副耳があります。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • rVN9I/LQwS
    • 15/04/15 17:50:37

    副耳調べてきました。イボなんですね。私の場合はいきぼくろで参考にならないかもですが 二十歳すぎて変な色になり赤く成長しつづけたから22さいくらいに三つとりました。顔と首でした。副耳は軟骨がなんですね、とるとらないより一度診察されたらどうですか?いきぼくろと比べるのおかしいかもですが私はメスでとり縫うくらいでしたから、、イボが育つ前に小さいはやいほうがいいかも

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 87P7lMc2Th
    • 15/04/15 18:08:31

    大きさによるかな?私は副耳があるけど、32年間何も言われたことないし、いじめもなかったよ。娘は耳ろうこうがあるけど膿んだりしたことないからそのまま

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • iyF+wapEnk
    • 15/04/15 18:14:10

    うちの娘もある。
    右耳にトラガスと同じ大きさくらいが
    丁度トラガスの上に。
    旦那とは話し合って体に害はないから
    娘が取りたいと言うまでそのままにしておくことにしたよ。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • Lp9Ln9mBTo
    • 15/04/16 18:26:07

    うちも両耳、耳ろう孔。
    小児科でもきいたけど、特に膿んだりしなければ触らなくていいらしい。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • mcv9y9FYnE
    • 15/04/16 18:50:21

    旦那が副耳あるよ
    小さい頃はからかわれたけど、今は亡き義母に当時ちゃんとフォローされてそのままだよ

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • PcTyxKPRcr
    • 15/04/16 18:52:55

    4年息子もあります。本人は気にしてないし友達に何か言われてる事もないみたいなので、今はこのままでいいかな?って思ってます。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • 17ZopRamSo
    • 15/04/16 18:57:56

    10ヶ月のうちの子も右に副耳、左に耳瘻孔。穴は貫通してないからそのままの予定。
    副耳は2歳になったら取る予定。

    みなさんそのままにされる方が多いですね。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • 4cYnrqU1ZI
    • 15/04/17 07:21:52

    私自身も大きい副耳があって一歳前にとってもらったらしい。ついてたら絶対気にしてたから私は記憶ない頃にとってもらえてよかった。
    娘にもついてて一歳すぎにとった。検査と手術後は大変だった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ