薄情な人いますか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/16 06:19:07

人と比べて薄情かな?と感じたり、人を見て違和感があったりする方いますか?

私は多分薄情です。悲しいかったり心配したりはしますが、亡くなったり、縁が切れたりした時、わりとすぐ立ち直れます。

祖父、父、ペットの犬を亡くした経験があります。

泣いたのはペットだけで、でも一ヶ月で新たな子を迎えました。
祖父も父も、お見舞いには週に三日以上はいっていたし、泊まったりもしました。末期だからと退院してからも、できることはないかなあ?と実家に顔を出しましたし、好きなものを作ってあげたり、買ってきたり、一時間以上マッサージをしたりもしました。

亡くなった時、本当に悲しかったし、脱力感や後悔もありました。
でも一週間もすれば、あまり思い出すこともなくなりました。テレビを見てわらったり、娘の発表会にも行って楽しみむした。
ペットも一ヶ月くらいで、新しい子が欲しいなと探しはじめました。

そんな私は自分でも薄情かな?と思うし、母にも言われました。

これは治りますか?愛情が無いとかではないと思うんです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ