小学生の国語辞典、どこがおすすめですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/18 11:04:28

    学校で推薦のものがいくつかあるはずだから見本を見たり上に兄弟がいる先輩ママに聞いた方がいいですよ

    • 0
    • 15/04/18 10:10:25

    >>19 うちは3年の時に学校で注文して、使ったよ。

    • 0
    • 15/04/18 10:02:23

    何年生で必要になるんですか?

    • 0
    • 15/04/17 21:08:23

    うちは、上の子五年生のお下がりのドラえもんのを下の子が使ってます。
    上の子は、四年生の三学期は三省堂の中学生用のに移行してます。
    四年生の三学期は、ドラえもんのも持たせたけど中学生用が使いやすかったと。
    約二年間での成長かな。
    小学生用を一家に何冊もいらない。

    • 0
    • 15/04/17 21:00:10

    ウチはベネッセにした

    • 0
    • 15/04/17 18:45:29

    学校用と自宅用で、ドラえもんと三省堂の2種類買いましたが、子どもはドラえもんが使いやすいと言ってました。

    • 0
    • 15/04/17 18:28:39

    ドラえもんかベネッセかー
    悩むな~
    うちも5月末までに用意しなきゃだから参考にします!

    • 0
    • 15/04/16 18:38:49

    ありがとう。参考にします!

    • 0
    • 15/04/16 10:45:10

    教科書と同じメーカーにした。辞書買ってもそんな使わなかった記憶あるから、何でもいいやーと思ったけど、一応教科書と合わせた

    • 0
    • 15/04/16 08:29:16

    ドラえもんを買って一年ほど使ってた。
    後から本屋でベネッセを見たらパッと見がよくてまた買った。
    今は両方引き比べをしたりしてるけど掲載内容はほぼ変わらない。
    子どもが見やすいのはベネッセ。

    • 0
    • 15/04/16 08:22:15

    書店で店員さんに聞いてチャレンジの辞書にしました。

    • 0
    • 15/04/16 08:20:42

    どらちゃんがいいんだ~
    下の子供今年必要だからな
    どらちゃんにしようかな?
    上の子供はチャレンジの辞書
    6年だから小学生の辞書あと一年間使うからな。

    • 0
    • 15/04/16 08:17:26

    うちは使ってる教科書に合わせて同じ会社のにした。
    中学高校の時は辞書書うとき教科書に合わせて買ってたから、そういうもんだと思って買っちゃった。

    • 0
    • 15/04/16 08:17:12

    評判がいいのはしまじろうらしいよ。

    • 0
    • 15/04/16 08:16:20

    ドラえもんを入学前に買いました。使いやすそうです。

    • 0
    • 15/04/16 08:15:53

    ドラえもんのやつ

    • 0
    • 15/04/16 08:13:39

    なんとなく、ドラえもんやだな~と思ってたけど、いざ本屋で見てたら普通に使いやすそうだったし本人も「これ!」ってなってたから買った。
    ドラえもん関係ないけど、何か聞かれたときに「あー…辞書ひいてごらん」って出来て良い(笑)

    • 0
    • 15/04/16 08:12:08

    まずは開いてみて。解りやすいかどうかでしょ?

    • 0
    • 15/04/16 08:11:48

    うちもドラえもんにした。子供が中を見て、調べやすい物を本人に選ばせたよ。

    • 0
    • 15/04/16 08:11:20

    じゃぁドラえもん

    • 0
    • 15/04/16 08:08:55

    ドラえもんのやつ!!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ