旦那が他界して5年…好きな人が出来た

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/18 12:46:14

    年下かー
    とりあえず、結婚とか視野にいれず、今の彼との感じをだいじにしては??
    私も子供3人います。
    私の場合は離婚ですが、、
    私には子供3人いてもいいと7年間何度もアプローチくれたタメ(同時21)の人がいます、若くてもしっかりしてる考えてくれる人はいるしね。

    • 0
    • 15/04/18 12:33:33

    >>91そうだと思う
    我が子が小学生になる前が行きと思う、我が子中学生になったけど、再婚はむりだわー
    付き合うときにも再婚は子供が成人してからとはなしてある。

    • 0
    • 15/04/17 12:26:56

    >>91だね。中途半端な時期に再婚するより子供の事考えてるよね。

    • 0
    • 15/04/17 09:13:43

    >>65
    早い早いまだ子供小さいのにってよくいうけど、再婚するなら子供が小学校に上がる前の
    できるだけ小さいうちのほうがいいんだよ

    • 0
    • 15/04/16 09:14:53

    はっきり言って、4才下の初婚の男の人が3人の父親にはなれないよ
    それも上は来年真ん中も小学生でしょ?

    うちの近所にも主さんと同じ小学生も含めた子供3人シンママの年下彼氏が家を行き来しだし、夜7頃に毎日皆で帰ってくる生活
    その内、名字が変わり実はデキ再婚するとの事
    妊娠が分かってから同居してたけど、出産半年で旦那家出、その半年後には離婚
    結局、子供が振り回された感じ

    子連れ再婚は簡単じゃないよ
    何より子供をしっかりみてあげてほしい
    誰よりも寂しい思いをしてるのは父親のいない子供達だよ

    • 0
    • 15/04/16 09:08:43

    >>79子供の立場と主の立場は違うでしょ。
    あなたも辛かったのかも知れないけど、母親も辛かったんだよ。あなたの母親はあなたの事をちゃんと考えてなくて、そんな受け入れられない相手を選んだだけ。
    実際は父親が欲しい子供もいれば本当の父親以上の父親になる人もいる。

    • 0
    • 15/04/16 09:02:12

    >>78結局はあなたの話じゃなくて親戚の話。で、その親戚が1人で頑張ってるだけ。あなたじゃない

    • 0
    • 15/04/16 08:19:11

    4つ下でバツなしフリーの独身に3人の子持ちは後々重くのし掛かると思う。
    最初だけだよ。

    • 0
    • 15/04/16 07:57:33

    亡くなった旦那さん、元・旦那なんて妻に言われて可哀想すぎるw
    旦那さんの死因や年齢とか聞きたがる人にも引くけど、自分や子供の年齢とか言っちゃう主も意味不明。特定されちゃうじゃん。

    釣りか

    • 0
    • 15/04/16 07:54:11

    三人ともそんなに小さいのに他の男とか…
    なんか、すごいね。
    そんな暇あるんだね。旦那いないからか。

    • 0
    • 15/04/16 07:45:11

    >>80
    一人で寂しくないかなって思えるのは大人になった今だからだよね。

    • 0
    • 15/04/16 07:43:21

    旦那さん亡くしてから1人で出産して子育てしてきて、1人で頑張ってるんだもん。寄り添う相手がいたっていいんじゃない?
    ただ、相手にのめり込んでしまったら子供が可哀想。子供の前で女になったらだめだよ。

    • 0
    • 15/04/16 07:03:22

    >>73
    4月5月って学年で誕生日早いね!あ、これが早生まれか~!!
    って思ってる痛い子かもよ(笑)
    そしたら4歳の年でも納得。

    • 0
    • 15/04/16 04:46:47

    >>78
    自分じゃなくて親戚かい

    • 0
    • 15/04/16 04:05:14

    3歳になってすぐに父を亡くしました。
    母は再婚しなかったよ。再婚をしなかった本当の理由までは知らないけれど。
    知らない男の人が家族になるなんて考えただけでも嫌。

    でも一人で寂しくないかなとか思ったりはしちゃう。

    • 0
    • 15/04/16 03:44:47

    >>77
    それから私は旦那を亡くす経験はしていないが、主の子どもの立場だったよ。
    小学校の時に父がなくなり数年後母が再婚。
    凄く苦しくて辛かった。

    • 0
    • 15/04/16 03:41:30

    >>77貴女は旦那が死んだの?

    私の親戚は2人目妊娠中に旦那が雨の日に感電死しました。(職業わかるかな?)

    それから6年。必死に子供を育てているよ。
    彼女の身内からは再婚話や幸せになりなさいやらと、話が出ているが…。まだ旦那さんの事を過去に出来ないんだって。多分愛しているんだとおもう。それに上の子の事を第一に考えているよ。

    たった5年でしかも3歳のお子さんがいて、他に好きなは人が出来るとか理解できない。

    • 0
    • 15/04/16 03:28:31

    >>76
    それは自分が旦那を亡くしてないから言えるんじゃない?
    想像と現実は違うからね。

    • 0
    • 15/04/16 03:26:27

    >>73
    バカだからわからないのよ(笑)
    >>75
    好きな人ができました。相手も好意を持ってくれています。それで我慢できるの???ん?
    お子さんが3歳だよ??早すぎると思わない母親はその程度の母性なのよ。

    子供が成人するまで同居も再婚もせずに居られる人なんていないのかな?子どもの気持ちがわからないんだから仕方ないか。8歳のお子さんが1番心配。第一反抗期の年齢だよね。

    結局我慢して諦めるのはいつも子供。

    • 0
    • 15/04/16 02:35:45

    なんで旦那が5年前に他界して、今主に好きな人ができるのってだめなの?
    早いの?
    私は、そうは思わないよ。
    旦那が亡くなるって想像を絶するくらいショックだよ。
    主が、こんなに辛い経験して今シングルで頑張って生きてて、そっと寄り添えてホッとできる時間を求めたっていいじゃない。
    亡くなった旦那だって、主が幸せになるなら喜んでるよ。
    お母さんが幸せなら子どもだって幸せになれるはず!
    主、自分が幸せになれる選択をしてね。
    そして子どもと一緒に幸せになってね!

    • 0
    • 15/04/16 02:20:51

    そっかぁ。私は主さんと反対の立場だわ。旦那に死別した奥さんがいて、私と再婚した。三回忌を済んでた頃に出逢った。経験者らしいコメント読んでると、まぁでも前の人が一番なんだろうね。うちの旦那も。でも主さんは幸せになってもいいんじゃない?前の旦那さんが一番かもしれないけど、気にしないで今を共有する誰かと幸せになっても罰は当たらないよね。みんな初めて付き合った人と結婚するわけじゃないし、理由があって(死亡したという物理的)離婚したと思えばいいんじゃない?死別離婚っていうもんね。頑張ってね。

    • 0
    • 15/04/16 02:12:54

    早生まれの3才、ってこないだ3才になったってことだよね?
    結局5年前っておかしくないの?

    • 1
    • 15/04/16 02:07:24

    >>65違うよ?経験してない人が経験した人の事早いとか遅いとか偉そうに言うのがおかしいでしょ。

    • 0
    • 15/04/16 01:59:18

    >>68
    こんな時間にこんな重いトピ立てて寝る?
    しかも批判ばかりなのに。
    ログアウトかログインしてレスしてんじゃないの?笑

    • 0
    • 15/04/16 01:58:16

    で?本当に旦那の子なの?

    • 0
    • 15/04/16 01:57:35

    >>67それはないでしょ

    • 0
    • 15/04/16 01:56:55

    >>63
    3歳の子がいるんだから言われても仕方ない

    • 0
    • 15/04/16 01:56:36

    >>64え?時間考えたらただ寝ただけじゃないの?

    • 0
    • 15/04/16 01:56:09

    >>63経験関係ないわ。五年は早すぎるだろ。

    • 0
    • 15/04/16 01:55:56

    >>63経験者なんだね。5年って早いですよね。下のお子さん3つは早いですよね。

    • 0
    • 15/04/16 01:55:21

    最初みんな優しかったのに設定ブレて叩かれまくったから消えちゃったのかな。

    本当だとしても好きなんだから人に聞くまでもなく自分の気持ち決まってるでしょ。

    • 0
    • 15/04/16 01:52:03

    >>58経験してないくせに偉そうに言うなよ

    • 0
    • 15/04/16 01:49:39

    主が消えたw
    つまらんトピ立てんなよ

    • 0
    • 15/04/16 01:48:39

    >>56
    5年後ってママスタあるの?

    • 0
    • 15/04/16 01:44:50

    ちょっといみわからなくなってきた

    • 0
    • 15/04/16 01:37:27

    >>55
    まあ、子供が1番の母親なら我武者羅に過ごしている時期よね。

    • 0
    • 15/04/16 01:36:27

    旦那が死んで5年で次見つかるってあるの?w
    早すぎるだろ。

    • 0
    • 15/04/16 01:35:33

    >>55感情豊かなんだよね。だけど誰から見ても3人子持ちに、相手4つ下の男は節操ない。

    • 0
    • 15/04/16 01:33:42

    >>52同意。
    あと5年たったら相談しにおいでよ。

    • 0
    • 15/04/16 01:31:24

    付き合うとかは最初に書いたけど考えてないです。ただ好きだなって感情がどうしたらいいのかわからなくて。
    好きになること自体だめですよね。ちょっと考え直します

    • 0
    • 15/04/16 01:29:28

    >>50ちょっとw私褒めてw
    引き算できてたよw

    • 0
    • 15/04/16 01:28:56

    釣り
    設定おかしいよーん

    • 0
    • 15/04/16 01:28:38

    子供1人っ子8歳だけなら応援してたけど、まだ下に2人も小さな子いるなら我慢したら?応援出来るのは>>21みたいな人のことだよ。

    • 0
    • 15/04/16 01:27:07

    つじつま合わず

    終了ー

    • 0
    • 15/04/16 01:26:40

    >>48設定ミスかもw

    • 0
    • 15/04/16 01:26:26

    旦那の子です。消したのは説明しないと3歳だとおかしいから、書き直そうと思いまして…妊娠中に旦那は亡くなり、子どもは早生まれなので4歳の歳になります…説明分かりにくくてすみません

    • 0
    • 15/04/16 01:26:08

    待って、引き算できない。
    今年4歳になる子なら、旦那さんが他界後に妊娠発覚したら3歳?

    • 0
    • 15/04/16 01:26:06

    女が捨てきれていない古典的な例ね。
    欲求不満なんだよ。

    周りに知られないように適当に遊べば?
    子供が可哀想だわ。

    • 0
    • 15/04/16 01:24:49

    >>39
    うわ。
    3歳の子がいて気になる男性??
    しかも旦那が亡くなったの5年前でしょ?

    なんていうか、、凄いね(笑)

    • 0
    • 15/04/16 01:24:42

    >>39子供3人もいて年下独身は相手に悪すぎる。末っ子3歳なんて外を見るの早すぎだよ。

    • 0
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ