私は毒親です。母親失格です。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/06/03 14:43:43

    私もダメ親。
    最近は恋愛絡みで勉強どころじゃないってならいためについつい…
    もう疲れた。眠れないし、体重異常に減った。子育てでこんなに悩むなんて思ってなかった

    • 0
    • 15/05/30 17:18:24

    勉強ってさ、人との優劣つける為にする訳じゃないよ?あくまで自分のため。自分で目標を決めて、それを達成したら次の目標。他人の成績を目標にしてると疲れちゃうよ?



    これは私が息子に言ってること。私自身も他人との優劣より自分が、どれくらい理解しているか?を知る為に試験があると思ってる。
    その努力の結果が点数で順位にもなるけど、それは付録みたいなもんでしょ。メインじゃないわ。

    • 1
    • 15/05/30 13:35:34

    なにを思うかは自由。
    ただ、それを表現するのか?どう表現するのか?これには責任がある。

    • 0
    • 15/05/29 15:18:11

    本当の毒親は 自分が毒親なんて自覚ないから あなたは大丈夫だと思います。

    • 0
    • 15/04/16 10:00:35

    内心なら何思っても良い良い!
    みんな思ってる!

    努力は褒めてあげ、まだいけそう?
    まだ方法改善して点数あげれそう?

    と聞いてみて。

    うちも模試で、全力発揮できず(勉強きりあげてテレビみてたし(°_°))あの時間勉強してれば、まだいけただろうって思うものの、

    まずは褒めて、問いかけます。

    まだいけそう!て返ってくるので、テレビみてたしね(o゚з゚)σ)`з゚o)、勉強方法ちょっと変えて、次に繋げればいけるかもね!と

    努力を褒めるのは大事ですよね( ゚∀゚)

    • 0
    • 15/04/15 22:15:27

    >>7
    うちは小2なんですが、とにかく勉強に関して物分かりが悪すぎて「何でこんなにできない」「バカすぎる!のび太か」とか散々言ってしまいました。
    口や態度に出してしまって最低ですよね。
    ダメだと分かってはいるんだけど、冷静さを失ってしまい自己嫌悪です。

    • 0
    • 15/04/15 21:34:10

    そんなことないよ。

    • 1
    • 15/04/15 21:24:29

    思っただけで口にしてないんでしょ?そうやって子供に言っちゃったら毒親だろうけど、思ってるだけならまだセーフじゃない?

    • 1
    • 15/04/15 21:22:44

    私も毒親なんだろうと思う。信頼関係築けていません。うちも家にいるのが苦痛だと思う。注意されてばかりだから。でも注意しなきゃならないことばっかりやらかすから、疲れた。

    • 1
    • 15/04/15 21:20:41

    気持ち分かるよ。私もそうだよ。毒親だよね。性格歪んでる。私の場合はムカつく親の子供が自分の子よりししゃり出てきたり、張り合うようにしてるから余計ムカつく。子供も親に性格そっくり。腹黒い。

    • 1
    • 15/04/15 21:17:46

    私も毒親だと思う。
    家が一番安らげるなんて子供は思ってないんだろうなって今日考えちゃった…。
    駄目だとわかっていながら自分を変える方法がわからない…。

    • 1
    • 15/04/15 21:14:14

    大丈夫?

    • 0
    • 15/04/15 21:13:31

    口には出さないであげて。あ、態度にもね

    • 0
    • 15/04/15 21:12:24

    ん?日記かな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ