傘を借りてきた

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/15 16:04:19

息子が帰宅途中雨にやられて走ってたら見知らぬ方が傘を貸してくれたそうです。
その方の家の前で借りたらしく家は分かるみたいです。
何かお礼を持って伺いたいのだけれど、なにがいいとおもいますか?
アドバイス下さい。
また、お礼は傘と一緒に今日中がいいですか?明日でも大丈夫かな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/15 16:06:03

    お礼は早いほうがいいよ。
    もってくものはお菓子のツメアワセが無難かな。和菓子

    • 0
    • 15/04/15 16:07:11

    乾かして明日がいいんじゃない?
    1000円くらいの詰め合わせとかかなぁ。
    ちょっとしたものでいいと思う。

    • 0
    • 15/04/15 16:07:12

    傘だけでいいでしょ?
    菓子折りまで必要?

    • 0
    • 15/04/15 16:07:23

    今日借りたなら明日帰りに返すように言うかな。子供からきちんと挨拶するだけで十分なような…

    • 0
    • 15/04/15 16:08:37

    そんなのいらないよ。
    逆の立場になってみな?
    菓子折りなんかいらないし、子どもが次の日訪ねてきてありがとうって返された方がずっと嬉しいよ。

    • 0
    • 15/04/15 16:08:43

    年令は?
    水菓子とか持っていくかな

    • 0
    • 15/04/15 16:09:12

    どんな人か分からないから子どもだけでは行かせない。

    • 0
    • 15/04/15 16:11:02

    おミカン1袋(ネット)とかでよくない?

    • 0
    • 15/04/15 16:11:40

    >>5これでいいと思うな。

    • 0
    • 15/04/15 16:12:48

    >>5
    ママスタでも、どうでもいいことで菓子折りがなかったと憤慨する人もいるからなんとも言えないよ

    • 0
    • 15/04/15 16:14:43

    >>5
    逆なら全然要らないけど、何となく手ぶらで行けなくない?
    お菓子屋の1個売りの500円くらいとかは?
    どら焼とかバームクーヘンとかバラ売りのやつ

    • 0
    • 15/04/15 16:15:21

    皆さんありがとうございます。
    子供は三年生です。
    おばちゃんから借りたみたいなので怪しくはないのかな?なんて思いました。
    菓子折り要らないですか?
    こんな事始めてで確かに逆の立場だったら、そんなつもりじゃ…ってなるかもしれないです。最近引っ越してきたばかりでご近所付き合いもこれからなのでお礼をしないと…と思ってしまいました。
    返しに行く時は息子だけに行かせると、ちゃんと返してきたのかまだ不安なので私も一緒に行こうと考えています。
    傘だけでいいのかな…

    • 0
    • 15/04/15 16:16:53

    ご近所でしょ?
    菓子おりなんて大袈裟すぎるから、いちごやミカンみたいな果物で十分じゃないかな。

    • 0
    • 15/04/15 16:20:14

    気を使わせないように500円以内くらいのもの。果物や、6つで1つにまとまってるような飲み物とか。
    子供と一緒にお礼を言ってお返しするだけでも充分だと思うけど。

    • 0
    • 15/04/15 16:25:11

    >>1
    こんど貸しづらくなりそう。
    挨拶だけでよいけど、何かあげるなら、みかんとか、イチゴとかで良くない?

    • 0
    • 15/04/15 16:26:33

    苺ひとパックくらいでいい気がする。
    子供と返しに行く。

    • 0
    • 15/04/15 16:28:01

    うちも借りたことあるけど傘だけ返しに行ったよ。

    • 0
    • 15/04/15 16:28:29

    >>1やり過ぎだと思う

    • 0
    • 15/04/15 16:30:27

    手ぶらでいいと思う。

    • 0
    • 15/04/15 16:34:40

    手ぶらでもいいと思う。お子さんからきちんとお礼を言ってもらうのが一番嬉しいと思うよ。

    • 0
    • 15/04/15 16:39:53

    >>1
    おたくの子さんに傘を貸す「貸す貸す詐欺」がでてきそうだね(笑)

    • 0
    • 15/04/15 16:41:26

    まとめてですみません。
    皆さんありがとうございます。
    なんだか手ぶらで行くにも行きにくくて…そういう性分なんですかね…一応アドバイス下さったように持って行くなら果物とかにしようと思います!
    イチゴがいいかな?って思ったのですが、凄く世間知らずな質問ですみませんがイチゴを渡す時はスーパーの袋のままでいいのでしょうか(^^;;?それともスーパーの袋から出してパックだけ渡した方がいいのでしょうか…凄くくだらない質問ですがどなたか教えてください(;_;)

    • 0
    • 15/04/15 16:43:31

    キーワードのカンタ笑ってしまいました!笑
    凄い頭のキレとギャグセンスに脱帽です!笑

    • 0
    • 15/04/15 16:44:59

    いちご?おばちゃん家族いるかな。一人とか夫婦だけとか食べる人いないとかなら腐らせるだけのような…
    やっぱり傘だけでいいと思うんだけど。

    • 0
    • 15/04/15 16:46:25

    >>22
    袋でいいのでは?それか紙袋にいれるか。

    • 0
    • 15/04/15 17:04:13

    >>22
    私ならスーパーの袋ごと渡すよ!
    ちなみにうちの年寄りは飴が好きだよ

    • 0
    • 15/04/15 17:11:53

    >>26
    スーパーのレジ袋ごとのほうが変にかしこまらなくて良いんじゃないかな?
    袋飴2・3種類レジ袋ごとお渡しでも良いかもね!

    ちょっとしたものでもお礼して感謝の気持ちを伝えたいから私なら絶対お礼するよ。

    • 0
    • 15/04/15 17:21:49

    え、菓子折り持ってかなきゃダメ?
    天日干しして、綺麗にかわかして子どもが返しに行ったらいいんじゃないの?
    子供のありがとうで充分だよ。
    普通の傘貸してくれたの?
    私も雨の中帰る知らない子にビニール傘あげたことあるけど、親心で貸したんだと思うよ。ビニール傘だったからあげるね、いらなかったら処分してねって伝えたけど。
    違う日に道で遭遇した時に走ってきて、お礼言われた時嬉しかったよ。

    • 0
    • 15/04/15 17:40:49

    傘だけ返してくれればそれで良い

    • 0
    • 15/04/15 17:47:40

    >>12
    傘だけでいい。物渡されたらかえって気まずい空気になる。

    • 0
    • 15/04/15 18:07:01

    お返事遅くなりすみませんでした。
    お返し、やっぱり持って行かない事にしました。
    返って気を使わせてしまいますよね…。
    ありがとうございました。ってお礼だけ言って傘を一緒に返して来たいと思います。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 15/04/15 18:13:53

    いかにも買ってきましたーじゃなくてもらったのでお裾分けです程度でなにか渡したらいんじゃない?

    • 0
    • 15/04/15 18:23:33

    >>32
    成る程です!けど、初対面でお裾分けです!って言っちゃっていいのかな?
    あまりそういう交流も今までなかったので…コミュ症だから今回の件が凄く自分の中で大きな一大事になってしまってます。

    • 0
    • 15/04/15 18:29:05

    >>32
    それもいらない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ