積○ハウス建築中をみた父について悩んでます

  • なんでも
  • +yP6572cxe
  • 15/04/15 17:47:51

私の旦那が私の実家の敷地内に積○ハウスのシャーウッドで建築中です。
父は筋交いがない!地震きたらどうするつもりだ?と積○の人に電話して聞いていました。積○は筋交いがない工法らしく、今度説明しにきてくれるらしいですが、父がその人から
積○ハウスは20年は持てばいいて思っている~
と言われたらしく、父はそんなようじゃダメだ!木造の家の100年もたなきゃ!と騒いでます。まさか私も20年もてばいいんですと言われるては思ってなかったので、驚きました。

筋交いはそんなに大事なものですか?あと、みんなは家たてるとき何年先を見越して建ててますか?

最近の家はみんなこうなのかな?私の父が古いのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 匿名
    • T75OwwFG5e
    • 15/04/15 18:02:37

    >>6
    婿とってるんだ。同居するの?その家は誰がお金だすの?

    • 0
    • 15/04/15 18:01:58

    積○の人から聞いたから、本当の話かはわからないけど、いままで何度かあった大きな地震で積○は倒壊しなかったらしいです。

    積○の社員も積○で建ててるようだし、なにが本当なのかわからなくなりました。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • TQDaNPXYyu
    • 15/04/15 18:01:52

    積水の人は、20年保証のことを言ってるんじゃなくて?

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • SENRPydaxB
    • 15/04/15 18:01:28

    うちが建てたとこは50年て言ってた。
    けどもう建てちゃってるしどうしようもないよね。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • 6BzPh86xIo
    • 15/04/15 18:00:40

    大体、木造の家は嫌だw

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • Mvxi0vmImr
    • 15/04/15 17:59:21

    私は阪神淡路大震災の時に積水の工法が良いと聞いた。北海道で積水ハウスで家建てていた友人の話だけど。

    • 0
    • 6
    • +yP6572cxe
    • 15/04/15 17:58:28

    旦那は婿だから、旦那と父の間に私が入ってるため父からかなり言われます。なんだか疲れました。
    こんないい加減な作りで3000万だなんて呆れる!!
    見積もりがいい加減だ!
    など、書ききれない。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • oFFu8htiXW
    • 15/04/15 17:57:12

    たった20年て、、、

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • T75OwwFG5e
    • 15/04/15 17:51:55

    積○ハウスは20年は持てばいいて思っている~なんて住宅メーカーが本当に言うと思う?
    お父さん何か別のことで娘夫婦に思うところがあるんじゃない?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • zPXn3gmoJM
    • 15/04/15 17:51:53

    東日本の地震の時、周りの建物は無事だったのに、大手ハウスメーカーの家だけ全壊したんだって。また聞きだから参考程度に聞いてね。
    大手ハウスメーカーがどこだったか忘れたけど、積〇ハウスだったかな?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 3DGCYztivZ
    • 15/04/15 17:51:36

    20年もつの意味がわからないね。
    20年メンテナンス要らずと言う意味ならきちんとした建物だと思うけど…

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • TQDaNPXYyu
    • 15/04/15 17:50:22

    最低30~40年

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ