3歳 外出時のオムツ

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/04/16 11:12:22

市街地まで車で1時間かかり道中のコンビニ2件は和式トイレだからオムツ履かせて出かけてるんですが、病院とかでオムツ履かせてたらまだオムツ外れてないとか思われますか?一応オムツにはしないで病院なら病院に着くまで我慢して、目的地のトイレでします。万が一のことも考えてオムツで出かけてるのですがこのオムツを外すタイミングがいまいちわかりません。夜もおねしょはしてないですが心配なのでオムツを履かせてしまいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/16 11:33:07

    コンビニで和式ってめずらしいね。
    和式でも出来る様に練習したら?

    • 0
    • 15/04/16 12:34:23

    ママが大丈夫そうだなっと思ったらでいいんじゃない?
    今時はオムツ外れるの遅い子だって多いし、気にしないで

    • 0
    • 15/04/16 12:37:18

    夜は布団が濡れる心配?

    • 0
    • 15/04/16 14:05:49

    うちもオムツででかけるよ。途中おもらしされたら困るもん。夜もオムツ。上の子も同じようにしてたけど4歳前には両方外れたからいいかなと思って。ハラハラしながら出かけるよりいいよ。

    • 0
    • 15/04/16 14:13:58

    うち今5歳でオムツはしてないんだけど友達のとこに遊びに行くと結構オムツあるとこが多い。
    夜だけ安いオムツで済ませるみたい。

    • 0
    • 15/04/16 14:16:03

    友達の子供も漏らしたら怖いとずっとオムツ履いてた4歳
    うちの子はオムツ外れたと同時におねしょもないから気にしたことなかった
    出かける前に必ずトイレ行かせるし

    • 0
    • 15/04/16 14:21:50

    今オムツ取れて2ヶ月半。
    二時間くらいの距離ならパンツか、その上にパット重ねて出かけるよ。
    なんとかなるかな~精神で。
    夜も10時間くらい全然平気で眠ってるからパンツ。
    でも今度ディズニー行くときはオムツにしようと思ってる。
    臨機応変でいいと思うよ!

    • 0
    • 15/04/16 14:25:11

    病院側はそんなこと誰も気にしてないよ(^_^;)

    ママスタだとすぐ障害だの親の怠慢だのうるさいから気になるんだろうけど、世間では3歳なら外出時や夜オムツの家庭山ほどいる。

    • 0
    • 15/04/16 14:47:16

    病院でお漏らしされるよりいいよ。
    パンツで心配ならパッドつけたら?

    • 0
    • 15/04/17 03:19:29

    うち3歳でオムツ取れてからディズニーに行ったんだけど、やっぱり心配でオムツして行ったの。
    スタンバイからようやく乗れると言う時におしっこと言い出したから、やばいと思いつつ「オムツしてるからおしっこしても大丈夫だよ。オムツにしちゃいな」って言ったら泣いて嫌がられたよ(笑)
    オムツにおしっこする行為がもう嫌だったんだと思う。
    結局トイレまで5分くらい我慢出来たし、個人差はあるだろうけど、主のお子さんも大丈夫じゃない?
    夜も1回か2回おねしょした位で、オムツ履かせてなかったよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ