扁桃腺肥大、アデノイド肥大の手術について

  • 病気・健康
    • 6
    • 匿名
      15/04/15 19:48:22

    総合病院で、入院1週間で全身麻酔抜糸不用で術後は四時間ぐらいで歩けるし翌日から入浴可能、痛みが完全に無くなったのは2週間かな。
    痛み止めを飲んだり座薬を入れたりすれば大体三日間ぐらいでお粥とか食べられるよ。
    費用は4人部屋で約12万だった。
    術後は唾が沢山出したがるからティッシュは多目に。
    かなりの肥大で炎症も酷いし、熱もしょっちゅう出していたし声が出しにくい状態だったから手術はして良かったかな。ただ、因果関係は分からないけど術後に外耳炎になった。
    医者からも説明があると思うけど炎症が酷いと出血するから炎症が落ち着いてからの方がいいよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ