洗濯汚れが落ちない!

  • 料理・家事
  • 落ちない
  • 15/04/15 19:14:53

最近洗濯物の汚れの落ちが悪いんです
白いトップスやパンツ(ズボン)にお茶をこぼしてしまい
ウタマ○で手洗いしてそのまま洗剤と漂白剤を投入して洗濯したり
漂白剤を汚れ部分に直接付け洗ったりしたけど全く白くなりません。
漂白剤はワイ○ハイターEXに洗剤はアタックを使ってます。
おすすめの洗剤など落とし方などあれば教えてください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/15 19:16:32

    酸素系漂白剤で煮洗いしたらどうかな?

    • 0
    • 15/04/15 19:18:21

    洗濯機に原因があるんじゃないの?ウタマロやれば大抵ピカピカになるよ。

    • 0
    • 3
    • 落ちない
    • 15/04/15 19:29:31

    コメントありがとうございます

    煮洗い!初めて聞きました!
    トップスにはビジューなどついてるので無理そうですがパンツで試してみようかな


    洗濯槽が汚れてるから落ちが悪いのかなって私も思ってました。
    ドラム式の洗濯機って洗濯槽の掃除はどうやるのですか?
    洗濯槽クリーナーという項目をタッチして洗剤で空洗い?でしか掃除したことなくて

    • 0
    • 4
    • 落ちない
    • 15/04/15 19:30:54

    ウタマロを使っても落ちないなんてことあるんだって驚いてます( ̄O ̄;)
    ウタマロが悪いんじゃなくてうちの洗濯機が原因なのかな…

    • 0
    • 15/04/15 19:37:18

    >>3
    うちは洗濯槽クリーナーの洗浄と乾燥コースにしているよ。乾燥した方が気持ち良く使える感じ。

    洗剤は好き嫌い分かれるかもしれないけど、
    アメリカのタイドのブリーチ入りの液体が好きです。白い肌着も白さを保てるよ。

    ウタマロでダメとなるとキツイね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ