子持ちシングルで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/05/02 14:10:43

    >>122
    独身だよ。
    それ以外のなにものでもない。

    • 0
    • 15/05/02 08:18:05

    >>122え?独身でしょ。結婚できるんだから

    • 0
    • 15/05/01 21:19:02

    >>122じゃあなんなの?

    • 0
    • 15/05/01 20:19:14

    >>120
    『独身』とは違うような…

    • 0
    • 15/04/28 17:21:43

    >>119
    同じく精神的にも経済的にも楽になった。

    ちゃんとがんばってる人なら彼氏がいてもいいと思う。
    もちろん子供優先なら。

    • 0
    • 15/04/27 17:48:55

    独身だから恋愛は自由だよー

    私は毎週末子供が父親ん宅泊まりに行くから
    週末彼とお泊まりしたり
    友達と飲み歩きしたりしてる

    • 0
    • 15/04/23 11:23:29

    離婚前より経済的にも精神的にもかなり楽なんだけど。旦那の愚痴こぼしまくってる人見ると「大変だな~」って思う。私は彼氏とかつくる気ないけど、不倫より断然健全な関係だし、なんでこんな嫌味なトピが立つのか腹立つわ。もちろん子どもほったらかして手当や保護で男と遊んでるようなシングルは許せないけど、シングル全体がそう思われるのが嫌でたまらない。

    • 0
    • 15/04/23 08:57:16

    >>54
    良い人..色々大変だけど
    頑張ります(^^)

    • 0
    • 15/04/23 07:00:50

    私は離婚前から元旦那の事や離婚のこと相談したりしててそのまま…って感じ

    • 0
    • 15/04/22 22:03:21

    彼がいるけど好きな人できた
    なんだか両思いっぽい。次の金曜日ドライブデートする。
    手も握った事ない二人だから車っていう密室もドキドキする。
    手繋ぎたいな
    ってかちゅーぐらいしたいw

    • 0
    • 15/04/19 20:11:45

    元カレの友達が今カレ。

    幸せですよ。それなりに。

    • 0
    • 15/04/19 12:26:59

    超大柄なおデブシングルが再婚してたよー。

    • 0
    • 15/04/17 20:11:32

    >>112
    そうですか。

    • 0
    • 15/04/17 11:47:23

    シングルですが、

    経済的にも余裕だし、なにも困ってない。仕事もフルでやってる。子供見てくれる人もいる。


    んで彼氏もいる。


    • 0
    • 15/04/17 09:42:26

    >>101>>102
    妬まない僻まない!

    • 0
    • 15/04/17 07:07:13

    >>107
    変なところに「、」つけるのね。笑

    しかも変な日本語。

    バカにしたいならきちんとした日本語使ってからにして。笑


    • 0
    • 15/04/17 07:04:18

    >>87シンママ叩いてる人に限って不倫してたりするのにね。

    既婚でも旦那と不仲よりもマシだと思うけどね

    • 0
    • 15/04/17 02:22:07

    >>106そう言い聞かせるしかないんだよね…

    • 0
    • 15/04/16 20:54:04

    お盛んだね、とか(笑)
    年齢出ちゃってるよ、おばさん(笑)

    • 0
    • 15/04/16 17:12:46

    >>103

    自分もあそび。 そのほうが気楽。

    • 0
    • 15/04/16 16:23:48

    >>103
    犠牲にしなくても会えるからw

    • 0
    • 15/04/16 16:05:57

    >>103
    うん、それはたいていは遊びだと思う。
    例外はあるけど。

    • 0
    • 15/04/16 15:07:02

    確かに、シングルになってからモテる。

    でも、相手は所詮遊びでしょ?って
    思うし、子供達を犠牲にして彼と会う時間を作るなんて考えられない。

    • 0
    • 15/04/16 15:02:23

    >>96最後の1行いらない!気持ち悪い!

    • 0
    • 15/04/16 14:57:34

    >>96
    背中が痒くなったw

    • 0
    • 15/04/16 14:57:11

    100

    • 0
    • 15/04/16 14:48:56

    >>88
    シッターさんは?

    • 0
    • 15/04/16 14:24:56

    既婚者で不倫するよりいいと思う

    • 0
    • 15/04/16 14:16:27

    >>94そうよそうよ!!o(`ω´*)o

    • 0
    • 15/04/16 14:15:06

    シンママでしたが先日結婚しましてシンママ卒業しました。
    彼氏は探していたわけじゃありませんが、友達に紹介されて出会いました。
    恋は探すものじゃなくて落ちるものだと思います!

    • 0
    • 15/04/16 14:14:27

    >>92
    就学援助は500万くらいでも申請出来るから情けなくはないんじゃない?

    • 0
    • 15/04/16 14:13:03

    >>88
    アナタがシングルになったら今言ったことを心掛けなさいよ!

    • 0
    • 15/04/16 14:11:35

    >>90
    だから?って話。
    魅力ある人なら既婚、未婚問わず声かけられるでしょ

    • 0
    • 15/04/16 14:09:25

    >>84
    夫婦で所得少なくて就学援助もらってる家庭が小学校、中学校で多い!
    シングルより情けない!
    夫婦で働いて それでも援助貰ってるんだからねぇ。
    離婚なんて尚更できないだろうね
    私もシングルだけど収入多いから保育園の時から満額払ってて夫婦で預けてる家庭より保育料高かったよ。
    バカの1つ覚えみたくシングル=手当てって考えやめたら?私からしたら夫婦揃って手当てもらってる家庭こそ笑えるわ!
    しかもそーいう家庭こそ見せかけだけの夫婦ごっこして不倫してるんだよ。世間体だけ演じて手当て貰って情けない!
    不倫は罪だけどシングルは恋愛自由だからね~
    叩くなら不倫じゃない?

    • 0
    • 15/04/16 14:01:12

    >>90言い訳っていうか、いらないんですよ、彼氏…ま、モテないけどさ。そういう気持ちになれない人もいるんだよ。忙しいのはみんな一緒だけどね。

    • 0
    • 15/04/16 13:57:58

    忙しいから男作る余裕ないって言ってる人はただの言い訳。
    忙しくても職場で声かけられたりするよ。

    • 0
    • 15/04/16 13:32:34

    結局、羨ましいんじゃない?妬みでしょ?

    • 0
    • 15/04/16 13:31:19

    >>87あと、実家にも頼らない事、親に預けて遊びに行かない事。

    • 0
    • 15/04/16 13:30:22

    >>85手当は貰わず、朝から晩まで働きつつも子供に寂しい思いはさせず、家事も育児もきっちりやり、子供が自立するまで男を作らない事。

    でしょ?シンママ叩きの人。

    • 0
    • 15/04/16 13:28:53

    あーでもわかるよ
    私は旦那いるけどフルで働いてて、帰ったら家事と子どもの宿題見たり明日の用意とかけっこうバタバタで、休みの日はたまった用事や家事して子どもと遊びに行ったりして、彼氏つくる暇なんかないよ
    シングルで彼氏いるって不思議だわ 親に子ども預けてるのかな

    • 0
    • 15/04/16 13:28:17

    そう思う人達はシンママがどんなだったら満足?

    • 0
    • 15/04/16 13:23:42

    >>80
    あなたはもらってないだけの話で、大半はもらってる。

    • 0
    • 15/04/16 13:20:35

    旦那いたって彼氏作る人いるもんね。

    • 0
    • 15/04/16 13:19:56

    別にフリーなんだし恋して何が悪いんだろう。私は旦那いるけどシングルならいいんじゃない?

    • 0
    • 15/04/16 13:19:24

    人の恋愛の事まで考えるなんて主はすごく暇なんだね(笑)
    性行為がなんちゃらとかまで考えるなんて気持ち悪いよ(笑)

    • 0
    • 15/04/16 13:15:09

    >>78
    そう?私何も手当てなんてもらってなかったよ。

    • 0
    • 15/04/16 13:14:37

    主は幸せじゃないからそう思うんでしょ。

    • 0
    • 15/04/16 13:13:52

    最近のシングルマザーは、へたに結婚するより金もらえて自由にのびのび暮らせるよ。結婚生活する方が精神的に大変かもね。

    そんな私は、結婚生活してるけどまぁ幸せ。

    でも主みたいには、思わない。

    • 0
    • 15/04/16 13:13:13

    保育園にいるシンママみんな美人だわ。ブスオバな私は旦那が厭味言ってきてもしがみついてるしかない。なんか悲しい

    • 0
    • 15/04/16 13:08:52

    なんだ嫌味か

    • 0
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ