先月末に引っ越してきて

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 15/04/15 21:56:37

一人で色々な手続きや子供の転校の手続き、その他色々やってきました。
やっと子供も学校に行って少し落ち着くかと思ったら、旦那が仕事が休みになり家にいてゆっくりできない。
引っ越してきて、ゆっくり一人の時間が取れたのはたったの一日だけ。
道も全く分からないし、知り合いも誰もいないし、自分の時間は取れないしイライラします。

そして、引越しのために前の仕事を辞めて今は求職中なのですが、旦那から「いい加減仕事を探せ、甘えるな」と言われてイライラが爆発しそうです

私は甘えてないですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/16 14:02:15

    >>22
    それがいいね(笑)

    • 0
    • 15/04/16 13:06:55

    主は、一人で色々やって大変だったね♪偉いねって言われたいの見え見え

    • 0
    • 15/04/16 13:03:03

    違う男に引っ越し!!引っ越し!!

    • 0
    • 15/04/16 13:02:06

    そんなのとしか結婚できなかったの?

    • 0
    • 15/04/16 13:01:40

    その土地に慣れるまで仕事探すのはなかなか大変だよね。せめて道や地域に慣れるまでは働かなくてもいいよっていう旦那だったら違うのにね。
    私だったら何も知らない所でいきなり職探しは無理だ。

    • 0
    • 15/04/16 12:59:43

    仕事探しに行ってくると1人で行動する

    • 0
    • 15/04/16 12:54:49

    旦那が家にいたって、主が一人で出掛ければいいじゃん。
    道もわからないって、出かけて道覚えたり、検索していけばいいんじゃないの?

    • 0
    • 15/04/16 07:53:58

    >>13
    お金だけ置いていなくなればいいって、それは都合良すぎでしょう(笑)

    • 0
    • 15/04/16 07:47:35

    あなたの顔見てるぐらいなら仕事したいけど、引っ越したばかりで子供が落ち着くまでは家にいます。って宣言したい。私なら。

    • 0
    • 15/04/16 07:44:43

    >>14
    元々モラハラです
    今は、前に比べたら少しは落ち着いています

    • 0
    • 15/04/16 07:42:58

    >>13最低!元々そうなの?

    • 0
    • 15/04/16 07:41:17

    旦那は引っ越して来て、しばらくは仕事でずっと家にいませんでした。
    その間に私が一人で家の片付け、色々な手続き、子供の転校手続き、準備など全て一人でやってきました。

    子供が学校に行きだしてからやっと落ち着くと思ったら次は旦那が仕事が休みで家にいます
    今日は夜から仕事みたいです

    ストレスが溜まっているので、昼間出掛けると旦那に言うと「ガソリン代、高速代はタダじゃない!無駄な金使うな。そういう無駄な金なら俺は払わない」と言ってきました

    お金だけ置いていなくなればいいのに

    • 0
    • 15/04/16 07:20:26

    >>10
    旦那、無職なの?

    旦那置いて、近所を散歩しておいでよ。

    • 0
    • 15/04/16 07:17:53

    >>10
    「今日から仕事」って?
    引っ越してから2週間経つのに旦那は今まで仕事行ってなかったの?
    もしかしたら、転勤ではなく転職なの?
    なら主さんより旦那の方がサッサと仕事しろ!だよ。

    • 0
    • 15/04/16 07:09:29

    皆さんありがとうございます。
    旦那、今日も家にいる!
    今日から仕事だと言ったはずなのに、もしかしたら夜からかもしれません
    そしたら今日も…
    本当にイライライライライライライライラします!
    旦那の昼ごはんを作るのも嫌だ!
    何か理由付けて外出しようかな…

    • 0
    • 15/04/15 22:38:50

    うちも同じ!
    やっと落ち着いてきて部屋の片付けをゆっくりやろうと思っていたら、金魚を五匹も持って帰ってきた。魚なんて飼ったことないのに(--#)
    。文句言ったら、面倒くせー女だな!つまらねえし!だって。次は単身赴任だな。

    • 0
    • 15/04/15 22:27:50

    転勤族だから気持ち分かるわー。

    環境変わるだけで大変なのに学校の手続きや必要なもの揃えたりが本当に面倒。子供のこと心配したり落ち着かないし友達や知り合いいないから心細いよね。



    それでそんなこと言うやついらない。私だったらごはん作らない。無視する。爆発してしまえ。

    • 0
    • 15/04/15 22:13:56

    そんなこと言う旦那は、マンモグラフィーで頭挟んでごめんなさいって言わせようぜ

    • 0
    • 15/04/15 22:03:33

    旦那何日休み?
    旦那なんて仕事忙しくていない方がいいよねー。

    • 0
    • 15/04/15 22:03:09

    旦那にキレていいと思う。

    • 0
    • 15/04/15 22:02:20

    夏休み終わるまでにゆっくり家片付けたらいいじゃん♪

    • 0
    • 15/04/15 22:00:41

    うん甘えてない

    子供が慣れるまで家に居てあげたらいいのにって私は思う

    • 0
    • 15/04/15 22:00:19

    あーわかるわー、と思って読んでたけど後半でなんかイラっとした(笑)

    • 0
    • 15/04/15 21:59:46

    主が要領が悪いのでは?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ