予防接種

  • なんでも
  • mama
  • 15/04/15 20:20:06




予防接種を小児科でスケジュール組んで
貰ってます☆

だが、B型
一歳過ぎると3000円から6000円になるの
知ってるにも関わらず先に組まれてて
結局一歳すぎて受けたので3000円で済むのに
と小児科の受付の方に言われて知りました。

そして水疱瘡の予防接種も無償化になる2日前に
受けたのですが何も言われず‥‥
8000円払わなくて済んだのになと。

こうゆう事が沢山ありました

やはりじ自分でスケジュール組むべきですか?

お金貯めたいので貯金したいんです、


貧乏などのコメントはいりません、


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/15 21:51:55

    自分で組む

    毎年コロコロ変わるから、保健センターに出向いて予防接種のパンフレット貰ってスケジュール立ています。

    • 0
    • 15/04/15 21:51:38

    >>7
    別に手間じゃないよ。病院が受けたい予防接種を聞いてくれて、接種間隔の調節を全部してくれるから楽。昔と比べて回数も多いし、つい忘れちゃうんだよねー。

    • 0
    • 15/04/15 21:43:36

    自分で組む

    調べて、自分で組む。

    • 0
    • 15/04/15 21:42:05

    >>12

    は??(笑)(笑)

    • 0
    • 15/04/15 21:40:30

    全部病院任せです。
    お金がかかるものに関しては相談してやっていますが必要あるものないものやメリットデメリットをきちんと説明してくれるので助かってます。

    • 0
    • 15/04/15 20:37:02

    >>11アラフォーだがそんな言葉初めて聞いた。

    • 0
    • 15/04/15 20:36:00

    >>9
    ちせつ

    • 0
    • 15/04/15 20:35:50

    >>9 コピペで検索、どうぞ。

    • 0
    • 15/04/15 20:34:35

    >>4 な感じって何て読むの?

    • 0
    • 15/04/15 20:33:44

    自分で組む

    病院が組むシステムはじめてしった。

    まあ私は任意接種は金がかかるのは打たないから。
    主さんは詐欺とかに引っかかったりしそうだから気をつけて

    • 0
    • 15/04/15 20:29:12

    自分で組む

    組んでもらって確認するなら、二度手間じゃない?だったら最初から自分で組んだ方がいいじゃん。

    • 0
    • 6
    • こういう、だよ。
    • 15/04/15 20:28:35

    組んでもらって自分で確認

    自分でなんにも調べないの?

    • 0
    • 15/04/15 20:28:31

    自分で組む

    言われるがままなんてバカすぎる。

    • 0
    • 15/04/15 20:26:00

    自分で組む

    親ですから。最低限 頭働かせましょう。
    トピ文だけでもちょっと稚拙な感じがしますよ。

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 15/04/15 20:21:27

    自分で組む

    自分でくんで間違えてないか確認はしてもらう

    • 0
    • 15/04/15 20:21:25

    組んでもらって自分で確認

    きちんと予防接種について調べてから受けないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ