漢字わからないって言われたらどうしてる?

  • 小学生
    • 25
    • 匿名
      15/04/16 09:15:26

    私もヒント与えながら様子見。
    左がこれで、右上にあれきたよねー?みたいな。
    その後教えるか辞典引かせてます。
    ダメかなと思いつつ忙しい時は教えることもあるけど、その後数回は書いてねって言ったり抜き打ちで書かせたりもしてる。
    覚えてないのも多いけど、、、(笑)

    他にはぎゃくに私が分からないふりして聞いたりもする。
    これは本人も教える気になるしその漢字や計算なんかも覚えてる。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ