マインクラフトを教えてください

  • 趣味・遊び
  • 匿名
  • R8Lqdt4ClV
  • 15/04/15 17:40:50

小学5年の子がやりたいと言うのですが、レゴのゲーム版のような遊びでしょうか?
町作りをする内容だそうで、まったく知識がありません。
ゲーム機で選ぶなら、PC、プレステベータ?、スマホで選べるそうですが、どれが遊びやすく楽しめますか?
我が家にはPC、スマホ、DS、PSPは置いてあります。
遊んだことがある人、今現在プレイ中の人教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 匿名
    • s06ER7dLgH
    • 15/04/15 17:42:36

    YouTubeとかに動画あるからみてみたら?
    ゲーム内容わかるよ

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • HDLpjLw015
    • 15/04/15 17:45:56

    YouTube見た方が早いよ
    中毒性あるから気をつけてね
    うちはプレステしかやってないから他は分からない

    • 0
    • 3
    • れもんチ
    • U4zoaMhYtg
    • 15/04/15 17:47:39

    うちはPS3でDLしてやってる。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • R8Lqdt4ClV
    • 15/04/15 17:58:42

    ありがとうございます。
    今からYouTubeで観てきます!
    PS3はテレビに繋ぐほうでしょうか

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • TPiee5jv2n
    • 15/04/15 18:18:24

    うちもPS3でやってる。PS3はテレビに繋げてだよ。PC版だと英語じゃないかな?違ったらごめんなさい…

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • X79+uTBYdv
    • 15/04/15 18:25:02

    詳しく分からないけど、動物殺したりするね。いやらしい事はないのかな?

    • 0
    • 7
    • れもんチ
    • U4zoaMhYtg
    • 15/04/15 18:44:52

    PS3は基本テレビに繋ぐよね。

    プレステは日本語バージョンがあったからプレステ選んだよ。
    モードも、街づくりメインや戦いメインとか色々選べるよ!うちは子供達が二画面にして街や村作ってる。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • Suw8O2Pnpl
    • 15/04/15 18:47:48

    YouTubeで、たこらいすさんや、ミラクルぐっちさんの実況が子どもには分かりやすいよ。
    でも、確かに中毒性がある。
    うちは、PCで日本語版にしてやってる。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • gXnqSn7tZ6
    • 15/04/15 18:50:02

    うちはパソコンでやってる。
    別に変なゲームじゃないよー!
    遊び方は素材(木や土や石や溶岩など)
    を集めて合成させて何かをつくったり想像力が膨らむよ!

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • 8JAznDFkXQ
    • 15/04/15 18:51:07

    パソコンのマインクラフトは無料ですか?

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • Suw8O2Pnpl
    • 15/04/15 18:52:24

    うちは、無料のものをしてますよ

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • gXnqSn7tZ6
    • 15/04/15 18:53:14

    >>10
    うちのは無料だよー!

    • 0
    • 13
    • 中1息子
    • 3KMA15e/lQ
    • 15/04/15 18:58:52

    ビータとスマホでしてます

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • p5t+G1z093
    • 15/04/15 19:01:23

    うちの5年生はiPadでやってる。あれは頭使うからゲームやってる感覚じゃないと思う。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • mzurRh/ccC
    • 15/04/15 19:04:10

    小5の息子はvitaのソフトを先月買ってやってる。
    友達とマルチでやったりしてる。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • O3bhCJKmYz
    • 15/04/15 19:07:04

    4才息子はプレステ3にダウンロードしてやってる。

    一番簡単なやつでゾンビも出てこない。
    息子は家作ったり、レゴ感覚でやってる。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • R8Lqdt4ClV
    • 15/04/15 19:14:34

    今YouTubeでヒコキンさんのスマホ版を小5の息子が観ています。
    私も見ていたのですが、スマホ版のみかはわかりませんが、サバイバルの方を選ぶと戦いもあるようですね。
    ps3はテレビに繋ぐ機種なんですね。
    PSPはあるのですが、上の息子の物で使えたらよかったなぁ。
    小5の子の友達がベータで遊んでいて、興味を持ちました。
    皆で遊ぶにはベータがないと無理そうですね。
    スマホなら貸せるけど、外遊びには出せないし、タブレットもありません。
    PCは英語を日本語に変えることも出来ない素人なので、やはりスマホでしょうか。
    700円でGoogleプレイで売り出されていました。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • gqTprntR5T
    • 15/04/15 19:15:14

    うちは、私のスマホ使ってやってる。
    アプリだと、600円だった。高いし、英語表記だから、最初はびっくりしたけど、課金がないのでまあいいかと。友達と一緒に街作ったり色々してる。自分で設計図書いたり意外に飽きずにやってるかも。私は見てると酔うので一切やってない。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • R8Lqdt4ClV
    • 15/04/15 19:20:55

    >>18スマホで遊ぶと、ビータの友達とは遊べませんか?
    聞いたら、クラスの男の子達で人気らしくて、妖怪からマイクラに移っているそうです。
    マイクラと聞いて何?と思ったら、このマインクラフトというゲームでした。
    妖怪より難しいけれど、皆夢中だそうです。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • Suw8O2Pnpl
    • 15/04/15 19:29:42

    遊べないと思うけど、うちはパソコンしかしてないから、詳しくはわからないです。
    友だちと遊ぶならビータを買うしかないんじゃないかな?

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • 65lb0fm61i
    • 15/04/15 19:37:22

    家はビータにしました。
    友達同士でやってます、でも高額なので悩みましたが。
    ビータのデビューパックとソフトで約25,000円しかなったです。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • R8Lqdt4ClV
    • 15/04/15 19:54:01

    やはりビータがないと、友達とは遊べなさそうですね。
    本体2万とソフトで2万5千円となると高額です。
    下にも子供がいるので、簡単に小5の息子だけ買えません( ´_ゝ`)
    上の子もビータ欲しい…と背後でボソッと言ってきて、中学校でも流行ってるそうです。
    ちょっと調べると、ソフトのみ購入とはいけなさそうで、親は悩みますね。

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • QEOc5jJTqx
    • 15/04/15 19:55:15

    中1女子スマホでやってます。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • Suw8O2Pnpl
    • 15/04/15 19:55:53

    うちは、本体を中古で買って、少しでも浮かすつもりだよ

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • 8JAznDFkXQ
    • 15/04/15 21:09:33

    >>12パソコンの無料のマインクラフトの名前教えて下さい

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • gqTprntR5T
    • 15/04/15 22:41:27

    >>22
    ビータとスマホが連動してるかは分からないんだけど、スマホのアプリでダウンロードした同士なら行き来できますよ。同じWiFiで繋いでパスワード入れるとその人の町に入れるみたい。みんな、古いスマホやiPad持ってきて、うちのWiFiに繋いでやってる。

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • R8Lqdt4ClV
    • 15/04/16 09:28:03

    おはようございます。詳しく教えてもらえ、調べることもできました。
    皆さんありがとうございます。
    スマホやタブレットもWi-Fiで共有して遊べるのですね。
    マインクラフトって前からあるゲームなのか、ソフトはお安いんですね。
    PSPVITAを調べていたのですが、本体メモリ1GBとはマインクラフトをDL版は用量オーバーですよね?
    最低でも外部メモリー16GBは他のソフトを買った時にも欲しいと見たのですが
    Vitaを購入された時、どの用量のメモリーを購入されましたか?
    質問ばかりですみません。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • 65lb0fm61i
    • 15/04/16 13:30:52

    初めてパックに16Gbついていて、それで遊んでいますよー。

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • R8Lqdt4ClV
    • 15/04/19 09:43:56

    皆さんおはようございます。
    放置してごめんなさい。
    教えていただけた初めましてパックですが、6ヶ所回って売り切れでした( ´_ゝ`)
    なので本体+16GB+マインクラフトで購入になりました。
    昨日お店を回っていたら、子供達の同級生と数人会いまして、皆さん購入とお探しはマインクラフトで笑ってしまいました。
    おかげで小5はビータ、上の子はアプリでマインクラフトデビューです。
    本当に流行ってきているんだなと思いつつ、ビータとアプリでは値段の差に愕然としました。

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • R8Lqdt4ClV
    • 15/04/19 09:46:09

    マインクラフトですが、ビータもソフトも初心者のため、どなたか教えてくださる人いましたら教えてくださいm(__)m
    ネットで少し見て実況も見ていますが、まだわからない事だらけです。

    質問ですが、クリエイティブモードでセーブができません。
    どうやってセーブをするのか教えていただきたいです。
    よろしくお願いします。

    • 0
    • 31
    • マイクラ
    • 5mu6mwEt5d
    • 15/04/21 10:12:45


    Ps3とVitaの同時ダウンロードってあるでしょ?

    PlayStation storeでダウンロード版買えば良くない?
    値段は2500円だったような

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • R8Lqdt4ClV
    • 15/04/24 10:13:50

    >>31遅くなってすみません。
    実はソフトの方を買ってしまいました。
    我が家にはPS3はなく、PSPとvitaの手持ち本体しかありません。
    ソフト内でDLの購入パックが数百円でありますが、もしかしてあれでないとセーブできないのでしょうか?
    プロダクトコードなる物を試しましたが、本気未対応と出て使えませんでした。
    クロスセーブというのが、マイクラのセーブなんでしょうか?
    まったくわからなくてすみません。
    今はオートセーブで15分設定でセーブしています。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ