妊娠中に性別を聞かれても、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/16 11:20:59

    会社で新人の頃、職場の妊婦さんと昼食時2人きりになって気まずかったので、性別どっちなんですか~?って聞いたら内緒なんだと言われてますます気まずくなった。それ以来性別は聞いちゃいけないんだと思い知った。

    • 0
    • 15/04/15 22:37:16

    なんとなく一人目は病院が教えてくれないのーっていっておいた

    • 0
    • 15/04/15 20:19:10

    二人目性別を義実家にしたくない状態です。
    妊娠で気になる事は性別ばかりで、まだ性別が分からない時期にも『性別を教えてくれないのはまた男だった(義母の希望じゃなかった)から隠してるんでしょ!』って言われたので報告したくないです。

    • 0
    • 15/04/15 19:54:50

    私。今思えば私がキモい。
    なんかお腹の中を想像されて見られている気がするから情報を与えたくなかった。いやらしいと思って。
    旦那以外に聞かれても教えてくれない病院なんですって言ってた。実親だけには知ってるけど教えないんだって言ってたから多分イラついてたはず。
    2人目はすぐに周りに言っていたよ。

    • 0
    • 15/04/15 19:54:26

    なんでお腹の子の性別がそんなに気になるの?って苛々したから教えなかった。次は女がいいとか、男がいいとかうるさくてしつこい人沢山いたからさ。

    • 0
    • 15/04/15 19:52:24

    私絶対教えなかった。何人目でも。

    • 0
    • 15/04/15 19:50:22

    産まれるまでは秘密って言ってる人がいた。何故だ?

    • 0
    • 15/04/15 19:49:16

    >>4敵対心ってどんな?
    三人目できたときなんて言われたの?

    • 0
    • 15/04/15 19:26:16

    なぜか私に敵対心を持ってるママ友。お互いに男の子2人で、私が3人目妊娠した時にも嫌なこと言われたから、お腹の子が女の子だと知ったら何されるかわからないから、まだわからないと流してる。

    • 0
    • 15/04/15 19:20:38

    適当に流す。社交辞令みたいなものなのか?大して興味もないはずなのにさ。

    • 0
    • 15/04/15 19:08:00

    次は誰にも言わない、病むし

    • 0
    • 15/04/15 19:01:59

    家族以外には黙ってたよ。勿体振るというより産むまで性別は100パーセントじゃないから。
    息子は女と言われてて産む日の検診でチンが見えた。
    挟んでたみたいね。先生もびっくり。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ