札幌のインターナショナル山の手幼稚園に通わせる保護者の年収について

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/15 18:07:58

北海道トピに聞いてもお返事がなかったので、ここで質問させて下さい。すみません。

インターナショナル山の手幼稚園に興味がありますが、この幼稚園に通わせてる保護者の年収や雰囲気など知ってる方居ませんか?
教えて下さい。

先生にいちいち聞いたり、保護者の方にいちいち聞いたりできないので…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/16 00:01:50

    >>75
    小学校は公立しかないけど、ここの卒園児は私立中進学する人多いよ。複数の私立中関係者から聞いたはなし。

    • 2
    • 15/04/16 00:00:20

    >>76
    ママカーストとか、妙なライターがネットや雑誌に面白おかしく書き散らす最近の無駄情報を仕入れすぎたのでは?

    • 0
    • 15/04/15 23:54:59

    >>21
    道中たったひとつ?
    私もその幼稚園に興味持ったわ。(笑)

    じゃあ、質が良いところを選びたいならそちらに入るしかないわね。(笑)

    • 2
    • 15/04/15 23:47:03

    >>77
    今のままで良いんじゃない?

    • 0
    • 15/04/15 23:41:25

    >>77
    あのさ、貴方の無知にイライラしてんのよ。
    だってさ、入園項目をみたらわかるでしょう?いくらかかるか。
    それを払えるか理解したら良いだけの事よね。
    バカみたい

    • 2
    • 15/04/15 21:17:19

    みんながカリカリしてるの何だか解らない。

    子供と保護者の質がよい幼稚園を知人に聞いたら、山の手幼稚園だと言われました。
    唯一…云々も北海道の知人達の話なので私にはそれしか情報が無いからここで聞いてみたんです。

    やはり自分の目で、おそるおそるでも、色々幼稚園に聞くしかないですね。すみません。

    • 0
    • 15/04/15 21:04:41

    幼稚園入れるのに年収気にするんだね。
    ってか、年収多いから偉いとか入りにくいとか考えわからない。年収多けりゃそんなに偉いか?
    同じ人間なのにね。

    • 2
    • 15/04/15 21:04:13

    >>21

    唯一質のいい幼稚園…か
    そこで働いていた知り合いがいたけど、親は小さな事でもクレームばかり、ここの幼稚園に入れることをブランドとゆう親もいる
    裏で働く私たちはストレスで脱毛が出来たほど
    と言っていました。
    本当に質がいいとは、働く側も預ける側も心地よく過ごせる環境じゃないかと

    • 4
    • 15/04/15 21:04:05

    単身赴任にしたら?そしたら札幌の幼稚園に通わせなくていいしさ!疑問なんだけど、東京ではどんな幼稚園に入れようと思ってたの?

    • 1
    • 15/04/15 21:03:15

    >>68
    え?

    • 3
    • 15/04/15 21:01:27

    主見栄張るなってw

    • 0
    • 15/04/15 20:58:12

    公宅っなんですか?

    • 0
    • 15/04/15 20:58:00

    800万です。
    金持ちではないです。

    • 0
    • 15/04/15 20:56:43

    >>66
    北海道神宮の公宅といえばあれしかないもんね。500くらいだろなぁ。と。

    • 2
    • 15/04/15 20:49:15

    >>67英語だよ

    • 0
    • 15/04/15 20:30:16

    インターナショナルってよくわからないんだけど、どういう幼稚園なの?
    普通の幼稚園とは違うの?

    • 0
    • 15/04/15 20:29:48

    >>65それよりは多いです。

    • 0
    • 15/04/15 20:24:01

    >>63
    年収500くらい?

    • 0
    • 15/04/15 20:20:30

    >>61コンサドーレかもよ笑

    • 1
    • 15/04/15 20:12:43

    札幌の転勤はほぼ確実で、北海道神宮近くに公宅があるからそこに入るらしいです。

    貴重な情報ありがとうございました。

    度重なる失言本当にごめんなさい。

    • 0
    • 15/04/15 20:09:05

    >>61私も思った!凄いね!ファイターズの選手の妻もママスタ見てるんだ!

    • 1
    • 15/04/15 20:01:01

    >>58
    ファイターズの選手か。

    • 1
    • 15/04/15 19:56:04

    山の手宮の森はお金持ちばかりだからね。

    • 0
    • 15/04/15 19:54:46

    確かにうちのじーちゃん貯金1700万持ってる... 札幌だけどガチな金持ちは注文住宅一括払いしてるしねぇ

    • 1
    • 15/04/15 19:54:09

    >>53私は経営者で主人はスポーツ選手

    小学生からは東京の私立に通わせます

    • 1
    • 15/04/15 19:48:51

    あのさ この主なんなの?

    北海道では数少ないお金持ち幼稚園~とか
    、唯一のまともな幼稚園みたいな発言。

    札幌のことバカにしすぎじゃない?都内と札幌を比べなきゃ生きれないの?

    そもそももしかして転勤ってことは、賃貸じゃないの?どこの地区に住むのか知らないけど山の手の場所わかってる?

    お金持ちやらステータスに敏感みたいだけど、札幌のお金持ちはみんな注文住宅だから下手に見栄張らない方がいいよ

    田舎のお金持ちは、想像以上に現金もってるから。

    バカにしたような発言にイライラしたわ

    • 1
    • 15/04/15 19:39:50

    知り合いは外車3台
    娘4人
    100坪の家
    金持ちだよ

    • 1
    • 55

    ぴよぴよ

    • 15/04/15 19:27:49

    私の叔母が、こちらで英語講師していましたよ。
    親御さんの印象は、受け取る方によると思います。
    年収より、お子様が楽しく過ごせるか?をお考えになっては?

    主が希望する幼稚園なら、宮の丘とかもありますよ。

    • 0
    • 15/04/15 19:22:19

    色々ありがとうございます。
    北海道では数少ないと言われるお金持ちが通う幼稚園みたいですね。

    通わせていると返事してくれた皆さんは医者か経営者のご主人なんですか?

    • 1
    • 15/04/15 19:17:21

    北海道にお受験幼稚園なんてないでしょ。

    • 0
    • 15/04/15 19:14:42

    払えるならいいんじゃないかな?
    だけど普通クラスの人はいなかったよ、私の周りはだけど

    • 2
    • 15/04/15 19:14:17

    園の方々はベンツとアウディばかりみたい。
    園の送迎バスが迎えに来てくれますよ。

    • 0
    • 15/04/15 19:13:34

    >>46
    はい、もう卒園しましたが(^^)

    • 1
    • 15/04/15 19:13:21

    英語保育だよ

    • 0
    • 15/04/15 19:09:16

    年間いくらかかるか判るでしょうよ。
    そこから見れば通わせられるか判断できないの?
    入園時募集の項目を見たら、入園料やその他の費用が書かれてるよ。
    それに公費補助もあるから、そんなに無理な事もなさそうだけど。

    • 0
    • 15/04/15 19:06:16

    >>44インターナショナルにお子様を通わせていたんですか??

    • 0
    • 15/04/15 18:58:32

    >>40ドラマだよ

    • 1
    • 15/04/15 18:57:46

    年収はしすがに分からないけど、お医者さんや会社経営の方が多い、サラリーマン家庭はいないんじゃないかな~

    でも、お受験幼稚園て訳じゃないからカジュアルだし、気取った人もいないよ。

    • 1
    • 15/04/15 18:57:38

    >>42
    ぷぷぷw

    • 0
    • 15/04/15 18:51:21

    >>40
    プププw

    • 0
    • 15/04/15 18:48:58

    >>34
    払えるの?

    • 0
    • 15/04/15 18:47:37

    >>37まさかの知り合い?!

    • 1
    • 15/04/15 18:47:17

    >>37はい。そうです。なんでばれたのかしら?

    • 0
    • 15/04/15 18:46:50

    >>35
    五万

    • 0
    • 15/04/15 18:45:54

    >>34あら希子さん?

    • 0
    • 15/04/15 18:44:17

    ちなみにお子さん英語は話せますか?

    • 0
    • 15/04/15 18:43:42

    月謝はどれくらいなの?

    • 0
    • 15/04/15 18:43:27

    わたし、年収250万シングルマザーで、園長先生から声かけていただいて、入園することになりましたわ。ちなみに弁当屋しております。得意料理はひじきです

    • 1
    • 15/04/15 18:41:49

    >>31ありがとうございます。凄く気になり聞いてみましたが、我が家会社員だからむりっぽい。

    • 1
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ