42

    >>23
    (^-^)/

    • 1
    • 15/04/16 13:44:16

    >>26
    毎日なんて偉いですね!

    • 0
    • 15/04/16 13:45:16

    ネットで人工芝を見つけましたが、これはどうですか?

    • 0
    • 15/04/16 17:42:14

    >>32
    うちも賃貸で前に人工芝ひいてみたんだけど、芝の中に土や毛や埃なんかが入ったまま出て来ないし、どんどん汚れがたまっていく感じがイヤで捨てたよ。今はニトリとかホームセンターにある玄関マットをひいてます。ネットだとカワイイの沢山あるよ。草を編んだ(?)みたいな素材はカワイイけど、どんどんバラけて来て汚くなるからNGだよ。

    • 0
    • 15/04/16 17:59:39

    >>33だよね。人工芝だと余計に掃除が大変。
    うちは雨の日用に安いストール敷いてるよ。
    車なんかで使う、小物やスマホが落ちてこないように敷くプチプチの滑り止めをストールに縫い付けてある。
    砂を払って洗えばすぐ乾くし、見た目も汚くならないし。

    • 0
    • 15/04/16 20:27:42

    >>22
    拭いたらどこに捨てますか?

    • 0
    • 15/04/16 20:28:34

    ボブ子

    • 0
    • 15/04/16 20:59:51

    新聞紙。湿気も取れるしゴミ箱に捨てれるから洗濯もしなくてすむし楽

    • 0
    • 15/04/16 21:00:20

    新聞

    • 0
    • 15/04/16 21:00:48

    >>34写メ見せてもらいたい!

    • 0
    • 15/04/16 21:00:50

    >>37
    どこのゴミ箱ですか?

    • 0
    • 15/04/16 21:29:12

    >>40
    え?どこのって…
    家のゴミ箱じゃないの?

    • 0
    • 15/04/16 21:30:57

    旦那の実家は大きいペットのおしっこシートひいてた。

    • 0
    • 15/04/18 21:10:57

    >>39写メなくて申し訳ないけど、インド綿?麻っていうのかな?
    エスニックっぽいやつ。
    50×150くらいのを半分に折って縫いとめ、ホームセンターで6枚入り99円のコースターサイズのプチプチを両端に縫い付けてあるだけだよ。
    毛糸っぽいストールはだめだけど。

    • 0
    • 15/04/18 21:21:26

    いらない服を袖を切ってボンドで貼り合わせてる
    使い捨てできるから便利で。
    袖の部分は子供がご飯こぼした時とかに拾って捨てるように置いてる
    わざわざお金使うのももったいない気がして。

    • 0
    • 15/04/18 21:27:04

    >>33
    買う気でいましたが、よくなさそうですね!
    人工芝はやめなおきます。ありがとうございます。

    また雨になりそうなので、とりあえずダンボール敷いてみました。

    • 0
    • 15/04/18 22:20:04

    毎日拭き掃除しないと金運来ないよ!

    • 0
    • 15/04/18 22:28:52

    >>45
    やめなおきますww

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ