頭ジラミが、いました。

  • 小学生
  • 匿名
  • 15/04/15 21:46:18

3年の娘ですが、頭ジラミつがいると、学校から言われました。アレルギー持ちなので、できれば、スミスリンジャンプーは、使いたくないのですが、それだと完治は難しいかな?専用のくしのみで、駆除できますか?ジャンプー使わなかった人どんな方法で駆除しましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 327件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/07 05:58:35

    >>326悪い事したな…
    しらみがいるからスイてもらいに行った

    • 0
    • 16/01/06 00:35:48

    >>325散髪屋はダメだよ。消毒したり迷惑かかる。

    • 0
    • 16/01/05 23:58:38

    散髪屋に連れて行く。
    男の子なら坊主にすれば終了。

    • 0
    • 16/01/05 14:48:34

    >>321シラミに時期はないよ。

    • 0
    • 16/01/05 14:44:48

    >>321
    去年11月くらいから流行ってるよ。親が手入れしないのか、担任の先生が一生懸命セロテープでとてるよ。

    • 0
    • 16/01/05 14:44:28

    髪の毛ちゃんとドライヤーで毎晩完全に乾かせば移ったとしても治りも早いよ。

    • 0
    • 16/01/05 14:41:28

    えー、なに。
    こんなに今シラミ沸いてる子供いるの?
    そういう時期とかなの?

    • 0
    • 16/01/05 14:38:58

    >>316一人一本も要らないでしょ?説明書どおりに使ってる?

    • 0
    • 16/01/05 12:08:30

    頭ジラミって移るし、本当に大変なのに何で出席停止にならないんだろ?

    • 0
    • 16/01/05 11:44:51

    孵化するのを待つよりも クシでとったほうが早いし、1日で駆除できるよ。
    ネットで買った ステンレスのクシですごく取れる

    • 0
    • 16/01/05 06:01:33

    いま卵だらけ。

    そろそろ孵化するからスミスリン買わなきゃ。

    • 0
    • 16/01/05 04:48:33

    夏に息子がなりました。シャンプー高いのに勝買って使ってたら下の息子3人もうつって最悪でした(;_;)4本も買えないから2本買って半分ずつ使いました。

    • 1
    • 16/01/04 07:16:10

    またスミスリン買ってこなきゃ

    • 0
    • 15/12/30 09:31:33

    >>313うん、結構あった(´;ω;`)

    • 0
    • 15/12/30 08:50:03

    >>312 2匹いたら卵びっしりじゃない?

    • 0
    • 15/12/30 08:34:36

    息子の髪とかしてたら二匹も出てきた

    • 0
    • 15/12/28 06:47:59

    そもそも持ち込む最初は海外から?
    それが繁殖&#x{12:F76E};感染って感じ?
    家に子供の友達いれるのやめよ

    • 0
    • 15/12/28 06:43:52

    >>307
    お便りあったとこでシラミある子が休むわけじゃないし、子供同士遊んだりすれば移るよね。

    • 0
    • 15/12/28 06:39:53

    子どもの頭よく見たら卵がいくつか…
    もう嫌だ
    櫛でとかしてたら私にまで居たし

    • 0
    • 15/12/27 11:51:39

    >>307
    私も学校に連絡したんだけど教頭先生は「はぁ。(そんな報告されても…。)」みたいな返事だったので、「学校からお便りでシラミが流行ってるから駆除方法やシラミは清潔にしていても感染するっていうことをみんなにしらせてもらえますか?でないといたちごっこだし先生方にも移りますから。」って言ったら「養護教諭に言ってつくってもらいます」って言われて3日後にお便りが出たよ。「誰にでも移ることがあるからからかいやイジメはダメ」っていう内容もあった。

    • 0
    • 15/12/27 02:29:08

    >>245
    本当にそう思う。
    娘が急に頭を痒がるようになり、気がつけば大量に卵があり驚いた。
    学校に連絡したけどお便りも何もなく、絶対完全駆除されてないと思う

    • 0
    • 15/12/26 05:43:10

    また私もうつされた… いたちごっこ

    • 0
    • 15/12/25 12:07:26

    頭痒いー!

    • 0
    • 15/12/22 23:22:33

    シャンプーして流す
    お酢をたっぷり髪と頭皮にかける
    ラップして蒸らす

    お酢を流しておわり。

    シャンプーとは混ぜません。

    • 0
    • 15/12/22 21:36:34

    >>302シャンプーってアルカリ性って聞いたけど、酢を混ぜたら中性にならない?

    • 0
    • 15/12/22 17:24:26

    >>295
    お酢(ポッカレモン)とシャンプー混ぜて、しっかり泡立てた後、ラップピッチリして10分ぐらい蒸らすやつだよね?効果ないのか-。園で流行ってるみたいだから、発見したときに使おうと思ってたのに。

    • 0
    • 15/12/22 16:19:54

    学校からお便りもらってきたから確認したら子ども二人と自分にも成虫がいた(´;ω;`)
    またスミスリンやらなきゃ

    • 0
    • 15/12/22 12:04:00

    >>299皆さんのレス読んでたら重宝しそうですね、買ってみます!

    • 0
    • 299
    • ニットフリーコーム
    • 15/12/22 09:28:11

    >>297
    ネットでしか買えないのかな?ドラッグストアにあるやつよりニットフリーコームは成虫も卵も取れるからあると重宝するよ。
    私も最初子どもがシラミをもらってきたとき「今すぐ駆除したいのに。ネットだと数日かかるから」とか思って頼まなかったけど、1年後まわりでシラミがまた流行ったので先に注文しておきました。そのときは移らなかったけど数年後シラミもらってきたときに役立ちました。
    早ければ2日3日で届くから買っておいて損はないですよ。

    • 0
    • 15/12/22 07:44:15

    清潔にしてても貰ってしまうんですよね。

    子供が小学生の時なりました。

    • 0
    • 15/12/22 06:29:26

    >>296通販しか無いよね?

    • 0
    • 15/12/22 06:18:06

    >>295
    ヤッパリ専用のコームで髪の毛とかすといいよ。

    • 0
    • 15/12/22 06:07:53

    >>294前にやってたけど効かなかったよ?

    • 0
    • 15/12/21 22:17:34

    >>290お酢シャンプーしてみ!おわる!

    • 0
    • 15/12/21 22:15:38

    >>292福岡市です

    • 0
    • 15/12/21 22:15:10

    どこの地域で流行ってますか?

    • 0
    • 15/12/21 22:12:09

    今幼稚園とかで流行ってるらしい。学校からプリントをもらってきた。

    • 0
    • 15/12/21 22:09:48

    また娘が貰ってきて息子にも卵発見。もう嫌だ。いたちごっこで終わる気がしない。

    • 0
    • 15/12/16 10:04:20

    >>245ほんとこれ、、言わなくて貰ってくるの多すぎ…

    • 0
    • 15/12/16 07:07:31

    夏に駆除したのにまたアタマジラミ

    • 0
    • 15/12/15 18:33:58

    また娘の頭に成虫発見…
    学校からもアタマジラミのプリント貰ってきた

    • 0
    • 15/11/26 14:07:26

    うげ!!
    海外のホテルの枕とかかな?
    こわい…

    • 0
    • 15/11/26 09:39:46

    >>283
    日本のシラミはいなくて海外に行った人が日本に持ち込んでるんだって。そこから繁殖、感染、繁殖…

    • 0
    • 15/11/26 08:47:00

    >>283最初って?

    • 0
    • 15/11/26 06:40:20

    >>282
    いや、だからさ、最初にシラミが湧く子はどんだけ不潔にしてるんだろう?

    • 0
    • 15/11/25 08:30:38

    >>281遡って読んだ?綺麗にしててももらってくるよ。

    • 0
    • 15/11/25 08:20:15

    どうやったら頭シラミ湧くの?
    不潔なイメージなんだけど…

    • 0
    • 15/11/23 17:57:04

    やっと卵もなくなったー!
    これでまた貰ってこなければ良いけど

    • 0
    • 15/11/19 12:23:08

    >>278
    汚い

    • 0
    • 15/11/19 09:54:19

    >>277でもすごくきいたよ。酢シャンプーしてラップ巻いて15分くらいしてくしでといたら死骸がわんさかでてきたよ。匂いに弱いらしいじゃん。奴ら。

    • 0
1件~50件 (全 327件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ