ママじゃないと泣く息子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 匿名
    • +2lxTK5bbh
    • 15/04/15 21:41:10

    そんなもんだよ

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • C48uwfGP56
    • 15/04/15 21:41:26

    よくある事よ。
    母親の特権だよ。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • TnQvSmAd8v
    • 15/04/15 21:42:05

    20歳になってママ~。って泣く奴いないでしょ?
    そのうち泣かなくなるよ

    • 1
    • 4
    • 匿名
    • 0oomPkm2EB
    • 15/04/15 21:42:21

    普通だよ

    • 0
    • 5
    • D+yo93JePM
    • 15/04/15 21:45:22

    しょうがないママが一番長く時間を共にしてるんだもん
    最初に認識するのはママだよね
    赤ちゃんにとって今はママとその他大勢の人達なんだろうね

    きっと2番はパパだよ

    • 1
    • 6
    • 匿名
    • AmYbwjFwFG
    • 15/04/15 21:46:43

    うちの末っ子1歳8ヶ月。
    1歳位から酷くなって、今はパパとお風呂もダメだよ。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • mOWdUpKhng
    • 15/04/15 21:50:14

    家事なんておんぶしてできる

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • AoUtHGzklQ
    • 15/04/15 21:59:46

    うちも7ヶ月の娘、誰にも預けられない位泣くから歯医者にも美容室にも行けない泣
    ずーっと私。寝かせても私が離れるとすぐ起きて泣く高感度センサーの持ち主。
    めっちゃキツイ


    でも、こういうママベッタリな子ほどしっかりした大人に育つよ!自立してるっていうか、芯が通ってるっていうか。
    うちの妹がそうだった。長女の私は子供の頃に空気読んでガマンしすぎてACの気がある。
    甘え上手っていい事だよ!今だけだから頑張ろう!

    • 0
    • 9
    • WkWJYHOdue
    • 15/04/15 22:02:51

    普通。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • LsgMirWgHl
    • 15/04/15 22:09:50

    ママじゃなきゃなくのは普通なんですね。主人の悲しそうな背中をみると、申し訳なくて…。機嫌いい時は大丈夫なんですけどね。
    励ましの言葉もありがとうございます!
    一緒に頑張りましょうね!

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • QkE/EZOKtL
    • 15/04/15 22:11:03

    全く同じ!
    上の子(娘)は人見知りはあったもののそんなにひどくなかったのに、下の子(息子)が本当にヒドイ!
    もう諦めて泣かせといてる(笑)

    • 1
    • 12
    • 匿名
    • e1NQIkCjew
    • 15/04/15 22:17:28

    うちの子、3人とも人見知りなくて。
    それはそれで長女の時は病みそうになりましたよ^_^;2人目、3人目は慣れましたけど。
    ママ大好きって全身で表現してくれること、素直に喜んでいいんじゃない?やっぱり可愛いよね、きっと。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • c5su8Vd/18
    • 15/04/15 22:39:11

    >>6 うちも一緒。1歳9ヶ月だけど、パパとお留守番もお出かけもできない。
    パパと遊んでる間に、ゴミ捨て行くだけでギャン泣き。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • 23RF9bWmsL
    • 15/04/15 22:41:13

    >>13
    まったく同じです。そして旦那がイライラしてるのがむかつく。

    • 0
    • 15/04/15 23:52:02

    1歳~2歳過ぎまで寝かしつけは私じゃなきゃだめで、寝るときはパパは嫌がってたな~。預けるのも旦那以外なかったし、外部への人見知りも酷かった(・・;)
    今は旦那休みの日にはカップルみたいに仲良く出掛けるよ(笑)
    どっちとお風呂入る?って聞いたら、気使って「ママ大好きだけど、お風呂パパと入ってくるね」とか言ってくれちゃうし。
    ただ一歳から二歳のママじゃなきゃだめは本当に疲れるよね(´;ω;`)

    • 0
    • 15/04/16 05:27:59

    >>15 いまお子さんはおいくつですか?
    そのうち変わるだろうって思って毎日過ごしてるけど、余計にママが居なきゃ泣くようになってきてて。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • dQH/rDWSmR
    • 15/04/16 05:51:59

    うちも私以外は、抱っこもお風呂も全てダメだったからストレスが凄かったよ。
    本当に大変だよね(T_T)
    抱っこは私が一緒なら2歳位から大丈夫だったかな?旦那と2人で出掛けるようになったのは、幼稚園からかな。
    今は小学生だけど、パパと2人で旅行も行くよ。

    うちは旦那が嫌がったから、預けることはなかったけど
    友達は泣かれても、旦那さんが頑張ってやってたら1歳で大丈夫になってた。

    • 0
    • 15/04/17 03:28:29

    >>16今月四歳になったよ~3歳位から旦那とデートしてるよ(^^)他人も平気になったのは2歳過ぎてからかな。
    それまでは友人とピクニック行ってもほぼ抱っことかキツかったけど、今はそのキツさ忘れちゃったかな。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • aNdDxQ0efo
    • 15/04/17 22:24:40

    うちも三女がそうだったなぁ。
    長女次女はパパっ子だったから旦那も喜んで育児に協力してくれてたけど、三女だけは全然懐かなくて…
    それでも旦那は家事と育児はかなり協力してくれた方だけど、三女に対してだけは「正直、可愛いと思えない。」とはっきり言われたこともあった。
    お風呂や寝かしつけはもちろん、離乳食も私でしかダメ。
    ティッシュを取ろうと身体を動かしただけでギャン泣きされて「私は鼻をかむことすら許されないの!?」なんて私まで泣いたり…
    家事はどんなに腰が痛くてもいつもおんぶしてやってたな。
    こんなのが6ヶ月~2歳すぎまでつづいて、本当におかしくなりそうだった。

    でもある日突然パパとも遊べるようになったり、人見知りや後追いがなくなったりしたんだよね。
    今3歳半、普通に保育園でもお友達たくさん作って毎日走り回ってる。
    いつもより早くお迎えに行くと「何で今日は早いの!?まだ遊びたいのに!」と怒られるほど(笑)
    パパとも仲良しになって2人きりでも遊びに し、旦那も最近ではすごく三女を可愛がってくれてる。

    ここまでくるのは本当に大変だったけど、いつかあっという間に楽になってビックリする日がくるよ。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • RXmY/UCAoh
    • 15/04/17 22:27:22

    うちの息子が特にそうだった。
    今6才。市の幼稚園にオンデマンドタクシーで、運転手のおじいちゃんと二人だけで通ってる。
    たくましくなったもんだよ。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • tdGFviDUzm
    • 15/04/18 01:40:26

    うちも1歳前頃にママママだった気がする。
    あまり気にしないで泣いてもパパお願いねってしてたらいつの間にか超パパっ子に。
    私じゃなきゃダメなのは本当に短い間だった。
    2歳の今では休みの日と仕事から帰ってきたパパを追いかけ回してちょっとでもいなくなると大泣きするよ。
    私が出掛けても全然平気。
    それはそれで少し寂しいもんよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ