学校からまっすぐ家に帰らず

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/16 14:28:23

    >>12
    そんなに近いなら尚更一度帰ってからまた遊びなーと言って帰す。

    • 0
    • 15/04/16 14:24:58

    おうちの人心配してるよ、って言ったら「お母さん仕事だからいないよ」って返されたことある。なんか私に責任が降りかかりそうで嫌だわ。

    • 0
    • 15/04/16 14:16:40

    どうなったの?
    相手は何年だったの?
    ねぇ。

    • 0
    • 15/04/15 22:10:23

    >>20
    私も、新1年生ならなし。
    それ以外の学年ならめんどくさい親。

    • 0
    • 15/04/15 21:43:18

    何年生?
    新一年生なら心配になるかも。玄関なら外からは見えないよね?心配してついカッとなったのかもね

    • 0
    • 15/04/15 20:11:28

    >>10えー、なんで主が怒られるんだろう?
    とりあえず私も10分くらいならいいかな、でもその前に今日は習い事とかお母さんと用事無いかは尋ねてから。

    • 0
    • 18
    • 声かけのみ
    • 15/04/15 19:36:25

    別に主さんが怒られることではない。
    たかが10分で怒る相手なんだから、面倒ないように今後は気を付ければいいんじゃない?

    • 0
    • 15/04/15 19:28:37

    >>16
    いやいや、家に入れちゃまずいでしょ!

    • 0
    • 15/04/15 19:13:46

    >>14
    10分程です。帰りが遅く、近所や帰り道探してもいないから学校にも電話して先生にも探してもらってたみたいです。私が悪いのかな?私からしたら、自分の子供が悪いんでしょうがって気持ちです。

    • 0
    • 15/04/15 19:04:07

    一度家に帰ってランドセルを置いてきなさい、って言う

    • 0
    • 15/04/15 18:10:55

    >>11
    玄関までは入れないかな。

    どれくらい話してたの?
    ほっとくって言っても限度があるよ。

    • 0
    • 15/04/15 17:59:37

    >>10
    そのこの場合は次からお母さん心配するし早く帰ろうね?とかって帰らせた方がよさそう。
    話したかったら一回帰って遊ぶか明日学校で話ししたら?って。

    • 0
    • 15/04/15 17:58:30

    >>9歩いて30秒もかからないくらい近所の子です。親には連絡入れませんよね?

    • 0
    • 15/04/15 17:57:10

    >>8
    家の前ではなく、玄関まで入ってました…靴は脱いでいません。

    • 0
    • 15/04/15 17:54:57

    >>8
    ほっときますよね!ありがとうございます!お友達のお母さんから怒りの電話があり、腑に落ちなくて。

    • 0
    • 15/04/15 17:53:34

    10~15分くらいは放っておくかな。
    それ以上は遅くなるの心配だから声掛けてみるかな。

    • 0
    • 15/04/15 17:52:15

    >>6
    話が終わったら帰るならほっとく。家にはあがらないで、家の前でしゃべってるんだよね?あんまり長くなるなら、おうちの人が心配するからそろそろ帰りな~って声かけるくらい。

    • 0
    • 15/04/15 17:50:10

    帰るまでほっときますか?
    いつ話が終わるか分からないから一応親に連絡しましか?

    • 0
    • 15/04/15 17:41:09

    遊びにきた訳ではなく、話しながら帰ってて、話が終わらないから友達の家まで一緒に来ちゃった!って感じです。話が終わったら帰るかな?という時の対応を教えてください。

    • 0
    • 15/04/15 17:36:07

    >>1
    おなじ!
    これ以外ないでしょ

    • 0
    • 15/04/15 17:35:04

    >>1これ

    • 0
    • 15/04/15 17:34:57

    聞かなきゃわからないの?

    • 0
    • 15/04/15 17:34:52

    >>1
    一緒

    • 0
    • 15/04/15 17:34:24

    一回家に帰ってからおいで~

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ