習い事をたくさんしてる子は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/16 00:32:29

    沢山って毎日?毎日じゃなくて週3~4にしたら?

    • 0
    • 15/04/16 00:35:56

    たくさんしなければいいのでは?

    • 0
    • 15/04/16 00:40:02

    たくさんってどのぐらい?
    あと年齢にもよるかと。
    習い事慣れしてる子は時間配分にも慣れてるから案外「○曜日はOK、○曜日は●時からOK」ってやってるよ←そんな言い方じゃないけど(笑)

    • 0
    • 15/04/16 00:41:23

    その子が習い事をどういう風にとらえているのかや、性格や、親がどう教育したいかによるよね。
    うちの子どもは週7で習い事をしているけれど、下校してから習い事までの時間に遊んでいるので、全く遊べないわけじゃないです。皆、何かしら習い事をしているので、今日は誰が遊べて、誰が遊べないなど子ども同士で調整しているようです。本人は習っているものでトップクラスを目指しているのと、負けず嫌いな性格なので、不満はないと思います。

    • 0
    • 15/04/16 00:45:58

    気にしてました。
    毎日ではなく火曜日と土日は暇なのですが。
    平日遊べないのってかわいそうかなと思ってますが、まぁ友だちとかよっているから良いのかな?と

    • 0
    • 15/04/16 00:48:15

    >>3ウチもそんな感じ!
    みんな習い事してるから、お互いに
    空いてる日や時間を上手く調整してるよね。

    • 0
    • 15/04/16 00:48:27

    ウチは2個しかしてないけど、○曜日が遊べる日って決めてる。


    友達と遊ぶこともあれば家でのんびり好きなことしてたりするよ。


    子供にも休みの日を作るようにしてる。

    • 0
    • 15/04/16 00:50:40

    例えば学校が休みの日に習い事して、そこの友達と習い事終わった後に遊ぶのもできますよね。
    同級生や友達がみんな習い事してるのに貧乏やら片親などの親の都合で一つもできないというのが一番可哀想、でも詰め込みすぎもどうかなって思います。何事も極端はよくない。

    • 0
    • 15/04/16 00:51:27

    習い事で、一生モノの友達が出来るよ。
    私も娘達も、バレエ、ジャズダンスで
    かけがえのない仲間が出来た。

    • 0
    • 15/04/16 00:54:53

    皆さんありがとうございます。
    とても参考になります!

    • 0
    • 15/04/16 01:02:22

    うちは2種類なんだけど、一つが週4でもう一つが週2だから、試合が無かったら日曜日が休みになる程度。

    でも、週4の方は夜だから平日夕方自由なのでほぼ毎日友達と遊んでる。
    これが毎日夕方習い事で友達と遊べないようなら、私も心配になると思う。

    • 0
    • 15/04/16 01:06:39

    近所の同級生と遊ばせたくない時期があって、子供と話し合って週5で習い事を詰めた。

    そのうち近所の集団がうまく?分裂して、今では遊べる曜日を作ってる。

    • 0
    • 15/04/16 02:03:11

    >>2今のうちにたくさん習い事をして、
    子供に合う、合わないを見極めるのも
    大切かと。

    子供が遊ぶ時間は、問題無いよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ