役職

  • シンママ
  • 匿名
  • 15/04/15 17:48:08

役職UPの為に早く試験を受けてくれと言われてるけど、役職なんか付かなくていいし、すごく面倒。
そんな人いる?
今でさえ仕事量半端ないのに、役職が付く事によって自分が下を教える立場になるし出張もある。
給料もボーナスも上がると言われてるけど、今の給料で概ね満足してるし、上がりたくありません。
母子家庭だし、お金はいくらあってもいいんだからと言われてるけど、出張が月に4回とか子供どうするの?って感じです。
それが一番のネックです。
正直なところ、会社側もいつまでたっても上がる気が無い社員置いておくのも困るのは分かってます。
給料は現在30万、ボーナス年二回100万前後。
有給は20日。
役職付くと給料は最低でも50万はもらえるそうで、ボーナスはいくらかわかりませんが、年三回あるそうです。
休みは30日有給の他にリフ休が一週間分つくそうです。
残業は希望すればあります。
でも出張が…
みなさんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/21 05:13:41

    子供がかわいそうなので、私なら上がらない
    金には変えられない
    なんのために自分が働いてるのか、子供のため、家族のためじゃないのかな
    それで家族が悲しい思いするのは、本末転倒だと思うから

    • 0
    • 15/04/18 22:00:59

    信頼できるお友だちはいない?
    私なら試験受けて昇格狙う。
    出張のときは一泊五千円ほどで友人宅に預ける。もちろん友人には会社での現状を話して、一泊五千円で仕事として引き受けて欲しいと相談。
    母子なら稼ぐことがどれだけ重要かってことを子供にも話してポジティブな考えを身につけさせたい。

    • 0
    • 15/04/18 12:40:56

    >>7そうですか…。その状況だと、かなり難しいですね。母子家庭だからお金はもちろん大切だけど、母子家庭だからこそ、限界がある。

    昇格試験受けなければ、会社に居づらい雰囲気?上司はその辺りの事情は考慮してくれないのかな?
    事情を知ってて、尚も昇格試験を勧めてくるのであれば、もう一度しっかり説明して理解してもらうしか方法はないかなぁ。

    • 0
    • 15/04/18 11:04:27

    >>5
    日帰りもありますが、東京とかだと普通にいつも通りの帰宅とはいかなくなります。
    海外出張もあったりするし、もうお手上げです。

    • 0
    • 15/04/18 11:02:10

    >>4
    同居はかなり難しいです。
    母も母子で、ずっと一人だったので誰かと一緒の空間に居るというのがかなりのストレスみたいで、更に更年期もあるのでストレスからイライラしやすく体調が悪くなるんです。
    だから今までも私が帰宅するまでの短時間だけお願いして、実家は遠いので毎日送り迎えしていました。

    • 0
    • 15/04/17 13:30:06

    約週一の出張かぁ。泊まりですか?
    泊まりの出張が頻繁なら、完璧に昇格は諦めるかな。うちも子供が小学生、頼るところなしなので…。これから思春期に入っていくって時に、あまり家を空けたくないよね。
    日帰りで帰ってこれるのなら受ける。

    • 0
    • 15/04/16 22:55:13

    >>3
    同居はできないの?

    お互い力になって仕事できないかな?

    せっかくいいお仕事していそうだから、なんだかもったいない気がして……ごめんね。

    • 0
    • 15/04/16 21:06:33

    ありがとうございます。
    こどもは小6で、頼れる人はほぼ居ないです。
    なので、私の中ではまだまだ先だと思ってました。
    一応母が今は無職なので、長期休みはお世話になってましたが、母も早期退職して暫く休んでたんですがそろそろ働かないと食い扶持が無いので、もう頼るのは難しくなります。

    • 0
    • 15/04/15 20:28:36

    お子さんいくつ?
    両親とか、助けてくれる人は近くにいないの?

    • 0
    • 15/04/15 19:19:15

    子どもが大丈夫な環境ならばやる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ