学校に遅れて行く場合

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/16 21:34:15

    >>22
    授業中とか関係なく教室まで一緒に行くよ。
    休み時間とかで教室に先生が居なければ、職員室覗いて、登校したこと一言いう。
    早退も同じ。
    保護者が先生に引き渡すことになってる。

    • 0
    • 15/04/16 20:58:26

    授業中でも教室まで行く?

    • 0
    • 15/04/16 16:00:20

    >>16
    教室まで迎えに行く決まりだから、迎えにいくよ。

    • 0
    • 15/04/16 15:44:06

    >>19 うちも同じく教室まで迎えに行く決まり。

    • 0
    • 15/04/16 12:58:25

    >>16うちの学校は教室まで親が来るという決まりですよ

    • 0
    • 15/04/16 12:19:12

    >>16
    だいたい早退する時って保健室にいるでしょ。

    • 0
    • 15/04/16 12:17:18

    >>16
    玄関までしか迎えに行かない。
    他の子の目もあるし、幼稚園や保育園ではないから。

    • 0
    • 15/04/16 11:26:23

    早退のお迎えに行く場合はどうですか?教室まで迎えにいったほうがいい?

    • 0
    • 15/04/16 10:06:26

    みなさん、ありがとう
    ちょうど休みじかんに合わせられそうなんで
    行ってきます

    学校によっても色々違いますね
    今度近所のママさんに聞いてみます(^-^)

    • 0
    • 15/04/16 09:53:10

    うちの学校は遅刻や早退は親が送り迎えしなきゃいけない。
    一度授業中連れて行ったら、先生から怪我についての詳しい事を聞かれた(連絡帳には書いてあった)んで、休み時間に行くようにしてる。

    • 0
    • 15/04/16 09:05:08

    話をしたいなら休み時間。

    • 0
    • 15/04/16 09:01:33

    15分でも来てって言われるような状況だから気にしてない。授業中すみませんって、一言だけ話してる。

    • 0
    • 15/04/16 08:58:10

    学校へ電話をして聞いてみるのが一番なんじゃないかな

    • 0
    • 15/04/16 08:55:56

    休み時間に合わせます。特に1年生の先生は忙しいのであいさつ程度にしたほうがいい。伝えたいことは連絡帳に書くか放課後に電話すればいいよ。

    • 0
    • 15/04/16 08:55:55

    授業中に連れて行って手短に話す。途中からでも授業受けさせたいし。

    • 0
    • 15/04/16 08:54:06

    長々と話すならダメだと思うけど、数秒で終るなら問題ないですね。
    中休みは長いからそのあたりがいいけどね。

    • 0
    • 15/04/16 08:53:23

    うちは勝手に学校入っちゃだめだから職員玄関から職員室に連れて行って、あとは職員室にいる先生がキリのいいところで教室に連れて行ってくれるみたい
    伝言も職員室にいる先生にする

    • 0
    • 15/04/16 08:52:58

    話とかをしないで、メモ書き渡せばいいんじゃないの?

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 15/04/16 08:46:26

    うちの場合は玄関でサヨナラだよ。事務の人か誰かが教室まで連れて行くから、連絡帳に伝えたい事は書いておく。
    学校によって違うんだろうね。

    • 0
    • 15/04/16 08:46:21

    先生に尋ねた事あるけど気にしないでいいと言われたよ。
    報告も廊下で数分だもんね。

    • 0
    • 15/04/16 08:45:57

    先生と話したいなら休み時間。私は一人で行かせるから時間気にしたこと無いけど。

    • 0
    • 15/04/16 08:45:22

    先生に話があるなら授業中じゃだめでしょう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ