トラブルメーカー的なお母さん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/15 22:23:46

    >>30
    すごいね。そういう人が毎年何人もいるのか。有志で成りたってる間はいいけど今年は人が足りないのでお願いしますとなってくるから嫌。
    無理に続けようとするの迷惑。勧誘の電話くるし。

    • 0
    • 15/04/15 22:22:26

    >>27
    原発そんなに近いの?
    放射能の話は結構タブーだからね。
    危険なら本当は学校側からがいいのかもしれないけど、自分でも市役所に問い合わせてみるのいいかもしれないね。

    • 0
    • 15/04/15 22:18:25

    >>25全体の目標です。
    自転車で通うほどの距離ではありませんが、徒歩で30分くらいで途中に危険な箇所があります。

    • 0
    • 15/04/15 22:18:02

    >>28
    目的ねえ…読み聞かせ?(笑)もともとそういうの好きだったから、趣味寄りかな。我が子小学生だからやりやすいラッキー、ってぐらい。
    仕事辞めたから暇は暇。前からやってみたかったから、暇なうちにやっとこうと思って。

    • 0
    • 15/04/15 22:14:37

    >>24
    いきなり見知らぬ土地に来たのではなく、同居で引っ越してきて、家族と相談して決めました。長年住んでいる家族も横断歩道を設置してもらうべきだし、区長さんはたよりにならないから学校に要望出した方がいいと言われて要望だしました。
    ちちなみにそんなに強く言ったわけじゃなくて危険なのでこうして貰えませんか?と言っただけなのでそんなに強く言われたのがびっくりしました。

    • 0
    • 15/04/15 22:13:39

    >>26
    話聞いてみたかったんだよね。
    目的は?
    暇なの?

    • 0
    • 15/04/15 22:11:14

    >>21自分の子が通学するようになって改めて危険性に気づきました。
    その後他のお母さんがあの人おかしい、苦手、大変だったねと親しくもないのに声をかけてくださったので私がおかしいとは思ってません。
    なんにせよ学校側から無理だと言われるならまだしも、話したこともないひとからあれこれガーガー言われたことがショックでした。
    そのお母さんからは原発に近く放射能が気になるので特に水を飲む夏場は水筒を持たせてもいいか聞いたら、「はぁー?え?買った水飲ませてんの?」とも言われていやーな思いをしました。

    • 0
    • 15/04/15 22:10:00

    >>22
    横からごめん、読み聞かせまで役員の仕事なの?私乗り込んでるけど(笑)、完全に有志だけでやってるわ。PTAとか絡んでない。

    • 0
    • 15/04/15 22:09:47

    >>23
    安全な通学路が確保されてない地域は、徒歩通学の目標外に設定されてるのでは?

    自転車通学のあるような田舎なの?

    • 0
    • 15/04/15 22:07:36

    >>20
    見守り隊って、外部のボランティア?旗当番みたいな感じ?
    引っ越してすぐならなおさら、質問とか相談じゃなくいきなり公安ってすごいな…。

    • 0
    • 15/04/15 22:05:26

    ちなみに、学校側が歩いて登校するよう目標をたてているので、徒歩で通学できる安全な通学路がないのでおかしいと思って希望しました。

    • 0
    • 15/04/15 22:04:53

    >>19
    どこが?
    一年間だけ我慢する側。

    先生をお招きしてヨガ講習(保護者向け)とか学校に乗り込んでいって本の読み聞かせとか、無くして役員も減らすべきだわ。聞かされた時はアホな事思い付いたの何年前の誰だよ、とため息出た。

    • 0
    • 15/04/15 22:01:44

    >>15
    自分の子の為って感じで微妙…。

    • 0
    • 15/04/15 22:01:29

    >>16信号じゃなくて横断歩道です。
    通学路がどのルートを通るにしてもその道路を通るしかなく、見守り隊も子どもの数が少ないのでいません。
    子どもの多い地区だけきちっとしていて、子どもの少ない地域はほったらかしです。

    • 0
    • 15/04/15 21:58:35

    >>17
    嫌な言い方するねぇ(笑)
    改革やり遂げた側?

    • 0
    • 15/04/15 21:58:11

    じゃあ主もトラブルメーカーってこと?

    • 0
    • 15/04/15 21:56:44

    >>14
    しかも、なくなった頃には自分は役員はおさらば。一年だけ我慢したほうが絶対らくだから、いつまで経っても悪しき慣習はなくならない。

    • 0
    • 15/04/15 21:56:13

    >>15
    通学路が危険だから改善策を~とかじゃなく、いきなり信号要求したの??

    • 0
    • 15/04/15 21:54:57

    うちの子の学年にもいる。
    一年生の時に懇談会で通学路に横断歩道がないから学校から公安に設置してもらえるよう言ってくれないかと言ったところ、「はぁ?そんなの自分の家庭でなんとかしなよ!」「あの◯◯(近所の男の子、呼び捨て)でさえ大丈夫なんだから横断歩道ないくらい大丈夫でしょ!」(うちの子は周りに告知していないがADHDで、その道路は朝夕車の通りが多くどの車も70キロは出して走ってる)「あなたこのへんのこと何も知らないし、子どもの友達の家とかも知らないでしょ?!そんなんじゃこのへんじゃやっていけないよ!」と馬鹿にしたように言われた。

    泣きながら帰ってきた。
    引っ越してきたばかりだし正社員で働いてたし、そんなこと言われても…ね。

    • 0
    • 15/04/15 21:54:37

    >>12
    そのなくすって作業をおこなう人は、例年の仕事をこなすよりもものすごく負担だと思うよ。少数でも反対派はいるし、反対派って強いし。
    やり遂げたら大半には感謝されるだろうけどね。

    • 0
    • 15/04/15 21:52:56

    >>9同一

    • 0
    • 15/04/15 21:50:56

    役員の負担減らすように、不要な行事なくせばいいのに。それで、役員人数を増やす。
    そうすればやってもいいかな、って人も増えると思う。
    例えば毎月一回活動がある役員なら1人じゃなくて6人とか12人選ぶ。年1、2回の出席ですむ。
    なんで一人とか二人なんだろうね、役員て。

    • 0
    • 15/04/15 21:47:21

    立候補はしないけど、なってやってもいいわよ!みたいな態度の人が多い。

    • 0
    • 15/04/15 21:42:56

    >>8役員は出来る出来ないの問題じゃないと思うよ。誰かがやらなければいけない事なんだよ。私出来ません。なんて言い訳だし通用しないよね。出来なくても誰かがやるしかないんだよ。どんな保護者であろうとやる時はやらないと。好きで役員やる人なんていないと思うよ。主、役員やってるなら一番、役員になった人の気持ちもわかるんじゃないの?

    • 0
    • 15/04/15 21:38:27

    >>5
    ププッ

    • 0
    • 15/04/15 21:37:23

    >>5
    私は本部役員よ。

    • 0
    • 15/04/15 21:35:30

    私のまわりは役員やりたがる人より、元役員のほうが厄介な人多いなー。自分もなっちゃう前はグチグチ言ってたくせに、やり終わった途端、次年度からのことに口出すの。口も手も出したいから役員もやっちゃう人はまだマシ。

    • 0
    • 15/04/15 21:30:55

    >>4
    いが多いいね。

    • 0
    • 15/04/15 21:29:36

    >>3主はどうせ役員に立候補する度胸もないチキンのくせに。こんな最低な人いるんだねー。役員やってくれてる人に迷惑だなんて。こんな発言しちゃうあたり、主がトラブルメーカーっぽい。
    関わりたくなーい。

    • 0
    • 15/04/15 21:14:49

    役員ではなくpは多いいかもね

    • 0
    • 15/04/15 21:06:37

    出来もしない仕事をでしゃばってたり。

    • 0
    • 15/04/15 21:05:01

    トラブルってどんな?

    • 0
    • 15/04/15 21:03:52

    そうね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ