東京観光(東京にしかない食べ物・観光)何しよう?

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/15 21:08:06

来月、子供が修学旅行に行っている間に、実母と二人で一泊で東京に遊びに行こうと思います。
母の希望で、田舎にはない「俺のフレンチ」に行く計画ですが、あとはノープランなので、アドバイス下さい。
ちなみに、お台場、スカイツリー、浅草、上野動物園などは既に行ったことあります。
東京にしかないお店など、情報下さい。


※子供の緊急時は、迎えに行ける体制です
※昔、東京に住んでいたので土地勘はあります

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/15 21:13:31

    ※がいいね。ママスタ特有の余計な詮索をあらかじめ防いでて

    • 0
    • 15/04/15 21:14:32

    銀ぶら

    • 0
    • 15/04/15 21:14:33

    緊急時は、迎えに行ける体制

    って…

    • 0
    • 15/04/15 21:15:16

    家系ラーメン

    • 0
    • 15/04/15 21:15:29

    池袋にある八天堂のメロンパンは?
    各味のクリームが入っててお土産にも良いよ。物産展のバイヤーやってる知人が池袋店のみの味があるとオススメしてた。

    • 0
    • 15/04/15 21:17:07

    東京タワーの横にあるお豆腐懐石のお店。美味しいらしい。

    • 0
    • 15/04/15 21:17:25

    私が行きたいのはエッグスンシンクスン?笑
    パンケーキの店です。

    自分が行きたいとこでゴメンね。

    • 0
    • 15/04/15 21:19:20

    俺のフレンチだったらイタリアンと一緒になってるお店がオススメ。
    青山とか赤坂にあったと思います。

    東京以外にもあるけど、お茶するならHARBSのケーキが好きです。

    • 0
    • 15/04/15 21:20:07

    はとバスはいかがですか?

    • 0
    • 15/04/15 21:20:49

    皆さん、書き込みありがとうございます。
    ヒルナンデスとか見てると、行きたいなってお店いっぱいあるのにメモってないから、お店情報助かります。

    自分が行きたいお店を書いてくれるだけで構いませんよ~

    • 0
    • 15/04/15 21:21:22

    ハワイからのパンケーキ屋さん
    品川のバイキング

    • 0
    • 15/04/15 21:22:16

    まず田舎に何が無いのかわからぬ

    とりあえず原宿表参道青山ぷらぷらしてたらいいんじゃん

    • 0
    • 15/04/15 21:22:18

    泊まる場所はどこですか

    • 0
    • 15/04/15 21:22:40

    >>8情報ありがとうございます。
    俺のイタリアンとフレンチが一緒になったお店があるんですね!!調べてみます。

    • 0
    • 15/04/15 21:23:49

    日本橋の金子半之助っていう天丼やさんが安くて美味しいのよ(^_^)
    並ぶけど。

    • 0
    • 15/04/15 21:24:19

    >>13ホテルは今から予約します。東京駅~銀座辺りが便利かな?

    • 0
    • 15/04/15 21:24:58

    俺イタは赤坂見附駅から歩いて近くにあるよ。
    そのまた近くにジャニーズが参拝してる事で有名な豊川稲荷ってパワースポットがある。

    • 0
    • 15/04/15 21:25:48

    >>12田舎には、イオンモールと地元のデパートくらいしかありません(笑)だから東京のお店は何でも珍しいです。

    • 0
    • 15/04/15 21:26:55

    >>6

    「うかい」だね!
    美味しいし、雰囲気も良いけど、予約が取れないと思う。

    • 0
    • 15/04/15 21:27:45

    私の趣味になるんだが博物館・美術館系。興味があるならば、東京でしか見られないのもあるかと。

    • 0
    • 15/04/15 21:28:14

    >>19
    へー
    豆腐屋うかいも都内に進出したんだー。

    • 0
    • 15/04/15 21:29:05

    >>16
    東京駅直通になってる、ホテルメトロポリタンが値段もそこそこお手軽で便利だったよ。

    • 0
    • 15/04/15 21:30:30

    築地市場、場所移転しちゃうし、築地でお寿司が良いなー。

    • 0
    • 15/04/15 21:31:58

    国立博物館の江戸時代の日本人のミイラ

    • 0
    • 15/04/15 21:34:33

    沢山のコメントありがとうございます、参考になります。

    豆腐のうかい、気になって検索してみましたが、ランチで最低6000円とお高めですね(>_<)でもありがとうございました。

    東京に住んでいた時には築地に行ったことないので、築地もいいですね。

    • 0
    • 15/04/15 21:35:37

    >>24ギャー!!そっち系は苦手なので、せっかくですがごめんなさい。

    • 0
    • 15/04/15 21:37:54

    >>25
    昼は築地でお寿司→夜は月島でもんじゃもなかなか良いよ!

    • 0
    • 15/04/15 21:38:27

    寄生虫博物館

    • 0
    • 15/04/15 21:40:06

    実母と一緒なら築地良いかもね。
    あとは巣鴨や両国は?

    • 0
    • 15/04/15 21:41:23

    母がデパートで靴や服を見たいと言うのですが、60代前半(ぽっちゃり体型)向けを沢山扱ってるデパートに詳しいかたいますか?
    私の中では新宿の小田急のイメージです。

    • 0
    • 15/04/15 21:41:59

    >>28ウギャー!!(>_<)

    • 0
    • 15/04/15 21:42:36

    >>30
    銀座でいいじゃん。

    • 0
    • 15/04/15 21:45:44

    新宿京王デパートもおばさん向け多数取り揃えてるよ

    • 0
    • 15/04/15 21:47:11

    >>30観光と言うより、田舎からの買い出しグルメ目的な感じなんだね。1泊2日ならばあまり動き回れないだろうし、新宿と銀座で良いのでは?

    • 0
    • 15/04/15 21:50:24

    >>34確かに買い物グルメツアーって感じですね(^-^;
    だんだんと計画がまとまってきましたー

    • 0
    • 15/04/15 21:54:22

    俺のやきとりと俺の焼肉も美味しいよ

    • 0
    • 15/04/15 22:08:08

    >>32
    三越も松屋もぽっちゃり向けは少ないわ。

    • 0
    • 15/04/15 22:10:39

    >>30

    新宿伊勢丹クローバーサイズがかなり品揃え&おしゃれマックスかと。
    丸井もなかなか

    • 0
    • 15/04/15 22:13:24

    『俺の』は予約していった方がいいよ~!座って食べれるから~!

    • 0
    • 15/04/15 22:16:05

    >>38
    そうね、せっかくだから東京筆頭の伊勢丹に行くべきだわ。

    • 0
    • 15/04/15 22:18:02

    billsもいいね、朝食

    • 0
    • 15/04/15 22:19:25

    >>39えっ!?俺の~は座って食べることもできるんですね、知らなかった。予約しよー

    • 0
    • 15/04/15 22:21:38

    >>41ビルスですか?

    • 0
    • 15/04/15 22:23:48

    >>42 ちなみにイタリアンとフレンチが一緒のお店はテーブルしかないよ。

    音楽生演奏が入ったりするからミュージックチャージ代金が少しかかる。300円だったかなぁ。

    • 0
    • 15/04/15 22:24:54

    >>44 座って食べられるという意味です。

    • 0
    • 15/04/15 22:26:53

    >>44生演奏が聴けるなんて素敵ですね♪母が喜びそうです

    • 0
    • 15/04/15 22:28:23

    小田急より私なら伊勢丹にいく。それか新宿高島屋か、日本橋高島屋。銀座のデパートもなかなかいい。

    • 0
    • 15/04/16 04:53:01

    東京湾のクルージングはいかがでしょう?
    お台場やスカイツリーは行ったことがあるそうですが、それらを海側からながめるのも一興かと、サンセットクルーズなら 沈む夕日に照らされる 遠くの山々の稜線も美しいし、ディナークルーズなら陸地のネオンが宝石のようです。

    • 0
    • 15/04/16 07:31:43

    ギャレットポップコーン、六本木の1個500円のクロワッサン

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ