飲食店のオープニングスタッフ経験あるひと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/16 08:41:52

    バタバタするよね。何事も慣れだよ。

    • 0
    • 15/04/16 08:48:45

    みんなが手探り状態だからね、でも楽しいよ。先輩風吹かせる人もいないし。

    • 0
    • 15/04/16 08:50:18

    本当 右往左往しながらの接客や調理になるけど、オープニングスタッフ同士の絆が強くなるから続けやすい環境にはなると思う。

    • 0
    • 15/04/16 08:50:41

    すごくやりやすかったよ。

    • 0
    • 15/04/16 08:52:48

    今の職場がそうだけど、やりやすい。
    変な先輩とかいないし、みんなで一から頑張りましょうねって感じ。

    • 0
    • 6
    • イタリアンレストラン
    • 15/04/16 08:53:54

    バイトもパートも初心者だらけ、援護?してくれる社員は現場経験少ない人でめっちゃ大変だったなぁ。でも人間関係はとっても楽だった。

    • 0
    • 15/04/16 08:55:32

    すごく仲間意識が強かった。最初は大変だけど、他店から応援とかあったし楽しかったよ。

    • 0
    • 15/04/16 08:57:59

    飲食ばっか十年以上働いてるけど絶対オープンクルーがいいよ
    マニュアルちゃんと教育されるから大丈夫。途中入るのは忙しい店はいきなり放り出されて大変だったもん。

    • 0
    • 15/04/16 08:59:59

    みんなスタートが一緒だから先輩やお局様など面倒な人がいないから本当に働きやすいですよ~。
    仕事内容は慣れてしまえば大丈夫ですよ(^.^)

    • 0
    • 15/04/16 09:05:04

    オープニングから3年働いてます。最初は、大変でしたが皆が同じスタートだから気が楽です。
    開店している店へ入るよりおすすめです。

    • 0
    • 15/05/08 10:34:39

    皆新人だから

    • 0
    • 15/05/08 10:36:32

    やりやすいよ。みんな仲良い。最初は本部とか他店舗から教育やヘルプが来るから、きちんと教えてもらえる。

    • 0
    • 15/05/08 10:38:34

    私も回転寿司のオープニングで、6年くらい働いてました!
    確かにバタバタはするけどみんな仲良くてすごく働きやすかったですよ

    • 0
    • 15/05/08 10:40:33

    オープニングスタッフで働きたいとトピ立てた人?

    • 0
    • 15/05/08 10:51:36

    イタリアンのリニューアルオープン。
    オーナーが腐った根性していたからなんとも。
    オープン後、半年で潰れました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ