保護者会デビューした人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/15 23:19:24

    うちもないよ。
    役員決めは、園の行事がある日に行事後に部屋に集まって決めました。

    • 0
    • 15/04/15 22:16:48

    >>14
    ない園なんてあるんだ、気楽で良いね。
    そうしたら役員とかもないの?

    • 0
    • 15/04/15 22:15:00

    >>13
    公園デビューみたいな感じ?(笑)

    • 0
    • 15/04/15 21:41:01

    >>10
    >>11
    いろいろ大変なんだね。うちの園にはそういう集まりはないなー。PTA総会とは別なんだよね?

    • 0
    • 15/04/15 21:03:27

    保護者会デビューって…(笑)
    初めて聞いた(笑)(笑)

    • 0
    • 15/04/15 20:50:57

    自己紹介って何言えばいいの?
    〇〇の母です。よろしくお願いします。くらいしか思いつけない…

    • 0
    • 15/04/15 20:28:47

    >>8
    父母会とも言うのかな?
    うちは入園式後、クラス単位の保護者会があって、先生から再度園の決まりや集金についての話、家庭で用意するもの、あと役員の選出がありました。

    • 0
    • 15/04/15 20:27:07

    >>8最初は自己紹介あったり、役員決めあったり。食事会はまた別

    • 0
    • 15/04/15 20:24:58

    今日父母会初デビューだった
    みんなも緊張って感じだったし自己紹介も一人数十秒だったしすぐに終わった
    役員決めも即決まり、ホッとした


    • 0
    • 15/04/15 20:22:53

    よく保護者会保護者会ってトピ立つけどいったいどんなの?親が集まって食事とかするの?

    • 0
    • 15/04/15 20:22:32

    みんな長かったけど私は短めw

    • 0
    • 15/04/15 20:21:14

    >>2
    うちもー!トップバッターだった人が長かったからみんな長めで、しかも手慣れたものだった。

    うちのクラス、上にお子さんいる人が多くて、すでにあちこちで輪が出来てて焦った。

    親子遠足が不安だー。

    • 0
    • 15/04/15 20:12:48

    うちも今日だったけど、自己紹介なかったからほっとしてる(^^)ただ誰がどの子のお母さんなのかさっぱりわからない。

    • 0
    • 15/04/15 20:11:32

    うちの園「保護者会」って言ったらPTAとか父母会?みたいなものの名称だわ。

    • 0
    • 15/04/15 20:09:50

    自己紹介なかったなー!
    役員立候補したのに下の子いるからって除外された笑 結局年長とかでやるはめになりそう。。

    • 0
    • 15/04/15 20:08:54

    まさに、今日だった自己紹介みんな長すぎる
    ぐだぐだに終わった私 ハキハキ言える人凄いね

    • 0
    • 15/04/15 20:04:34

    いきなり床で下の子のオムツ代えだした人がいて、びっくらした。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ