札幌のインターナショナル山の手幼稚園に通わせる保護者の年収について

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/15 18:07:58

北海道トピに聞いてもお返事がなかったので、ここで質問させて下さい。すみません。

インターナショナル山の手幼稚園に興味がありますが、この幼稚園に通わせてる保護者の年収や雰囲気など知ってる方居ませんか?
教えて下さい。

先生にいちいち聞いたり、保護者の方にいちいち聞いたりできないので…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/15 18:08:48

    うけるー

    • 1
    • 15/04/15 18:08:56

    昨日からなんなの?

    • 0
    • 15/04/15 18:09:20

    保護者の年齢がどう関係するの?主が行かせれる経済力なら、ほかの人のこと気にしなくてもいんじゃない?

    • 1
    • 15/04/15 18:11:47

    まぁ、こんなことを気にするような人が通わせる幼稚園じゃないことは確かよ。

    • 0
    • 15/04/15 18:12:22

    昨日?


    行かせられる経済力が大体どのくらいの所得の方々なのか知りたいです。

    • 1
    • 15/04/15 18:13:09

    月謝五万みたいだよ

    • 0
    • 15/04/15 18:14:47

    >>6思ったより安い

    • 0
    • 15/04/15 18:14:49

    今都内住みですが来年札幌に転勤になりそうなので、ご存じの方、

    失礼を承知で教えて下さい。

    • 0
    • 15/04/15 18:16:03

    だいたい5000万クラスが平均

    • 0
    • 15/04/15 18:19:54

    >>9どこ調べ?

    • 0
    • 15/04/15 18:20:27

    >>10私のカン

    • 0
    • 15/04/15 18:20:49

    主さん宅の年収は?

    • 0
    • 15/04/15 18:21:25

    ちゃんとした情報はママスタでは聞けないですかね??

    • 0
    • 15/04/15 18:21:52

    11.8.6.4才が居てきょうだいみんな、こちらにお世話になってました。そして末っ子がお世話になってますが、保護者の年収なんて仲の良い園ママですら分かりませんよ。

    他の幼稚園でも、保護者の年収なんて分からないと思います。
    雰囲気は、伸び伸びとした環境で学べる場所だと思います。園の方針などは、ホームページに記載されてますよ。

    • 0
    • 15/04/15 18:22:27

    >>11

    • 0
    • 15/04/15 18:22:52

    うちの年収は2500万ぐらいです

    • 0
    • 15/04/15 18:23:50

    >>14またまた~

    • 1
    • 15/04/15 18:24:54

    >>14
    保護者の雰囲気は、アットホームな感じだと思います。

    • 1
    • 15/04/15 18:25:16

    普通に考えて、インターナショナルすくーるじゃなくても、保護者の年収とか知らなくない?
    みんなママ友宅の年収とか知ってるの?

    • 0
    • 15/04/15 18:25:54

    >>19
    自称なら知ってるよ

    • 2
    • 15/04/15 18:26:10

    >>14丁寧にありがとうございます。
    北海道の知人が知ってる北海道では唯一質の良い幼稚園だと聞いたので気になりましたが幼稚園では易々と聞けない事も気になりました。

    お子様皆さんインターナショナルなんて凄いですね。

    • 0
    • 15/04/15 18:26:19

    >>19知らぬ

    • 1
    • 15/04/15 18:26:49

    >>20
    私も自称ならしってるけど、絶対嘘ついてると思う。笑

    うちも嘘ついてる。めんどくさいし

    • 0
    • 15/04/15 18:28:25

    来年入園予定です

    頑張ります

    • 0
    • 15/04/15 18:29:55

    幼稚園の良さと親達の年収何が関係あるの?
    幼稚園で年収聞ける訳ないじゃん。



    あとこれも主だよね?
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2408805

    • 0
    • 15/04/15 18:31:27

    インターナショナルスクール調べたら年収1000万はないとダメ。だいたい2000万以上ある方が多いらしい。

    • 0
    • 15/04/15 18:33:04

    >>18ありがとうございます。
    外車ばかり並ぶ幼稚園だと聞いたので物凄い金持ちしか入れないのかな?と構えてました。

    普通の会社員なので無理なのかなー?と…。
    感じてました。

    • 0
    • 15/04/15 18:34:48

    >>26それは北海道の話?

    我が家は二千無いから無理だ…

    • 0
    • 15/04/15 18:37:03

    >>27現在、通わせていますが庶民はいませんよ

    • 0
    • 15/04/15 18:38:00

    >>29なら無理だ

    • 0
    • 15/04/15 18:39:25

    >>28
    今都内住みですが来年札幌に転勤になりそうなう

    ↑転勤が決まってから北海道へ物件やら引っ越し準備で行くときに直接幼稚園に見学に行ってみたらどうですかね。

    • 1
    • 15/04/15 18:40:56

    入園に20万か。なんで進級するのに月謝と別で5万いるの?

    • 1
    • 15/04/15 18:41:49

    >>31ありがとうございます。凄く気になり聞いてみましたが、我が家会社員だからむりっぽい。

    • 1
    • 15/04/15 18:43:27

    わたし、年収250万シングルマザーで、園長先生から声かけていただいて、入園することになりましたわ。ちなみに弁当屋しております。得意料理はひじきです

    • 1
    • 15/04/15 18:43:42

    月謝はどれくらいなの?

    • 0
    • 15/04/15 18:44:17

    ちなみにお子さん英語は話せますか?

    • 0
    • 15/04/15 18:45:54

    >>34あら希子さん?

    • 0
    • 15/04/15 18:46:50

    >>35
    五万

    • 0
    • 15/04/15 18:47:17

    >>37はい。そうです。なんでばれたのかしら?

    • 0
    • 15/04/15 18:47:37

    >>37まさかの知り合い?!

    • 1
    • 15/04/15 18:48:58

    >>34
    払えるの?

    • 0
    • 15/04/15 18:51:21

    >>40
    プププw

    • 0
    • 15/04/15 18:57:38

    >>42
    ぷぷぷw

    • 0
    • 15/04/15 18:57:46

    年収はしすがに分からないけど、お医者さんや会社経営の方が多い、サラリーマン家庭はいないんじゃないかな~

    でも、お受験幼稚園て訳じゃないからカジュアルだし、気取った人もいないよ。

    • 1
    • 15/04/15 18:58:32

    >>40ドラマだよ

    • 1
    • 15/04/15 19:06:16

    >>44インターナショナルにお子様を通わせていたんですか??

    • 0
    • 15/04/15 19:09:16

    年間いくらかかるか判るでしょうよ。
    そこから見れば通わせられるか判断できないの?
    入園時募集の項目を見たら、入園料やその他の費用が書かれてるよ。
    それに公費補助もあるから、そんなに無理な事もなさそうだけど。

    • 0
    • 15/04/15 19:13:21

    英語保育だよ

    • 0
    • 15/04/15 19:13:34

    >>46
    はい、もう卒園しましたが(^^)

    • 1
    • 15/04/15 19:14:17

    園の方々はベンツとアウディばかりみたい。
    園の送迎バスが迎えに来てくれますよ。

    • 0
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ