誰か聞いてください。スポ少

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/16 10:10:44

子供がスポーツ少年団に入る事になりました。
私は親との付き合いなど苦手で今までさけてきたので少年団に知り合いは誰一人いませんでした。
体験に行った時に、監督からお話を聞いて、私が運転できない事を伝えると、大丈夫!試合はコーチの車で行くしお茶当番も必ず運転できる人とペアで行くから。との事でそれならできると思い入る事に決めました。
でもいざ手続きを進めて行くと、車はご主人にでも協力してもらって出してもらわないと困ると言われました。
主人は土日は夕方から仕事で、土曜日は一日仕事の時もあります。
お茶当番の時だけ休んでもらおうと思ってたんですが、みんな試合の時もほとんど応援行ったりする事がわかってきました。
今更辞めれないのはわかってます。
ユニフォームも注文したし。
でもちゃんとやっていけるのか不安しかありません。
一人になると涙が出てくる。
でも子供はやる気はまだ少しだけどやりたいとは思ってます。
頑張ればなるとかなりますかね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/16 15:01:52

    スポ小って大変そうだね。地元のサッカークラブにすればよかったのに。車だしやら当番やらあるけど、やれる人がやってて誰も文句言わないよ。

    • 0
    • 15/04/16 14:58:35

    うちの子と同じチームなら 理由さえ言ってくれたら毎回同乗させてあげられるのにな。

    • 0
    • 15/04/16 14:54:28

    スポ少ってそんなもん

    お金かけない分手間かける

    • 0
    • 15/04/16 14:48:40

    >>11
    手続きがまだなら間に合うんじゃない?泣くほどならやめた方が無難。
    ママ友が居なくても学年のキャプテンの親とか相談出来る人居ないの?

    • 0
    • 15/04/16 14:43:09

    うちの少年団は5人やめてクラブチームにいきました。当番のないとこね。

    かくごないと続かないよ

    • 0
    • 16
    • 無理しないで。
    • 15/04/16 14:30:28

    辞めるなら早めにだよ。遅くなればなるほど辞めずらくなるし。うちは監督が現保護者に、「親が大変だ、大変だって言わないように。」って言われてる。新規に入団してこなくなるから。だから、最初は良い事ばかり言う少年団は危険だよ?結局は親が主体で運営するんだから、色々犠牲にして回すしかないんだよ、きっとどこも同じだよ。

    • 0
    • 15/04/16 12:28:18

    うちもスポ少入ってるけど、車がないとまず無理。
    試合になると全員だし、遠征などもあって順番に車出ししている感じ。

    免許持ってるなら、ウルサイ母親たちに何言われるかわからないよ。車用意してから入団しろ、とかね。
    それぐらいスポ少とは面倒で面倒で面倒なところです。

    • 0
    • 15/04/16 11:31:10

    どう考えてもむりじゃない?
    他のママさんたちから陰口叩かれるのが目に見えるじゃん。
    もう一回、車は本当に無理ときっぱり伝えて、いい返事もらえなかったら即辞める

    • 0
    • 15/04/16 11:27:06

    今の時点でそんなに憂鬱なら、やめた方がいいと思うよ。
    前にスポ少のことで精神病んじゃったママのトピがあった気がする。

    • 0
    • 15/04/16 11:17:43

    辞めたら?クラブチームと違って、やはり親の関わりが大きいし仮にレギュラーで試合に出るのに送迎しないとかなると、やっぱり色々言われちゃうよ。スポ少って安い分、親に頼る部分も大きいし。友達も嫌々ながら毎週見に行ってるもん。

    • 0
    • 15/04/16 10:24:39

    聞いてくれてありがとうございます。
    会費もちゃんと取られます。
    一つだけお茶当番のないクラブチームがあってそこに変えたいって気持ちが強いです。
    でもそこは違う小学校が主体で子供の同じ小学校の子は一人しかいなくて子供の事を思うと私が頑張らないとって思うしでも頑張れなさそうで本当泣けてきます。
    免許はあるんですが車がありません。
    ペーパーだし。
    たぶん監督がいい加減じゃなく、監督と母親方の温度差があるのかもしれません。
    土曜日に入団手続きがあるのでそれまでに決めないと。

    • 0
    • 15/04/16 10:23:55

    >>9
    柔軟剤だろ

    • 0
    • 15/04/16 10:22:21

    >>7
    は?

    • 0
    • 15/04/16 10:16:35

    私は土日できないといいはいったのに休みとってやらされる。
    車ないならバス地下鉄で。と言われた。入った時と話が違う。
    車だししないから不公平だ。とか。
    無理ならやめなよ。
    金払って習う方が楽

    • 0
    • 15/04/16 10:16:13

    スポ小って、エッチに聞こえるよね

    • 0
    • 15/04/16 10:15:59

    私だったら、他のチームに移るかも。でも他のスポ少も同じような感じなのかな?
    だったら、試合には公共交通機関で行く。お茶当番の時は、申し訳ないが誰かに乗せてもらう。

    • 0
    • 15/04/16 10:15:37

    試合もしょっちゅうあるし運転できないと厳しいよね

    • 0
    • 15/04/16 10:14:34

    大変そう。早いうちに辞めた方が。。なんか、監督もいい加減じゃない?

    • 0
    • 15/04/16 10:13:54

    わかるよー。うちも旦那土日いないしあてにならない。甘いこといわれはいったらどんどんやること増えてこんなんなら入れなきゃよかったとおもう。本当めんどくさい。

    • 0
    • 15/04/16 10:12:41

    大変そうだね。

    免許取りに行くことはできないの?

    • 0
    • 15/04/16 10:12:36

    免許取りにいく。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ