息子を見てると苛々ばかりする

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • ctuP/VED4Z
  • 15/04/16 08:58:21

6歳の息子です。毎日毎日苛々して、息子と普通に会話するのも嫌になってきました。
理由としては、兄弟にしつこく嫌がる事をする。ソファーで遊ぶなって注意しても少しするとまた遊んでる。食べ物で口が汚れるとティッシュで拭くように何度も言っていますが、服で拭く。自分の大事な?物など自分で置いたのに、場所を忘れて見つからず泣く。誰かが家に来ている時はあまり怒られないとわかっているので調子にのる。
まだ細かい事は沢山ありますが、何度言っても同じ事を繰り返すので、本当に苛々します。
ここ数日息子に話しかけられても、うざく感じてしまい普通に話せません。
触られるのも嫌になってきました。
どうしたらいいと思いますか?本当に悩んでいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • q6f7scdhAt
    • 15/04/16 09:08:50

    うちも一緒だー
    毎日同じことで注意してる!

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • n9+XRJJY2X
    • 15/04/16 09:08:15

    それと、家に誰かが遊びにきてても普段と同じく叱らなきゃだめだと思う。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • 0xdFEr6dHx
    • 15/04/16 09:07:36

    よくあるレベルだよね。

    お母さんがイライラしすぎなんだよ。
    ストレス解消をおすすめするよー。
    誰かに聞いてもらうとか。保健師さんとかプロに聞いてもらうとすごくすっきりするよ。

    • 0
    • 5
    • お疲れ様
    • avHSpRS6MW
    • 15/04/16 09:07:07

    少し離れたらどう?
    新一年生なら学童に入れたり習い事させたりして。
    近すぎると嫌になる事もあるよ。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • qjsb/deO+K
    • 15/04/16 09:06:41

    私も同じ悩みです。息子は8歳ですが同じです。誰か来てると怒られないから凄い調子に乗るし‥‥ 姑からはあんまり怒ったらダメよとか言われるし(--;)毎日苛々です。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • n9+XRJJY2X
    • 15/04/16 09:05:05

    うちも辞めなと言ってもすぐ同じこと繰り返してるし、服で口拭くし、物は探せないし、遊びがエスカレートして余計なこともする。
    けど、こんなもんだろおなと思ってるからイライラもしない。
    なんだろ、主さん仕事とか家事とか疲れてる?余裕なくなっちゃってるのかな?
    対策と言うか子供なんて、まして男の子なんてそんなもんじゃない?と、開き直れば心落ち着かないかな?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • bcn7QZXuYI
    • 15/04/16 09:04:38

    6才の息子さんが一番上なのかな?

    体力有り余ってるんじゃない?
    運動系の習い事してみるとか?

    うちも息子居るけど、叱る時は家でも人が来てても出先でも同じように叱るよ。
    変えると子供は賢いから分かっちゃうからね。

    • 0
    • 1
    • PfKPEPQCCm
    • 15/04/16 09:00:25

    年齢的に仕方ないっすね。
    大丈夫、少しずつ改善してくさ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ