何か病気ですか?

• なんでも
  • 15/04/15 17:05:25

職場の友達と、買い物行くのに車に乗っていましたが、友達が自宅の鍵を子供にもたせ忘れたといいかなり焦り出しました。とたんに過呼吸?みたいになって急いで帰宅したんですが、
数日後、出かけるのが怖いと言ってます。また苦しくなるかもって。職場では社外移動があるんですが、5キロ以上は行動できくなり、辞職しそうです。病院の検査では何も異常なしで、気にしすぎと言われたみたいです。友達と出かけられなくなり悲しいです。また行けるようになるんでしょうか?何が怖いのか私には分からないんですが、詳しい方いますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 15/04/15 17:12:07

前からそうなのかな?
    パニック障害からの予期不安かなーと感じるけど。
    薬で治すか、場面になれさせていく療法があるみたい。
    出掛けたら過呼吸になるかも?だから、近場から今日はここまで出来たって自信を繰り返していくって。
    後、過呼吸になった時の対処法を身近な人が知ってるだけでも安心するかも。

• 0
    • 15/04/15 17:07:44

パニック障害かな?
    パニック発作がまたでちゃうのが怖いんじゃないかな。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています