毎日怒ってばかり

  • 小学生
  • 匿名
  • 7Ym4FRKi9/
  • 15/04/16 10:41:25

小学3年の息子がいますが、学校始まってから毎日怒ってばかりで自分が嫌になります。マイペースな子なので余裕をもって行動させてもダラダラでイライラしてしまうし、学校での話聞いてても怒ってしまう。(授業中しょっちゅう寝てしまうとか、友達に嫌な事されたから、自分も嫌な事してやり返したなど)自分自身毎日、なんか時間に追われて気持ちに余裕ないのもありますが。。 常にこの時間にはこれして、この時間までにこれ終わらせなきゃみたいに考えてしまいます。みなさんは毎日どのように息抜きされてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 匿名
    • 7Ym4FRKi9/
    • 15/04/16 12:08:43

    >>7さん
    いびきと寝言はたまにしてたりしますが、基本静かだと思います。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • fMKkRwScgm
    • 15/04/16 12:05:42

    >>6
    いびきは大丈夫?
    その時間に寝て寝不足はあまりないような。
    無呼吸症候群だっけ、あれだったら、昼間眠たくなるみたいよ

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • 7Ym4FRKi9/
    • 15/04/16 11:44:58

    みなさんコメントありがとうございます。子供は9時までには寝て朝は6時半起きですが、寝足りないのかな?私は週4で働いてます。朝はバタバタなのでマイペースさについイライラしてしまって。常に時計みてしまうクセもあります。子供からしたら窮屈ですよね。。余裕もって接しれるよう努力します!ずっとたまってたので話したら息抜きできた気がします!

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • t0sVAbcCFL
    • 15/04/16 11:35:06

    仕事が息抜きだなぁ。

    子供3人いて、真ん中がかなりマイペース。

    あれもこれもは主も子供も大変だから、とりあえず1つにしたら?
    うちは寝る時間だけは、守れるようにしてる。

    授業中寝るのは、普段眠れてないから?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • fMKkRwScgm
    • 15/04/16 11:29:50

    みんな優しいな。
    授業中に寝るのはやばいと思うが。

    1日なにもしないで、DVDをみまくってみたら?
    うちは、イライラしなら何もしない。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • qegL4C9Iyh
    • 15/04/16 11:14:23

    きっと几帳面で真面目な性格なんだろうね。
    人間相手、まして子供だとプラン通りには行かないから、まぁなんとかなるさ~って、ぬるく考えてみる。
    他人に迷惑かからない事なら少しくらい時間がおしても気にしない。
    家では少しだけだらしなくなる。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • mz4qtm6Oin
    • 15/04/16 10:48:40

    常にこの時間にはこれして
    この時間までにこれ終わらせなきゃ

    ↑自分でノルマ決めて自分を苦しめてるだけにしか思えない。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • 0lUc/fDiv6
    • 15/04/16 10:42:33

    塗師さん専業??
    もしそうなら息抜きする時間あるよね?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ