息子が小杉みたいでイラつく

  • なんでも
  • 匿名
  • ve3+DHRrt+
  • 15/04/15 17:36:22

うちの長男がちびまる子ちゃんに出てくる小杉みたいでムカつきます。
家族の中で一人だけデブ。
148cm44kg。むちむち。
米は大盛り3杯。肉大好き。
スナック大好き。


だから、心配しておからや野菜入れたり米も雑穀混ぜたりしてるし、スナックもたまーに買ってあげるくらいなのに。

毎日毎日、自分のおやつ食べ終わったら弟に、俺にちょっとちょうだい!あれ作ってやったじゃん!とか、くれないならもう、あれ貸してやらない。とか。

弟がおかしくれなきゃ、いじけて意地悪したりします。


意地汚すぎて、イライラするし、そのうち病気になるんじゃないか心配なんですが、もろ小杉タイプなうちの子どうしたらいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • 匿名
    • wL+QizIiSv
    • 15/04/15 20:27:44

    一緒にWiifitとかやる。
    犬飼って一緒に散歩する。

    • 0
    • 38
    • 匿名
    • xqRrtIP4uB
    • 15/04/15 20:15:14

    運動しないで食べてばかりだと腹立つね

    食事はキャベツのサラダとか、冷奴とか足してあげて、おやつは干し芋やスルメかじらせておいたらどうかな?

    • 0
    • 37
    • 匿名
    • ZvCAYYf0yB
    • 15/04/15 19:05:24

    米は必要な分だけ炊けばいいじゃん。胃が小さくなると入らなくなるよ。

    • 0
    • 36
    • 匿名
    • PSUTb5oSwl
    • 15/04/15 19:02:20

    >>35
    讃岐うどんの回は嫌な奴~って思った!

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • hqyUPzsbSJ
    • 15/04/15 18:47:54

    まる子の小杉めっちゃむかつくよね。

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • SIKlBXllQE
    • 15/04/15 18:46:12

    ブラマヨ小杉じゃなかった

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • ITq9F++Fs8
    • 15/04/15 18:43:51

    >>32
    六年生だって

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • CR90+dgjdF
    • 15/04/15 18:36:59

    なんさい?

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • VDXQTIUltU
    • 15/04/15 18:31:56

    炭水化物少し減らしたら?

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • hqU3+63vhf
    • 15/04/15 18:24:22

    一緒にウォーキングでもしたら?
    うちの子もそうなりそうで怖い。
    ぽっちゃりしてるから年長さんにはみえない…。
    なんとか運動するようにしてるけど。小杉が我が子だと思うと辛いね。

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • 7yuOSfNiaA
    • 15/04/15 18:14:21

    >>23なるほど。大人でもストレスで過食になるもんね。妹の友達も小学校からデブで、家庭環境複雑だったの思い出した

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • Ze4YJEoQbr
    • 15/04/15 18:12:37

    もちろん給食もおかわりしてるんだろうね。
    トピ文読んでるだけでイラつくわ(笑)

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • 7yuOSfNiaA
    • 15/04/15 18:12:27

    >>26私も(笑)

    てか44てほんとすごいデブじゃない?私と2キロしか変わらない。大丈夫?

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • wJ9ZyM9un7
    • 15/04/15 18:07:51

    ヒーハーかと思ったわ

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • kIRnK2twUl
    • 15/04/15 18:05:16

    もう、我が子の事かと思った!
    うちの息子は、主さんのお子さんより身長低くて
    体重同じだわ。
    主さんの息子さんと、まったく同じ。
    ジムに行かそうかと悩むくらい太ってて
    いじきたない。もう、お手上げだ。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • ETrGns1VpY
    • 15/04/15 18:03:41

    私もブラマヨかと思った(笑)
    ツッコンでばっかりでイラつくのかと(笑)

    • 0
    • 15/04/15 17:59:57

    >>13
    愛情不足だと食に走るよ。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • /wWkQYMVeu
    • 15/04/15 17:59:04

    >>20
    私も。
    息子が小杉(ヒーハー)だったらイヤ過ぎると思ってトピ開いたw

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • JLR240o/lF
    • 15/04/15 17:54:40

    >>17
    少し、集中力がつくものやらせてみたらどうかな?
    書道とか…運動なら"道"が付くもの

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • ubGMguPynl
    • 15/04/15 17:54:40

    私もヒーハーの小杉かと思ったよ!w

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • Cb769JwtDo
    • 15/04/15 17:53:13

    余計な量を作るからですよ。
    お菓子も一切買わなければ良い。
    食べすぎを本気で叱らないといけないと思います。大人の責任です。本気で改善したいなら母親も心を鬼にすることです。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • jQEY7bP39N
    • 15/04/15 17:52:53

    ハゲちらかした小杉の方かと思ってしまった

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • ve3+DHRrt+
    • 15/04/15 17:51:55

    >>15ないよ。好きなものにはすっごい集中するけど、運動に関してはない。
    宿題とかは気が向けば集中するけど。
    運動は無理っぽい。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • ve3+DHRrt+
    • 15/04/15 17:50:47

    あったね。外では我慢するだろうけど意地汚さはあんな感じ。
    常に好物探してる。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • JLR240o/lF
    • 15/04/15 17:50:38

    >>9
    お子さん集中力ある?

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • E1ZCqr7W/E
    • 15/04/15 17:49:08

    小杉がまるちゃん家まで行って讃岐うどん?欲しがった話を思い出した。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • ve3+DHRrt+
    • 15/04/15 17:48:51

    キリないよ?おやつ足りないっていってオニギリ作ったら3つくらい食べるし。夕飯もおかわりするし。動かないし。
    逆に下の子は普通体型だけど、肉食べなくて野菜ばかりだから肉食べさせたいのに長男の体心配だから、おからや野菜中心になってしまうし。

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 15/04/15 17:47:11

    >>9
    ごめん。10でバドミントンって書いちゃったよ。やめるって言っちゃうんだね。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • ivq4opKJ2c
    • 15/04/15 17:46:15

    決まった時間に好きなだけあげてみたらいいんじゃない?
    お腹空くと意地悪するからさ。
    お菓子よりもご飯沢山で。
    運動嫌いなら、遊びながら身体動かす。
    うちの子、痩せでも運動苦手だったけど、バドミントンで遊んだら楽しかったみたい。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • ve3+DHRrt+
    • 15/04/15 17:45:48

    スイミングは週二回させてますが、他に何させたらいいかな?自分からはやりたがらないし、趣味もPCや工作なんだよね。たまに旦那とサッカーしたり、私とバドミントンするけど、すぐやめるーってなって下の子が参加する。

    • 0
    • 8
    • b0wlVDeqEE
    • 15/04/15 17:45:41

    運動させればいいじゃん。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • ve3+DHRrt+
    • 15/04/15 17:42:24

    私156の44だし、旦那178の58だし、下の子125cmの21だし、祖父母見てもデブいないんだけど。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • PqT0ua2PZ2
    • 15/04/15 17:42:22

    >>3
    私も旦那も痩せてる方なのに去年までは娘はデブだったよ。

    運動始めたらかなり痩せて周りがびっくりしてる。

    主さんのところは何かスポーツしてる?思いっきり運動すればいくら食べても太らないから我慢させる必要もなくなると思うんだけど…

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • gaaOzkdX/X
    • 15/04/15 17:41:14

    食費は増すけどご飯食べる量は子供だし育ち盛りだからいいんじゃない?
    ただお菓子を自分の決められた量や物を与えてるのに、弟に貰おうとしてくれずふてくされたり意地悪するなら、おやつ抜き!

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • ve3+DHRrt+
    • 15/04/15 17:40:36

    運動嫌いときたからまたムカつきます。

    小さい頃は動いてたから太りだしてからかな?友達とも外で遊ばずゲームになったりして。休日は公園とか連れて行き体一緒に動かしてますが、6年生なんであまり親については歩きません。
    俺留守番してるーってなるし。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • OSuqMu/IBp
    • 15/04/15 17:39:44

    主もデブでしょ。
    遺伝

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • ZyMsfhYq/m
    • 15/04/15 17:39:34

    食べることが我慢できないなら、運動させたら?

    • 0
    • 1
    • VDuk1x5Ndf
    • 15/04/15 17:38:24

    運動させてる?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ