同じ40歳友達との違い

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/15 19:16:38

友達はハタチで産んだ子が成人し、社会人になりまた。
私247歳の三人の子供。
友達は彼氏三人居て毎晩飲みに連れて行ってもらったり、高級ホテルでデート。
航空会社勤務でキャリアウーマンと言うのもあり、男達にチヤホヤされるみたい。しかも殆どが30以下の男性。

私はあと10数年は家に篭り、子育てに追われ、旦那には夢を失い、男性とのロマンスなんて皆無です。
こんななら早くに子育て終わらせておけばよかった~とも思うし、なんか複雑です。

子育ては楽しいことも幸せなこともありますが、満たされる安らぎや、安心感が無いです。

子育て中の皆さんはどうですか?恋をしたり仕事をしたりまた楽しみたいな~とか思いませんか?
無理でしょうがね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/16 00:52:45

    彼氏は三人も五人もいらないけど、私もこの年になって予想外に好きな人が出来てしまったから、気持ちは何となくわかるよ。若くいたいしねっ。ただ、やっぱり現実は無理なんだよ。無い物ねだりだし、あれもこれもは、手に入れないんだよ。そう思って私は妄想だけにしてる。子供二人大事だし。主も、妄想で楽しみなはれっ(^O^)

    • 0
    • 15/04/15 23:23:57

    彼氏3人より、子供3人が良い。

    • 0
    • 15/04/15 23:23:11

    私は結婚割と早めにしてバツイチ再婚だけど、もう恋愛は懲り懲り。
    子育て終わったら、自分の時間を自分のために自由に使いたいとは思う。旅行したり、好きな仕事したり、本読んだり、趣味に没頭したり。もう1度、自分やりたかったことをしたいと思うよ。人それぞれやりたい事は違うんだし、それでいいんじゃないかな。

    • 0
    • 15/04/15 23:15:03

    >>45
    私は41になるけど、性欲なさすぎてキスすら嫌悪感あり、彼がいても1年ぐらいしていない。
    なんか、触られるの気持ち悪いんだよね…

    • 0
    • 15/04/15 23:00:43

    主さん面白い

    • 0
    • 15/04/15 22:47:28

    お友達さんは子育てを終えても年金貰えるまで25年。働かないと生活は厳しいよね。
    主は子育て終えて年金貰えるまで7年。7年だけ食い繋げればとりあえずその後は働かなくとも収入があるってのは、羨ましいぞ。

    私は末っ子が成人するのは48歳。旦那も年上だから自分が働くのは必須だし、子育てしながら資格取って今は兼業。
    なんかこれ書いていて、高齢出産一人っ子ってちょっと羨ましくなってきた。

    • 0
    • 15/04/15 22:20:20

    ただ単にブスだから旦那にも他の男にも興味もってもらえないだけじゃないの?

    • 0
    • 15/04/15 22:18:06

    主は何人の男と付き合い、旦那といくつで結婚したの?
    若い男とっかえひっかえの友達に嫉妬するほど、満たされない?

    • 0
    • 15/04/15 22:17:36

    今は小さい子供がいて大変かもしれないけど、2歳のお子さんが幼稚園に行ったらある程度自由できるよ。自分で女子力上げるよう努力して、若々しく居られるだけでトキメキと同じ効果があるよ。

    三人のお母さんなんでしょ?彼氏いるかぁ~?腹見てみぃ。見せられる?
    女でありたいのは解るけど、子供のお母さんなんだから。無い物ねだりの一つだよ。

    • 0
    • 15/04/15 22:13:32

    >>49
    40前後は性欲のピークらしいよ。男の10代とも言われてる。
    知らなかった?

    • 0
    • 15/04/15 22:11:51

    >>47
    ムラムラしてる主w
    40代ってそんなもんなの?

    • 0
    • 15/04/15 22:11:18

    >>47まさにそれ!それと普通に女としてデートしてみたいな。オシャレして好きな人と。
    お母さんだって、母ちゃんだって、ママだって、女だよ。濡れるよ。エロいよ。
    カビ生えたババ様にはなりたくないな。

    • 0
    • 15/04/15 22:08:21

    >>45なんだヤリたいだけか。旦那では満たされず、年下の男たちとの愛欲に満ちた関係を望む…。お母さんがそんなんだったら嫌だな(笑)

    • 0
    • 15/04/15 22:05:39

    私は20代の頃に遊びまくったし恋愛もしまくったので、もう子育てと仕事に落ち着いてる。
    40だし、またいつか再婚できたらいいな~くらいに思ってる。

    • 0
    • 15/04/15 22:03:14

    私性欲あるんで羨ましいと思うんだよね。

    羨ましいもんは羨ましい。
    子供は子供。
    私の性欲は私の性欲。

    彼氏五人くらい欲しいど変態です。

    死んでも無理だけど。

    • 0
    • 15/04/15 22:02:22

    主大丈夫?40にもなってこんな考え方するもんなの?

    • 0
    • 15/04/15 21:57:29

    主さんは20代の女が一番綺麗な時代を花の独身生活おくれたんだからいいじゃん

    • 0
    • 15/04/15 21:56:23

    若い時に恋愛したり、友達と遊んだり自由にできた方が絶対いい。早くうんでこども大きくなってから遊ぶとかいう人いるけど、つまんなそ。まったく羨ましくない。子育ての方がまだいいよ。

    • 0
    • 15/04/15 21:55:21

    バケモノかよ(笑)

    • 0
    • 15/04/15 21:53:27

    やっぱりさ、若いうちに遊んでおいた方がいいと思う。
    40歳過ぎて彼氏3人なんて、気持ち悪いだけだわ。

    • 0
    • 15/04/15 21:47:59

    主さんだって20代は自由に楽しくしてたんなら一緒じゃない?

    • 0
    • 15/04/15 21:45:26

    40のババアが彼氏3人と遊び歩いてるなんて少しも羨ましいと思わないよ。
    なんていうかバカっぽい。

    • 0
    • 15/04/15 21:42:27

    若い頃に遊んでないと年とって遊びたくなるみたいだよ
    でも若い頃遊んでるのと全然違うみたいで満たされないみたいだよ
    主さんは若い時に自由だったからいいじゃん。
    私なら40歳にもなって彼氏数人もいらないなー。若い頃自由のほうがいいなー。

    • 0
    • 15/04/15 21:14:13

    主は20代の時にバリバリ働いて遊んだんじゃないの?
    その頃その友達は育児に明け暮れていたんだよね。

    • 0
    • 15/04/15 21:10:42

    >>33ホントだよね。穏やかに平和なのが一番ありがたいよ。
    彼氏三人なんて身が持たないし、年下オトコにちやほやってのにそもそも魅力を感じないな。価値観の違いなのかねえ。

    • 0
    • 15/04/15 21:06:57

    子育て云々じゃなく、旦那さんとの関係が欲求不満なだけなんじゃないの?旦那とうまくいっていれば、そこまで男に囲まれる生活が羨ましいなんて思わないんじゃないのかな。
    満たされる安らぎ、なんて本来は旦那さんに与えてもらうんじゃ?

    • 0
    • 15/04/15 21:05:01

    >>30
    なんかすごくわかるわ!
    もうわたしの心は枯れてしまったのかな…
    でものんびり平和なのが幸せ!
    これってどうなのかね

    • 0
    • 15/04/15 20:50:51

    >>30へ?炭酸水?

    • 0
    • 15/04/15 20:49:37

    247歳w
    仙人だなw

    • 0
    • 15/04/15 20:46:33

    私はそんな風に羨ましいって思えるあなたが羨ましい。
    彼氏たくさんも高級ホテルデートも全然羨ましいと思えない枯れた心の自分が悲しいわ。
    子供が寝静まった家のソファでテレビ見ながらママスタして炭酸水飲んでる今の時間が何より幸せ。

    • 0
    • 15/04/15 20:46:25

    >>20

    だよね(笑)久し振りに、ネットで笑った!

    • 0
    • 15/04/15 20:46:22

    私は結婚するまで遊びまくったから、
    もういいわ。

    • 0
    • 15/04/15 20:46:08

    247歳かと思ったわ

    • 0
    • 15/04/15 20:45:41

    も、やめて(笑)これヤバいですら(笑)(笑)

    • 0
    • 15/04/15 20:44:45

    友達は独身?
    彼氏3人なんて男狂いみたいで私なら嫌だな。

    • 0
    • 15/04/15 20:43:57

    >>20>>22
    同じですらw
    その歳で3人しか生んでないのも壺ですら(オナカイタイ)

    • 0
    • 15/04/15 20:41:57

    24なの?27なの?

    • 0
    • 15/04/15 20:40:15

    >>20
    同じですら(笑)

    • 0
    • 15/04/15 20:26:51

    私は25歳で産んだ子が二十歳になる45です。
    独身を謳歌し、さんざん若い頃こちらを見下したこと言ってた友人が、いまさら主みたくヤキモチ妬いてきて辟易してます。

    • 0
    • 15/04/15 20:25:56

    247歳から先が、笑いこけて読めない件

    • 0
    • 15/04/15 20:22:02

    うちの親若くして私を産んだけど、その分父と二人の生活が長くなるから嫌だと言ってたわ(笑)

    • 0
    • 15/04/15 20:21:57

    子育てて大変ですねー

    • 0
    • 15/04/15 20:14:27

    >>12私も?ってなったー!
    20才と40才の自由や恋愛って違うからうらやましいとは思えないなー。
    友達はシングルなの?旦那いるなら不倫だし……
    うらやましいポイントがわからないよ?

    • 0
    • 15/04/15 20:10:29

    子供3人産んどいて何を今更

    欲が深いね

    何でもかんでも手に入りませんよ~

    • 0
    • 15/04/15 20:04:34

    同じ40歳で0歳・2歳がいて、来月から育休を終えて復帰します。
    かなりハードな生活になると覚悟してる。こういう道もあるけど、主さんは選択しなかっただけだよ。

    私は十分独身時代を謳歌したからこそ今があり、今が幸せだなぁと思っている。
    人の幸せと自分の幸せは違うよ。
    彼氏3人羨ましい?
    私が独身でもいらないや(笑)

    • 0
    • 15/04/15 19:27:27

    ならなぜ3人も産んだの?
    あと18年頑張れー

    • 0
    • 15/04/15 19:25:12

    周りと比べるより、自分にふさわしい楽しみや幸せを見つけた方がいいと思うよ。

    • 0
    • 15/04/15 19:24:07

    思わない。面倒くさいって言うか彼氏3人とか気持ち悪い。

    トピ文の247歳の所で???ってなったわ。
    区切って欲しかった(笑)

    • 0
    • 15/04/15 19:24:06

    >>4
    2歳、4歳、7歳の子供が3人って意味だよ。

    • 0
    • 15/04/15 19:24:00

    >>4
    参ったな

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ